1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

桜のお菓子 新発売のお知らせ

PR TIMES / 2012年2月7日 11時23分



 無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、桜を使ったお菓子を、2012年2月8日(水)より発売いたします。
 無印良品では、「季節感」を感じられる桜をテーマとしたお菓子を展開します。桜は開花予想が毎日のニュースになるほど、日本人にとって特別なものとされています。また、桜は華やかでおめでたいイメージがあり、4月に咲くため人生の転機を彩る花にもなっています。
この時期だけの桜の香りを、毎日の生活に密着した「和菓子」や「洋菓子」で、お楽しみいただける商品を展開いたします。自分用にもみんなで集まるときにも無印良品の桜のお菓子をお楽しみください。
 
【商品詳細】
■「桜のきんつば」   売価126円   1個入り
白餡に塩漬けしたさくらの葉を練り込みました。ほのかな塩味とさくらもちのような風味です。
■「桜のひとくち大福」  売価158円   90g
塩漬けしたさくらの葉を練り込んだ風味豊かな白餡を、やわらかいお餅で包みました。
■「桜のクリームサンドクッキー」  売価126円   1個入り
 さくらの葉を練り込んだクリームを、さくらの花をトッピングしたクッキーでサンドしました。
■「桜のロールケーキ」  売価126円   1個入り
 さくらの花のペーストを練り込んだ生地で、さくら風味のクリームを巻きました。
■「桜もち入りトラ焼き」  売価126円   1個入り
 さくらの葉を練り込んで焼き上げたカステラ生地で、粒あんとさくら風味のもちを包みました。
■「桜バウム」  売価158円   1個入り
 生地に塩漬けしたさくらの葉を練り込み、何層にも重ねてしっとりと焼き上げました。
■「桜とほうじ茶のチョコ」  売価158円   47g(10個前後入り)
 さくら風味豊かなチョコレートとほうじ茶エキスを使用した香ばしいチョコを重ねました。
■「あんこ入り 桜マシュマロ」  売価210円   145g(10個前後入り)
 北海道産小豆を使用した甘さをおさえたこしあんをさくら風味のマシュマロで包みました。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング