<グッチ>の人気フレグランスコレクション「グッチ ギルティ」の世界観を反映した「GG アイランド」が、『あつまれ どうぶつの森(TM)』に登場

PR TIMES / 2021年2月26日 16時15分

ファッションラバーと″あつ森“ファンに贈る、『あつまれ どうぶつの森(TM)』のクリエーターとコラボレーションした遊び心あふれるコンテンツを配信

<グッチ ビューティ>の人気フレグランスコレクション「グッチ ギルティ」の世界観にインスパイアされた「GG アイランド(Gucci Guilty island)」が、2021年2月16日(火)、世界的な大人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森(TM)』に登場しました。
数々のエキサイティングなコラボレーションを通じてファッションとデジタルの関係を開拓してきた<グッチ>。今回は、<グッチ>らしい審美眼で特別にデザインしたコンテンツが『あつまれ どうぶつの森(TM)』に登場し、ブランドの遊び心に触れていただくことができます。




[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=uqqEh13gTDs ]



たくさんの可能性が詰まった「GGアイランド」は、『あつまれ どうぶつの森™』コミュニティで活躍している3人のメンバーLexPlay、KangGaming、Canton.Crossingとコラボレーションし、革新的コンテンツと共に島の訪問者を「グッチ ギルティ」の刺激的な世界へと誘います。 「グッチ ギルティ」のフレグランスとキャンペーンムービー #ForeverGuiltyのコンセプトである、“自由と解放への称賛”に着想を得たオリジナルの島や魅力的なミニゲームの数々、持ち帰り可能なアイテムなどをカスタム機能としてご用意しています。

「グッチ ギルティ」 キャンペーンムービーはこちら≫≫

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=4DBfnl-Jbag ]



「GGアイランド」へは夢番地を使って遊びにいくことができます。島のオープンに伴い、LexPlayとKangGamingがYouTube上に公開したバーチャルツアーを通して、プレイヤーが入手可能なあらゆる可能性とともに、プロジェクトの進捗状況の一端を紹介しました。その後、KangGamingがツイッチ(Twitch)上で配信したライブストリーミングを通して、他のユーザーと一緒にミニゲームを楽しむ方法を紹介しています。

【「GG island」夢番地コード】 DA-9521-6770-1214
●KangGaming Youtube|Gucci GG Island Tour! | Animal Crossing New Horizons
https://youtu.be/FWllupL8BbI
●LexPlay Youtube|I Designed an Animal Crossing Island for GUCCI
https://youtu.be/CVHW3pAbPWU
[画像1: https://prtimes.jp/i/3907/366/resize/d3907-366-546434-2.jpg ]

「グッチ ギルティ」のキャンペーンムービー#ForeverGuiltyでは、コインランドリーやスーパーマーケット、ヘアサロンなど、グッチならではの独特な雰囲気の場所で撮影が行われています。LexPlayがデザインした「GG アイランド」は、このキャンペーンに着想を得たロケーションを『どうぶつの森』風にアレンジして描いています。訪問者を迎えるのは、アカデミー賞受賞歴のある俳優でありミュージシャンでもあるジャレッド・レトのアバター。長年グッチとタッグを組んできた人物であり、「グッチ ギルティ」の顔でもある彼のアバターが、島民代表として訪れる人々を案内します。

島の中では、プレイヤーたちが写真を撮影できるパパラッチゾーンにはじまり、マンダリン、ライラック、パチョリといったグッチ ギルティの主要な香料がたわわに実る果樹園にいたるまで、多種多様なコンテンツを見つけることができます。また、KangGamingが製作した、椅子取りゲームなどのミニゲームやファッションショー、障害物競争なども体験することができます。さらに、Canton.Crossingがキュレートしたお持ち帰りアイテム(自分の島で使うために、ユーザーが持ち帰ることができるアイテム)の中には、ジャレッド・レトの衣装、フレグランスがたくさん並べられた香水棚、勇敢な生きものの象徴としてキャンペーンムービーに登場した虎のポスター、本物のGGスローケットにそっくりなピクニックブランケットをご用意しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3907/366/resize/d3907-366-483672-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/3907/366/resize/d3907-366-436763-0.jpg ]

『どうぶつの森』コミュニティのコンテンツクリエーターとグッチとのコラボレーションは、ブランドとゲーム界の結びつきを強固なものにしています。その契機となったのが、グッチの公式アプリ「Gucci App」の中でもゲーム愛好家の利用が急増しているセクション「グッチ アーケード」です。1970年代~1980年代のゲームセンターで人気を博したレトロなビデオゲームにインスピレーションを受けて製作されたこの「グッチ アーケード」は、GGのロゴと、インターネット上で「gg」と略してゲーマーたちが使うスラング「Good Gaming(良い試合だったね→お疲れ様でした)」の距離を一歩近づけるものとなっています。
#ForeverGuilty @guccibeauty

【「グッチ ギルティ」フレグランス コレクションについて】
自分らしく自由を謳歌する男女を描き、現代的な自己表現を大胆に讃えたフレグランスコレクション。メンズフレグランス「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」とレディースフレグランス「グッチ ギルティ オードパルファム」をラインナップしています。
また、2021年2月3日(水)より、限定デザインボトル「グッチ ギルティ ラブ エディション MMXXI(2021)」を数量限定で発売中です。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000358.000003907.html
[画像4: https://prtimes.jp/i/3907/366/resize/d3907-366-479275-4.jpg ]


(左から)
●グッチ ギルティ オードパルファム        50mL 12,100円 / 90mL 15,800円
●グッチ ギルティ プールオム オードトワレ      50mL  9,100円 / 90mL 12,300円
●グッチ ギルティ ラブ エディションMMXXI オードパルファム  50mL 12,100円/ 90mL 15,800円
●グッチ ギルティ ラブ エディションMMXXI プールオム オードトワレ 50mL  9,100円/ 90mL 12,300円
※すべて消費税別

グッチ ギルティについて≫≫
https://www.latelierdesparfums.jp/brands/gucci/guilty

グッチ フレグランス取り扱い店舗≫≫
https://www.latelierdesparfums.jp/brands/gucci/guilty

<ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部>

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング