「のんある気分」通年商品7種 リニューアル新発売
PR TIMES / 2021年2月2日 18時45分
[画像: https://prtimes.jp/i/42435/366/resize/d42435-366-270176-0.jpg ]
サントリースピリッツ(株)は、ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト売上No.1※1ブランド「のんある気分」の通年商品7種をリニューアルし、3月上旬から順次、全国で新発売します。
※1 インテージSRI+調べ ノンアルコール チューハイテイスト/カクテルテイスト/梅酒テイスト飲料市場 2020年1月~2020年12月累計販売金額(全国SM/CVS/酒DS/一般酒店/業務用酒販店/Drug/ホームセンター)
「のんある気分」は、本格感のあるお酒らしい味わいやすっきり爽やかな果実味を、当社独自のリアルテイスト製法によりカロリーゼロ※2、糖類ゼロ※3でお楽しみいただけるノンアルコール飲料として、ご好評いただいています。
※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています。
※3 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖類ゼロ」としています。
今回、同ブランドの通年商品7種をリニューアルします。〈レモンサワーテイスト〉〈グレープフルーツサワーテイスト〉の2種で中味をリニューアルするほか、2種を含む7種で、果実感や爽快感を感じていただけるパッケージに見直し、同ブランドのファン拡大を図ります。
●中味・パッケージについて
〈レモンサワーテイスト〉はレモンのフレッシュさやジューシーさを高め、〈グレープフルーツサワーテイスト〉はグレープフルーツのすっきりとした飲みやすさを強化し、よりチューハイらしいおいしさを目指しました。パッケージは、イラストの果実感や爽快感を強化して中味の特長を表現するとともに、お客様の健康意識の高まりを踏まえ、「アルコール0.00%・カロリー0・糖類0」をアイコンでわかりやすく表記しました。また、「NEW」の文言のデザインを改め、新しくなったことを訴求しました。
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
のんある気分〈レモンサワーテイスト〉
同 〈グレープフルーツサワーテイスト〉
同 〈巨峰サワーテイスト〉
同 〈ホワイトサワーテイスト〉
同 〈カシスオレンジテイスト〉
同 〈梅酒サワーテイスト〉
同 〈DRY(ドライ)レモン&ライム〉【機能性表示食品】
350ml、122円、0.00%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
機能性表示食品届出概要
[届出表示]
本品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維)には、食事から摂取した脂肪や糖質の吸収を抑える機能があることが報告されています。
[届出番号]E24:のんある気分 DRY(ドライ)レモン&ライム
●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
▼発売期日 2021年3月上旬以降順次
▼発売地域 全 国
▼品 目 炭酸飲料
▼「のんある気分」ホームページ http://suntory.jp/NON-AL/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
以 上
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