アシスト提供のオープンソース・データベース「PostgreSQL」各種支援サービスが、新バージョン9.3に対応
PR TIMES / 2013年9月13日 16時33分
~ 「10年サポート・サービス」により2023年までサポート提供 ~
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚 辰男、略記:アシスト)は、オープンソース・ソフトウェアのデータベース・システム「PostgreSQL」の新バージョン9.3に対応した各種支援サービスの提供を本日付けで開始します。
アシストでは、商用データベースで培ったノウハウをもとに、「PostgreSQL」に関し、国内初となる24時間365日対応のプロダクト・サポート、10年間の長期サポートをはじめ、企業内の標準利用ガイドライン作成支援などの導入コンサルティング、既存システムからのデータ移行、バックアップ/リカバリ設計および実装、研修等の各種支援サービスを提供しています。
「PostgreSQL」の新バージョン9.3は、マテリアライズド・ビュー、更新可能ビュー、パラレル処理が可能なデータダンプなどデータ・ウェアハウス(DWH)向けの新機能が実装され、さらに、データページのチェックサム、PostgreSQL自体の稼働モニタリング、レプリケーションの高速フェイルオーバなど、ミッションクリティカルなシステムで利用するために必要な機能が強化されており、PostgreSQLの適用範囲をこれまで以上に拡大できると期待されます。
アシストではPostgreSQLの普及を目的に、長期サポートをはじめ各種PostgreSQL支援サービスに新バージョン9.3への対応を加えるとともに、今後もサービス拡充に努めていきます。また、来る11月7日にはPostgreSQL 9.3のリリースを記念し、新機能の紹介と、データベースを利用するアプリケーション開発でのデファクトスタンダードである「SI Object Browser」のPostgreSQL対応版を紹介するセミナーを開催します。
◎「データベースのアシスト Database One Day Seminar
~リレーショナル・データベースの進化を見逃すな!~」について
開催日時:2013年11月7日(木) 13:00~18:00
会場:TKP市ヶ谷カンファレンスセンター(東京都新宿区)
詳細URL:https://mp.ashisuto.jp/public/seminar/view/1160
※「B-1 PostgreSQL / PPAS 9.3 新機能」、「B-2 SI Object Browser for Postgresによるデータベース移行」で紹介。
■「PostgreSQL」支援サービスについて
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<プロダクトサポート・サービスについて>
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エントリ
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◆契約形態
・サーバ契約(1サーバ、契約期間1年、金額税別) 240,000円
・サイト25契約(25サーバまで、契約期間1年、金額税別) 対応なし
・会社契約(従業員数に応じて、契約期間1年、金額税別) 対応なし
◆対応時間 平日9:00~17:00
◆問い合わせ方法/サポート言語
電話、FAX、Web、E-Mail/日本語
◆サポート内容
・マニュアル・レベルの確認/発生事象の再現確認 ○
・ソース・レベルの確認/修正パッチの提供 -
・各種ミドルウェアのサポート -
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スタンダード
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◆契約形態
・サーバ契約(1サーバ、契約期間1年、金額税別) 440,000円
・サイト25契約(25サーバまで、契約期間1年、金額税別) 2,750,000円
・会社契約(従業員数に応じて、契約期間1年、金額税別) 6,000,000円~
◆対応時間 平日9:00~17:00
◆問い合わせ方法/サポート言語
電話、FAX、Web、E-Mail/日本語
◆サポート内容
・マニュアル・レベルの確認/発生事象の再現確認 ○
・ソース・レベルの確認/修正パッチの提供 ○
・各種ミドルウェアのサポート ○
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エンタープライズ
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◆契約形態
・サーバ契約(1サーバ、契約期間1年、金額税別) 880,000円
・サイト25契約(25サーバまで、契約期間1年、金額税別) 5,500,000円
・会社契約(従業員数に応じて、契約期間1年、金額税別)12,000,000円~
◆対応時間 24時間365日
◆問い合わせ方法/サポート言語
電話、FAX、Web、E-Mail/日本語
◆サポート内容
・マニュアル・レベルの確認/発生事象の再現確認 ○
・ソース・レベルの確認/修正パッチの提供 ○
・各種ミドルウェアのサポート ○
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<サポート期間について>
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1.FULL SUPPORT
PostgreSQL開発コミュニティのプロダクト・メンテナンス期間(プロダク
ト提供開始日より5年間)に提供するサポート
2.CONTINUOUS SUPPORT
「FULL SUPPORT」終了後の2年間に提供するサポート
3.EXTENDED SUPPORT
「CONTINUOUS SUPPORT」終了後の3年間に提供するサポート
プロダクトサポート期間は以下の通りです。
バージョン 提供開始日 FULL CONTINUOUS EXTENDED
SUPPORT SUPPORT SUPPORT
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9.3 2013年9月 2018年9月 2020年9月 2023年9月
9.2 2012年9月 2017年9月 2019年9月 2022年9月
9.1 2011年9月 2016年9月 2018年9月 2021年9月
9.0 2010年9月 2015年9月 2017年9月 2020年9月
8.4 2009年7月 2014年7月 2016年7月 2019年7月
8.3 2008年2月 2013年2月 2015年2月 2018年2月
8.2 2006年12月 2011年12月 2013年12月 2016年12月
8.1 2005年11月 2010年11月 2012年11月 2015年11月
8.0 2005年1月 2010年10月 2012年10月 2015年10月
※上記に記載されている対象月の月末までがサポート期間となります。
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<その他技術支援サービスについて>
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1) PostgreSQLコンサルティング支援サービス
(RDBMS製品調査支援、PostgreSQL適用検証支援、PostgreSQL適用ルール
策定支援、PostgreSQL構築/運用/チューニングなど各ガイドライン策定
支援)
2) PostgreSQL導入支援サービス
3) PostgreSQLへのデータ移行支援サービス
4) PostgreSQLバックアップ・リカバリ設計/実装支援
5) スタンバイDB導入支援
6) スタンバイDB信頼性検証支援
7) DB診断支援 他
販売価格:要問い合わせ
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■株式会社アシストについて
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代表取締役会長:ビル・トッテン/代表取締役社長:大塚 辰男
設立:1972年3月
社員数:830名(2013年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏らない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。「パッケージ・インテグレーター」として複数のソフトウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。今年は、新スローガン(「お客様の最高」のために)のもと、この3分野にさらに注力し、商用だけでなくオープンソース・ソフトウェアを含め顧客企業の立場に立った製品選定と独自の組み合わせによる製品/サービスの提供を一層強化し、活動していきます。
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■ニュースリリースに関するお問い合わせ
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株式会社アシスト 広報部 担当:田口
TEL:03-5276-5850 FAX:03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp
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■「PostgreSQL」に関するお問い合わせ
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株式会社アシスト
情報基盤事業部 企画部 担当:中村剛
データベース技術本部 担当:高瀬
TEL:03-5276-3653 FAX:03-5276-5876
E-Mail:pg_web@ashisuto.co.jp
詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/postgresql/
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※ 記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問い合わせなどは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
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