横浜F・マリノスからのお題 春先にサッカー観戦へ誘いたくなる方法とは!? -エン・ジャパンのコンテストサイト、「コトナス」で募集開始-

PR TIMES / 2014年8月18日 12時20分

人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、ビジネスアイディアのコンテストサイト「コトナス」( http://www.cotonas.jp/ )で、2014年8月18日(月)から横浜F・マリノスの「春先にサッカー観戦へ誘うアイディア」の募集を開始しました。

「コトナス」は、企業が出題する新規事業や新商品に関する課題に対して企画を広く一般から集め、優秀なものを選出・表彰するコンテストサイト。優秀なアイディアの事業化・商品化・導入を検討することができます。過去には、日本マイクロソフトやTSUTAYA、ライフネット生命保険、日本交通など多様な企業が出題。今回のコンテストで49回目の開催です。



■コンテスト概要

「サッカー観戦を、春の風物詩に」。


1993年のJリーグ開幕から、常にJ1で活躍し(※)、年間優勝を3度経験する名門クラブの横浜F・マリノス。その人気は高く、2013年のリーグ戦ホームゲーム入場者数は、467,425人。1試合平均は27,496人(17試合)です。Jリーグ全体の平均入場者数が減少し続ける逆風の中、前年比19.8%増という驚異的な伸びを示し、クラブとして過去最高の水準を達成しています。
※ J1リーグ全18クラブ中、4クラブのみ

今回のお題は「春先にサッカー観戦へ誘うアイディア」。Jリーグがスタートするのは、3月。春はリーグ序盤戦を盛り上げたい時期ですが、実際にはさまざまなイベントとの重複や気候の影響で集客に苦戦を強いられるシーズンです。サッカー観戦の動機で多いのは「誘われたから」というもの。そこで、サッカーや横浜F・マリノスの魅力を感じてもらうために、「誰か(対象は問いません)」を誘って、サッカー観戦に行く方法を募集します。今後もJリーグ、横浜F・マリノスを盛り上げていくために、柔軟なアイディアをお寄せ下さい。

------------------------------------------------------------
2014年8月18日~2014年9月15日
http://www.cotonas.jp/Contest/Detail/00035636
------------------------------------------------------------


■横浜F・マリノス http://www.f-marinos.com/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング