アドエビス、広告効果測定ツールの市場調査において5冠を獲得!シェア87.4%で業界をけん引。
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)が提供する広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」は、絆ホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 伊藤 宜範、以下「絆ホールディングス」)が2024年8月に国内で提供する広告効果測定ツールを対象に行った実績調査において、市場における『国内導入件数 No.1』『売上シェア No.1』『EC 業界で導入件数 No.1』『金融業界で導入件数 No.1』『BtoB 企業で導入件数 No.1』※を獲得したことをお知らせいたします。
※2024 年8月期_指定領域における市場調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9812/367/9812-367-03b60ae235da92d528324bac0f569363-720x480.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アドエビスは「データも、未来も見通しよく。」のブランドメッセージのもと、データ計測とその活用基盤の提供を通して、広告成果の可視化と投資対効果の向上をサポートする、広告効果測定プラットフォームです。2004年のサービス提供開始以降20年にわたり、企業規模問わず様々な業界でご利用いただき、累計11,000件以上の導入実績を誇ります。2023年8月には、3rd Party Cookie規制下における各広告媒体のコンバージョンデータの計測精度向上と広告運用の最適化を支援するため、「アドエビス」の計測基盤を活用したコンバージョンAPIツール「CAPiCO powered by AD EBiS (以下CAPiCO)」の提供を開始いたしました。さらに今年の7月にはLINE公式アカウントへの友だち追加の計測機能と「CAPiCO」をセット利用できるAD EBiS for Ladderの提供を開始しました。
また、ユーザー同士のコミュニケーションを目的としたユーザーコミュニティ、アドエビスの「わ」を開設し、イルグルムからのマーケティングノウハウやアドエビスの具体的な活用方法の発信、ユーザー同士の意見交換を通じて企業のマーケティング活動を支援しております。
このような取り組みにより、この度絆ホールディングスが実施した実績調査にて、広告効果測定ツール市場における売上シェア87.4%とNo.1の称号を含む5冠を獲得という高い評価をいただくことができました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9812/367/9812-367-7f8f8e9044baf97b948f4ec3fbc10525-720x310.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今後もアドエビスは、信頼性と安全性の高い計測データと「誰でも」「簡単に」「スピーディーな」意思決定を可能にする環境を実現することで、マーケティングによる企業の収益拡大に取り組んでまいります。
「アドエビス」について
アドエビスは、高精度なデータで意思決定を支える広告効果測定プラットフォームです。 ユーザーのプライバシーにも配慮した計測データと、その分析・活用を通して企業がすすむべき未来を示します。
https://www.ebis.ne.jp/
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