Player!でモーターレースの観戦体験をDX、無観客下でも約3万人にリーチ
PR TIMES / 2020年10月26日 9時45分
モーターレースをリアルタイムでオンライン観戦できるシステム
スタートアップ企業ookamiは、GPSを用いてモーターレースをリアルタイムにオンラインで観戦できるシステムを開発。今シーズンは6/27に開幕したポルシェジャパン主催によるポルシェカレラカップジャパンをPlayer!上で配信致しました。レース自体は、新型 コロナウイルスの影響で無観客での実施でしたが、Player!上では約3万人のファンの方々がレースを楽しみました。
ポルシェカレラカップジャパン2020:https://web.playerapp.tokyo/competition/6985
iPhoneアプリ: https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
WEB版: https://web.playerapp.tokyo
Player!が手がけるモーターレースの観戦体験のDX化
レース走行車両のGPSデータを元に、アプリに表示されるコース上にて、リアルタイムでの各車両の位置情報を表示させ、オンラインでレースを楽しむシステムを開発。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/367/resize/d13627-367-732798-0.png ]
今シーズンのポルシェカレラカップジャパンは、新型コロナウイルスの影響で無観客での実施となりましたが、Player!でのレース配信を行うことで既存のファンだけでなく、若年層を中心とする新たなファンへのリーチを獲得し、年間合計約3万人のファンがPlayer!にてレースを楽しみました。
【モータースポーツ×Player! 新しい観戦サービス】詳しい資料のダウンロードはこちら:
https://bit.ly/34i9dMl
お問い合わせ先:
ブランドコミュニケーションチーム brandpartner.player@ookamiinc.com
Player!というブランド
この世界に、スポーツダイバーシティを。
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→媒体資料:https://bit.ly/3jWuam4
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/367/resize/d13627-367-659761-3.png ]
ookamiという会社について
株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。
社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/367/resize/d13627-367-414832-5.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大学野球の強豪、上武大学野球部が公式アプリリリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年5月7日 11時15分
-
大学野球をもっとおもしろく、楽しく!日本一を目指す亜細亜大学硬式野球部が公式アプリリリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年5月5日 11時15分
-
高校アメフト界初!全国屈指の強豪、駒場学園高等学校アメリカンフットボール部が公式アプリリリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年5月4日 19時15分
-
「学生主体」でチームを運営!世界一感動を与えるチームを目指す、文教大学体育会サッカー部が公式アプリリリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年4月27日 15時45分
-
ソフトボール界初!戸田中央メディックス埼玉が公式アプリをリリース!
PR TIMES / 2024年4月13日 14時15分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
-
5ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください