【秋旅、夜散歩のおともに!】夜道で光るリフレクターバッグ『TAHTI -タハティ』から、旅をテーマにした新アイテムが登場!
PR TIMES / 2024年10月9日 12時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/42497/367/resize/d42497-367-a04bf43511321b552479-0.jpg ]
1879年(明治12年)創業のブルーミング中西株式会社(本社 東京都中央区 取締役社長 中西一)は、夜道で光るバック「TAHTI -タハティ‐」の新商品を当社直営のオンラインショップ【ハンカチーフギャラリー】及び、全国の一部百貨店で発売を開始しました。
公式ホームページ https://www.blooming.co.jp/archives/11765
企画コンセプト
『TAHTI -タハティ』は【光る】をコンセプトにしたバッグコレクションです。
リフレクター素材が車や街灯をキラリと反射し、夜間の交通安全対策に効果的です。秋の行楽シーズンに合わせて、旅先での行動を安全・快適にするグッズを揃えました。夜のお散歩や買い物など普段使いにも活躍します。年齢・性別問わずお使いいただけるよう、ユニセックスでスタイリッシュなデザインに仕上げました。
商品一覧
【夜道で光る】キャリーオンバッグ ¥4,620(税込) サイズ:約35×31×19cm 1柄各2色
持ち手とネームにリフレクター素材を使用したトートバッグ。キャリーケースのハンドルに背面ポケットを通せば、キャリーオンバッグとして大活躍!小さく畳めるので、旅先で荷物が増えても安心です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42497/367/resize/d42497-367-9ff8acc1397b9ca8998b-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/42497/367/resize/d42497-367-cd27631f227c7105bde9-2.jpg ]
【夜道で光る】調節ストラップ付きエコバッグ ¥3,850(税込) サイズ:約32×30×14cm 2柄各1色
旅先での移動やお買い物に便利なエコバッグ。リフレクターとナイロンの異なる2種類の生地を片面ずつに使用しており、昼夜でデザインの使い分けができるのも嬉しいポイント。長さの調節が可能なストラップが付属しており、肩掛け、斜めがけどちらにも対応可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42497/367/resize/d42497-367-a8a64a4a0b82f8c2ad10-3.jpg ]
【夜道で光る】ショルダーポーチ ¥3,300(税込) サイズ:約18×11.5×3cm 1柄各2色
スマートフォンやチケット等をサッと取り出したい時に便利なショルダーポーチ。ファスナーが付いているため、入れた物の落下や紛失防止に役立ちます。外ポケット部分にリフレクターを使用しており、夜のちょっとした外出におすすめのアイテムです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/42497/367/resize/d42497-367-d1b8f86f2e0f6a7fb88b-4.jpg ]
その他、【夜道で光る】「スマホストラップ」や「マルチストラップ」など全ラインアップはこちらから。
https://www.blooming.co.jp/archives/11765
販売店舗
・オンラインショップ【ハンカチーフギャラリー】https://www.handkerchief-gallery.com/shopbrand/ct461
・全国百貨店ハンカチ売場
夜道で光るバッグ『TAHTI -タハティ』
暗い夜道で光り輝き「あなたの存在」を知らせてくれる、リフレクター(反射)機能のついたバッグコレクション。
小雨の降る夕暮れ時に。
仕事で帰宅が遅くなった夜道に。
冬の塾や習い事の帰り道に。
『TAHTI -タハティ-』はアイテムの本体にリフレクター素材を使用しており、車のライトや街灯を反射し、所持者の存在を知らせます。
*ブランド名の「タハティ」はフィンランド語で【星】を意味します。
星のように光り輝きあなたを照らすという想いが込められています。
ブルーミング中西株式会社
1879年(明治12年)東京 日本橋葺屋町(現在の人形町)で欧米雑貨商として創業。以来、140余年一枚の布にこだわり、世界中の人々にモノづくりを通して潤いと豊かさを提供することを企業理念とし、ハンカチーフ、テーブルクロス、ホテルリネンまで幅広い繊維製品を中心に扱っています。全国百貨店、専門店などへの卸売りや、自社ブランドの開発、小売り事業、OEM事業も展開しております。
会社概要
社 名:ブルーミング中西株式会社
創 業:1879年11月16日
代 表 者:取締役社長 中西 一
本 社:東京都中央区日本橋人形町3-2-8 TEL 03-3663-2331(代表)
事業内容:繊維製品企画販売
【企業ホームページ】 https://www.blooming.co.jp/
【X】 https://twitter.com/blooming1879?lang=ja
【Instagram】 https://www.instagram.com/blooming1879/?hl=ja
【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCJarMZYWCCoN97SdZ5eTzaw
【オンラインショップ】ハンカチーフギャラリー https://www.handkerchief-gallery.com/
【オンラインショップ】クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ https://classics-the-small-luxury.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
まるで刺繍バッグ! ブランドの世界観をデジタルプリントで表現したエコバッグが新登場
PR TIMES / 2024年10月8日 13時45分
-
PAUL & JOE ACCESSOIRESとリラックマのコラボレーションアイテムが登場!スペシャルデザインのハンカチをはじめ、ポーチやぬいぐるみなどを展開
PR TIMES / 2024年10月2日 16時40分
-
PlayStation(TM) Official License シリーズの新商品が先行販売開始!
PR TIMES / 2024年9月26日 16時40分
-
ハンカチーフ専門店【CLASSICS the Small Luxury】芸術の秋に!まるで折り紙アートのように見立てた「HANDKERCHIEF ORIGAMI ART」を期間限定発売
PR TIMES / 2024年9月20日 13時40分
-
「ハローキティ」誕生50周年を記念して、ANNA SUIとのコラボレーションアイテムを発売!
PR TIMES / 2024年9月20日 13時15分
ランキング
-
1遅すぎた「じゃらん休刊」で露呈した"残酷な真実" "一強"だった同誌がそれでも休刊となったワケ
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 16時15分
-
2最盛期から半減「やきとり大吉」"反転攻勢"の秘策 課題は店主の高齢化、「白い大吉」で若返りを図る
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 8時25分
-
3なぜ?物価高の今 “あえて値下げ”が続々 値上げの企業は誤解を解くような広告で話題に【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月11日 20時23分
-
4「謎」が多い楽天のメッセージングアプリ LINEに代わる存在になるのか、本部を直撃した
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月11日 5時15分
-
5コメはザルに入れて研いではいけない…「3回と4回では味がまったく変わる」コメの正しい研ぎ方
プレジデントオンライン / 2024年10月11日 18時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください