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120万人が熱狂する世界最大級のメタバースイベント『バーチャルマーケット2024 Winter』12月7日(土)から開催決定!次元を超えたワクワクを届ける出展企業・団体を大募集!

PR TIMES / 2024年7月8日 14時15分

プロモーション、新規顧客開拓、観光・地域活性化等をXRで強力にサポート



株式会社HIKKYは、ギネス世界記録(TM)を3つ取得した世界最大級のメタバースイベントの13回目となる『バーチャルマーケット2024 Winter』を、2024年12月7日(土)~12月22日(日)の16日間にわたり開催することを決定し、出展企業の募集を開始いたします。今回のバーチャルマーケット2024 Winterでは、「お台場」、「ラスベガス」、富士山周辺エリア「フジヤマ」の3会場を企業出展VR会場として展開。ユーザーを巻き込む新しい形の広告プロモーションや観光促進・地域活性化、バーチャル空間を活用した顧客との交流、メタバースを通じた市場調査・PoCの機会としてご活用ください。
▶企業出展応募フォーム:https://biz.vket.com/contact

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34617/368/34617-368-310efd5d58ef007ccd5c86e6052ad5d0-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


バーチャルマーケット(通称Vket)について
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=28-aGRewvB4 ]
「バーチャルマーケット」は、世界中から120万人を超す来場者を誇り、ギネス世界記録(TM)※も保持するメタバースの先駆け的イベントです。メタバース上の会場で、アバターなどの3Dアイテムやリアル商品(洋服、PC、飲食物など)の売買の楽しさのほか、会場内で乗り物に乗ったり、接客を受けたり、音楽ライブに参加するなど、メタバースならではの”体験”も提供。来場者間で音声によるコミュニケーションも可能で、現実のイベントにいるかのような臨場感を味わえます。 近年ではメタバース事業に参入したい大手企業によりリアル商品の販売も充実し、VRコマースの新たな可能性を創出しています。
※バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数としてギネス世界記録(TM)に認定

バーチャルマーケット出展の3つの効果
バーチャルマーケットは、企業・団体の課題解決に資するメタバースを活用したソリューションを提供します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34617/368/34617-368-ea499f384d95cead773d10057364e00f-1244x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・企業/サービスのファンを獲得する新規顧客開拓
メタバースを活用することで、これまでアプローチすることが難しかった層の顧客へも、商品・サービスの魅力を感じていただくことができます。ブランドの世界観を表現した独自ブースで、アバター接客やブース内イベントを実施することで、視覚効果の高いプロモーションが実現。物理的な距離や時間の制約をなくし、即時性のある相互コミュニケーションがファン獲得のきっかけとなります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34617/368/34617-368-24250c60cf42cb4250618625499af94b-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・バーチャル広告を活用した指名マーケティング
従来の広告とは一味違う次世代プロモーションが、商品・サービスの第一想起獲得に貢献します。リアルでは実現できないメタバースならではの体験の提供や、商品を3Dオブジェクト化し実際にバーチャル空間で多くのユーザーに触れていただくことで、ただ見せるだけの広告とは違った自然な形で自社の商品やサービスを知ってもらい、現実世界でも選んでいただけるよう、顧客接点を増やします。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34617/368/34617-368-dd40571da62c4212713b7739aa3eb048-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・ユーザーを巻き込むSNSプロモーションで認知拡大
予算を投じて大規模な商品プロモーションを展開しても、期待通りの効果が得にくいことも。昨今は、共感と信頼を呼ぶ「UGC」を活用する動きが高まってきています。Vketは、ユーザーによって制作・発展したUGCで構成されているため、100万人超の来場者が自発的にコンテンツをSNSで発信・拡散し、相互集客を促進します。
※UGC(User Generated Contents):ユーザーによって制作・生成されたコンテンツの総称のこと。SNSやブログの投稿や動画での発信、それらに対するコメントやレビューといった広義のコンテンツを指す。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34617/368/34617-368-2609efba2699d7583352677f49a56228-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




ぜひ、「バーチャルマーケット2024 Winter」の出展をご検討ください。

バーチャルマーケット活用事例
これまで、多様な企業・団体の方々に出展いただき、来場者やクリエイターとともに、メタバースならではの取り組みを推進いただきました。
・株式会社大丸松坂屋百貨店 様
大丸松坂屋百貨店のバーチャル店舗「バーチャル大丸・松坂屋」を、バーチャルマーケットにて展開。 精巧に作られた食品の3Dモデルを展示し、自由に手に取り形状や中身などを確認しながらリアル食品が購入できる場を提供しました。さらに商品知識豊富な大丸松坂屋百貨店スタッフと、VRに精通した大丸松坂屋アンバサダーによるアバター接客も実施。リアル食品の他、食品3Dモデルも販売しました。
▼活用事例記事
https://magazine.vket.com/n/ndc0d7e76e6f8
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34617/368/34617-368-3e709b212493dd3713d7f7be13356887-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
バーチャルマーケット来場者撮影
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34617/368/34617-368-9434d1d868c81f44a798cf22248d7ab3-1999x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・静岡県焼津市 様
バーチャルマーケットへ4回連続ご出展いただき、市の魅力や自慢の特産品をPRした静岡県焼津市様のブースへは、これまで累計のべ70万人の方々がご来場されました。2024年7月2日には、HIKKYとメタバースを活用した地域活性化に関する包括連携協定を締結。今後、メタバースを通じた魅力発信や体験価値の提供といったノウハウを活用し、市内外の多様な関係者を巻き込む地域活性化の取り組みを促進します。
▼参考プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000362.000034617.html
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34617/368/34617-368-589c12a61a54e828f4b37e0079c56f41-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
バーチャルマーケット来場者撮影
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34617/368/34617-368-be31219ab6af28f77e5220bac17763b5-1999x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34617/368/34617-368-5d8b061113e14da317a07a1b747cfacd-1488x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


▼その他バーチャルマーケット活用事例はこちらからご覧いただけます
https://biz.vket.com/case
https://magazine.vket.com/m/m4d76612d8427

企業出展VR会場は「お台場」「ラスベガス」「フジヤマ」の3会場
今回のVket企業出展会場は、「お台場」、「ラスベガス」、富士山周辺地域の「フジヤマ」をメタバース化した3会場。現実の都市にさらに独創性を加え、これまでの来場者からの声やご意見を取り入れる形で生まれ変わります。現実を再現するだけでなく、VRだからこそ体験できる非日常の面白さや夢をたっぷり詰め込んだ、個性あふれる理想空間をメタバース上に構築します。

【法人出展企業を募集中】
本イベントの開催に向けて、メタバース会場・リアル会場共に法人出展企業様を募集中です。
ご出展にご興味のある企業様は下記応募フォームよりお気軽にお問い合わせください。
https://biz.vket.com/contact

※一般出展申し込みの開始・一般出展会場の各コンセプトに関する情報解禁は続報をお待ちください。詳細情報はVket公式X(https://twitter.com/Virtual_Market_)からも順次公開いたします。


【バーチャルマーケット2024 Winter開催概要】
名 称:バーチャルマーケット2024 Winter
主 催:VR法人HIKKY
会 期:2024年12月7日(土)~12月22日(日)(計16日間)
テーマ:Boundless!
企業出展VR会場:お台場/ラスベガス/フジヤマ(名称仮)
公式SNS:
X→https://x.com/Virtual_Market_ 
YouTube→https://www.youtube.com/c/vketchannel
Instagram→https://www.instagram.com/vket_official/
来場方法:
VR機器及びゲーミングPCから、VRChat内特設ワールドにご来場いただけます。
一部スマートフォン等からURLクリックのみで入場できるWebブラウザ会場もご用意いたします。


【株式会社HIKKY(通称:VR法人HIKKY)について】
株式会社HIKKYは、「Creative Revolution」をミッションに掲げ、クリエイティブの選択肢や評価を豊かにし、“やってみたい”のきっかけを創るVR法人です。
ギネス世界記録(TM)を3つ取得した世界最大級のメタバースイベント「バーチャルマーケット」の主催と、バーチャルマーケットを現実世界で体験できるリアルメタバースイベント「Vket Real」の主催、Webメタバース開発エンジン「Vket Cloud」の開発を主軸に、独自性の高いXRソリューションを提供しています。

代表取締役CEO: 舟越靖
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿一丁目20番22号 三富ビル4F
設立:2018年5月1日
コーポレートサイト:https://www.hikky.co.jp/
法人様向けサービスサイト:https://biz.vket.com/
採用ページ:https://sg.wantedly.com/companies/company_9444218
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/34617/368/34617-368-8b16e99a9f8dad081d85836c9bac952a-1080x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]






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