国内外で注目度急上昇中のロック・バンドtricotのオフィシャルグッズサイト、オープン
PR TIMES / 2018年12月15日 10時40分
アーティストやクリエイターへのファンの熱量の可視化を実現したサービス「bitfan」(※1)を中核とする会員総数220万以上(※2)を誇るオムニチャネルプラットフォームを提供し、“FanTech”分野(※3)のパイオニアとして新たな価値提供を目指し続ける株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)は、2018年12月14日(金)に「tricot shop(トリコショップ)」(https://tricot-shop.net)をオープンしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/17372/369/resize/d17372-369-196181-0.jpg ]
tricotは2010年9月に結成された4人編成のロック・バンドで、展開の予測できない独特でスリリングな楽曲と圧倒的な演奏力とライブパフォーマンスでファンを魅了しています。“京都大作戦”“FUJI ROCK FESTIVAL”“ROCK IN JAPAN FESTIVAL”にも出演するなど、精力的にライヴ活動を展開。2014年には初のアジアツアーを実施、それ以降も、欧州14ヶ所のツアーやUSツアーを開催し、国内外で注目を集めています。この度オープンするオフィシャルグッズサイトでは、Tシャツなどのグッズを販売します。
【オフィシャルグッズサイト詳細】
■サイト名
tricot shop(トリコショップ)
■URL
https://tricot-shop.net
(※1)「bitfan」は、ファンクラブ・EC・電子チケット・コンサート・SNSなどファンが利用する全てのチャネルからファンの行動履歴を記録し、その熱量を取得することができる、SKIYAKIが独自に開発したサービスです。
(※2)2018年9月末日時点
(※3)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味するSKIYAKIが提案する新しいコンセプトです。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業などの創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を創出することを目指します。
【会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 3F
代表者:宮瀬 卓也
資本金:553百万円(平成30年5月末日現在)
事業内容:プラットフォーム事業、コンサート・イベント制作事業、旅行・ツアー事業
■Corporate:https://skiyaki.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/SKIYAKIInc
■twitter:https://twitter.com/SKIYAKI_pr
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