【平和堂】平和堂こだわりブランドE-WA! 数量・期間限定で今年も販売!「E-WA! 彦根梨のチューハイ&彦根梨のサイダー&彦根梨アメ」
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
~滋賀県産「彦根梨」果汁をたっぷり使用、フードロス削減にも貢献するサステナブルな商品~
株式会社平和堂(本社:滋賀県彦根市、代表取締役社長執行役員CEO:平松正嗣)は、平和堂こだわりブランドE-WA!の数量・期間限定商品として、「彦根梨のサイダー」「彦根梨のチューハイ」「彦根梨アメ」を、平和堂・エールの160店舗で販売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96754/369/resize/d96754-369-2716dc0bd32180df0533-0.png ]
平和堂こだわりブランドE-WA!の「彦根梨シリーズ」は、2018年に販売した「彦根梨のチューハイ」を皮切りに、2021年に「彦根梨のサイダー」、2023年に「彦根梨アメ」を販売するなど、地元の生産者とともに例年継続して取り組んでいる地産地消の商品です。いずれの商品も、彦根梨の特徴である、糖度が高くみずみずしい爽やかな味を活かした仕上がりになっています。そして、今年の「彦根梨のサイダー」は商品ラベルに彦根市の人気キャラクター・ひこにゃんと、平和堂イメージキャラクター・はとっぴーがデザインされています。
生産者だけではなく、行政や企業と共同で地産地消の取り組みとしている点も特徴です。昨年には、パインアメでおなじみのパイン株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長:上田真弘)とタッグを組んで、新たに「彦根梨アメ」が仲間入りしました。着色料を一切使用せず、甘味を抑え彦根梨果汁をはじめとする必要最低限の原材料のみを使用したアメに仕上がりました。
出荷に向かない規格外の彦根梨を果汁として有効活用した、フードロス削減にも貢献するサステナブルな商品である、数量・期間限定の「E-WA! 彦根梨のサイダー&チューハイ&アメ」ぜひお試しください。
【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/96754/369/resize/d96754-369-0323f4253f1fe1ad93d6-0.png ]
<E-WA! 彦根梨のチューハイ>
■商品規格 350ml/本、果汁4%、アルコール度数5%
■販売価格 本体価格:148円(参考税込価格:163円)
■販売開始 2024年7月8日(月)~
■限定数量 約8.8万本
■特徴 平和堂限定のプレミアムチューハイ
[画像3: https://prtimes.jp/i/96754/369/resize/d96754-369-7674df619642199ce6bc-0.png ]
<E-WA! 彦根梨のサイダー>
■商品規格 500ml/本、果汁1%
■販売価格 本体価格:108円(参考税込価格:117円)
■販売開始 2024年7月1日(月)~
■限定数量 約12万本
■特徴 甘味料、保存料、着色料すべて不使用
ひこにゃん×はとっぴーのコラボデザインラベル
[画像4: https://prtimes.jp/i/96754/369/resize/d96754-369-7f3f02ff19885c764614-0.png ]
<E-WA! 彦根梨アメ>
■商品規格 80g/袋
■販売価格 本体価格:158円(参考税込価格:171円)
■販売開始 2024年6月28日(金)~
■限定数量 約2.4万袋
■特徴 安全面を考慮したリング型キャンディ
甘味を抑え、彦根梨の果汁を使用し、梨の特徴の
透明感のある味を再現
<備考>
■取扱店舗平和堂グループ 全160店舗
・平和堂 全158店舗(アル・プラザ、平和堂、フレンドマート、スーパーフレンド)
・エール 全2店舗
(店舗数は、2023年6月28日現在の店舗数。)
■いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了となります。
【彦根梨について】
[画像5: https://prtimes.jp/i/96754/369/resize/d96754-369-1bb9a49f16d932206a8a-0.png ]
彦根梨は、平和堂の地元滋賀県彦根市の曽根沼干拓地で栽培されている特産品で、樹上で完熟させてから収穫するため、糖度が高くみずみずしいのが特徴です。
自然の恵みをたっぷり詰め込んだ、甘くて美味しい滋賀県産の梨を使用したE-WA!のこだわり商品をこの機会にぜひお試しください。
【平和堂こだわりブランドE-WA!】
ブランドサイト https://e-wa.heiwado.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/96754/369/resize/d96754-369-4c2d3bba201198929ae6-0.png ]
2014年4月より食品の加工食品・日配品を中心にE-WA!を展開しており、お客様には平和堂ブランドとして認知していただいておりました。さらなるブランド力の強化を目指し、平和堂が最もおすすめするこだわった商品をE-WA!ブランドへ刷新し、2021年6月25日より「新E-WA! はじまる。」として新たな生鮮食品を、同年8月28日より衣料品・くらしの品の展開を開始しました。
・キーフレーズ こだわる暮らしをカタチに。
・メインメッセージ お客様の「こんな商品あったらい~わ!」のご要望にお応えする平和堂こだわりブランドです。
各地から厳選して取り寄せた商品や、独自に開発した商品で、お客様の生活を応援いたします!!
[画像7: https://prtimes.jp/i/96754/369/resize/d96754-369-2e3bdef3eeecfefc43ed-6.jpg ]
【当リリースに関する注意事項】
・記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。
・使用しているパース、イラスト、写真、ロゴ、サイン、地図等はイメージですので、実際とは異なる場合があります。
・都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【平和堂】地元の高校生が育てた、滋賀県産の牛の販売会を開催します!
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
-
【平和堂】平和堂こだわりブランドE-WA! 新商品!「E-WA! プレミアムブラックコーヒー」
PR TIMES / 2024年6月27日 7時0分
-
【平和堂】平和堂は7月1日の「びわ湖の日」を盛り上げます! びわ湖の日のための特別な商品やイベントが盛りだくさん
PR TIMES / 2024年6月21日 16時45分
-
【平和堂】平和堂こだわりブランドE-WA! 新商品 E-WA!ゆたかなバナナ
PR TIMES / 2024年6月18日 19時15分
-
【平和堂】6月13日(木)、平和堂ネットスーパー をアル・プラザ香里園で開始
PR TIMES / 2024年6月12日 10時45分
ランキング
-
1勢いづく出社回帰 テレワークは消えゆく運命なのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月5日 6時35分
-
2妻に先立たれた65歳、年金約17万円・おひとり様シニアを襲う<老後破産へのカウントダウン>
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月3日 9時0分
-
3日本に豊田章男氏がいたのは幸運だった…「EV化の真実」を主張し続けた豊田氏が筆者に明かした「真意」
プレジデントオンライン / 2024年7月5日 8時15分
-
4今度はなんのコラボ? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」のヒント画像公開...期待高まる
J-CASTニュース / 2024年7月4日 16時49分
-
5もうすぐ50歳の中小企業係長「自分では普通」と思っていたが…給与+αの収入を生む“ベテラン会社員”の思わぬスキル【人材開発コンサルタントが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月5日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)