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「SBI損保のがん保険」がオリコン顧客満足度(R)調査「定期型がん保険(FP評価)」において4度目の総合1位を獲得

PR TIMES / 2025年1月6日 16時45分



SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野尚、以下「SBI損保」)は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒、以下「オリコン」)が発表した「2025年 オリコン顧客満足度(R)調査」において、「SBI損保のがん保険」(※1)が定期型がん保険(FP評価)で総合1位を獲得いたしましたのでお知らせいたします。定期型がん保険(FP評価)での総合1位は4度目(2021~2022、2024~2025年)の獲得です。
オリコン顧客満足度(R)調査 定期型がん保険(FP評価)ランキングは、定期型がん保険5商品からFP(ファイナンシャルプランナー)40名を対象に、オリコンが実施した調査です。

「SBI損保のがん保険」は、“治療をあきらめない”をコンセプトに開発した実額補償タイプのがん保険で、公的保険診療の対象となるがん治療費の自己負担分に加えて、先進医療および自由診療についても実際にかかったがんの治療費をお支払いします。
また、保険商品で唯一の「AskDoctors医師の確認済み商品」(※2)であり、100名中93%の医師が「他の人に勧めたい」、85%の医師が「自身で利用したい」と回答した商品です。


[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98438/369/98438-369-ded3b7067ca4dd8a7a02129c64377e34-242x302.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


SBI損保は今後も顧客中心主義を徹底し、お客さまにより一層ご満足いただける商品・サービスの提供に努めてまいります。

※1 正式名称「がん治療費用総合保険」
※2 『AskDoctors 医師の確認済み商品』マークとは、約33万人以上の医師会員を有する日本最大級の医療従事者向けポータルサイト「m3.com」を運営するエムスリー株式会社が、医師による商品やサービスの評価を行い、一定基準を満たした場合にのみ付与されるマークです。


2025年 オリコン顧客満足度(R)調査概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/98438/table/369_1_b3f978ecfc2b0622260a3a230854c80c.jpg ]

◆SBI損保について
SBI損保は総合的な保険事業を展開するSBIインシュアランスグループの一員で、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最先端の保険商品と最高水準のお客さまサービスを提供しています。テクノロジーの力で新たな価値を創造し、SBIグループ各社のシナジーでさらなる飛躍に向けチャレンジし続けます。

【 会社概要 】
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/98438/table/369_2_7885a4bcc3b8902e73d16685ba4a6543.jpg ]


◆SBIインシュアランスグループについて
SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社(東証グロース市場上場)のもと、SBI損保を含む事業会社8社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野におけるさまざまな付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。

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