【エステー】地球にやさしく、本格ボタニカルアロマ処方の芳香剤「消臭力 Natulief 玄関・リビング用 リードディフューザー」を新発売
PR TIMES / 2022年7月19日 16時45分
エステー株式会社は、本格ボタニカルアロマ処方(※1)の「消臭力Natulief(ナチュリーフ) 玄関・リビング用 リードディフューザー」2タイプを8月1日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
また、「つめかえ」も同時発売します。
価格はいずれもオープンですが、店頭での実勢価格は「本体」が税込み1,518円前後、「つめかえ」は同877円前後の見込みです。
(※1)=植物に含まれる成分を再現した香料と植物精油だけで作られた香料を99%以上使用
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/370/resize/d10075-370-41ef5057008a69926577-0.png ]
「消臭力 Natulief 玄関・リビング用 リードディフューザー」
「消臭力 Natulief 玄関・リビング用 リードディフューザー」は、本物志向のユーザーに向けてこだわり抜いた香りとデザインを施したスティックタイプのインテリアアロマです。「Natulief」はNatural(=自然な)とRelief(=安心)を組み合わせた名前で、日々の暮らしを豊かにしてくれる新しいリードディフューザーです。
よりナチュラルな香りにこだわり、実際の植物に存在する成分を分析、再現した香料と植物精油だけで作られた石油系溶剤フリーの香料を99%以上使用しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/370/resize/d10075-370-d2c647d85949a1cef68b-1.png ]
高級感のある瓶は、インテリアに馴染み、自然と調和した上質な空間を演出します。
スティックには、上質感のあるペーパースティックを採用することで、ワンランク上のデザインを実現しています。
また、スティック・ラベル・瓶にはそれぞれの香りをイメージするカラーを採用しています。
ペーパースティックの本数により香りの強さが調節でき、6本使用した場合は約2~3カ月持続します。
アロマオイルとペーパースティックはつめかえ方式となっており、別売の「つめかえ」用で新しい香りを楽しめます。
香りの種類は、レモングラスとバーベナを中心としたすっきりと清涼感あるシトラスノートの〈レモングラス&バーベナ〉と、ホワイトリリーとベルガモットを中心とした深みのある上質なフローラルノートの〈ホワイトリリー&ベルガモット〉の2タイプで、「つめかえ」にもそれぞれの香りをラインナップしています。
【環境に配慮した資材を使用】
ペーパースティックには古紙を50%以上、本体パッケージ内の緩衝材には古紙を100%使用しています。また、ラベルシールにもプラスチックを使わず、紙素材を採用しています。
さらに、繰り返し使用可能な瓶を採用し、本格ボタニカルアロマ処方の香りが長く続く(※2)ことから、生産や輸送コストを減らしエネルギー量の削減に貢献します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/370/resize/d10075-370-6db65ac6e877ef917d10-3.png ]
このように「Natulief」は、環境に配慮した資材を使用した地球にやさしいリードディフューザーで自然と調和したライフスタイルを実現します。
容器・包装のプラスチック使用量を基準製品(※3)より10%以上削減し、エステー独自の環境配慮評価基準を満たしていることから、パッケージ側面には“みんなでエコ”マーク(下図)を表示しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/370/resize/d10075-370-d3d0f53e607876d4dbaa-2.png ]
(※2)=当社スティック製品比
(※3)=当社従来品あるいは併売されている当社代表製品を基準とする
【開発背景】
昨今では、快適なおうち時間の過ごし方が定着し「丁寧で心豊かな暮らし」が求められると同時に、サステナビリティの意識が一段と高くなっています。
環境や社会へ配慮した日常の中に楽しみを見つけてほしいということをテーマに、環境にやさしく、本格的な香りをおうちで楽しめるインテリアアロマとして「消臭力 Natulief 玄関・リビング用 リードディフューザー」を開発しました。
自然と調和したライフスタイルに寄り添い、より上質な生活空間の創造を目指します。
【製品情報】
・製品名:消臭力 Natulief 玄関・リビング用 リードディフューザー
・価格:オープン/店頭実勢価格
本体:税込1,518円前後・つめかえ:税込877円前後
・発売日:2022年8月1日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
・香り:レモングラス&バーベナ/ホワイトリリー&ベルガモット
・内容量:本体:80mL/つめかえ:80mL
・成分:香料
・初年度販売目標:本体・つめかえ 計54万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【John's Blend】肌寒い季節に香りの温もりを。2024年のホリデーシーズンをホッと包み込む「MUSK APPLE GINGER(ムスクアップルジンジャー)」が新登場。
PR TIMES / 2024年9月17日 16時45分
-
【エステー】「消臭力 Premium Aroma 玄関・リビング用」から輝きと温かみを持つ女性像がテーマの〈シャイニーソレイユ〉を新たにラインナップ
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
芳香剤は「トイレ用」と「玄関・リビング用」で何が違うのでしょうか?価格差はそんなにないですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月5日 2時0分
-
南フランス・グラースが香る、アロマキャンドル・リードディフューザーがリニューアル 2024年9月上旬発売開始
PR TIMES / 2024年9月3日 10時10分
-
【エステー】~心地よい空間づくりをサポートする寝室用フレグランス~「消臭力 Premium Aroma For Sleep 寝室用」から、〈ヒーリングカモミール〉の香りを新たにラインナップ
PR TIMES / 2024年8月21日 14時15分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください