Player!が第一生命保険株式会社と協業プロジェクトを開始
PR TIMES / 2020年11月4日 14時45分
若手アスリートの支援やマイナースポーツの更なる普及をサポート
スタートアップ企業ookamiは、第一生命保険株式会社と協業し、若手アスリートの支援やマイナースポーツの更なる普及をサポートすることを目的とした「Cheerding(チアディング)」プロジェクトを開始いたします。
Player!では第一生命株式会社との協業により、マイナースポーツと呼ばれる競技や、若手アスリートへのサポートを強化していきます。また、その思いや声援を選手やチームに還元するプロジェクトも推進して参ります。
Cheerding(チアディング)特設ページ:https://bit.ly/34Mwc2n
iPhoneアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
WEB版:https://web.playerapp.tokyo
「Cheerding(チアディング)」プロジェクトとは
[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/370/resize/d13627-370-620763-2.png ]
普段観戦する機会の少ないスポーツや、若手アスリートの応援を通して、その想いや声援を選手やチームに還元することを目的に、挑戦する人を応援し、寄り添うプロジェクトとして両社の若手社員が立ち上げたものです。具体的には、「Player!」アプリを通じて試合速報の配信や、選手のプライベートや競技の楽しさ、魅力を伝えるための動画コンテンツの配信、ファンやユーザーが支援したいチームに直接寄付ができる機能の提供を予定しています。当プロジェクトでは、「ラクロス」と「アメリカンフットボール」から支援を開始します。⻘山学院大学体育会女子ラクロス部と関西学生アメリカンフットボール連盟などが当プロジェクトに参加します。今後も応援する競技、参加チームを順次拡大していく予定です。
Cheerding(チアディング)特設ページ:
https://bit.ly/2TK6Vj9
本件のお問い合わせ先:
ブランドコミュニケーションチーム brandpartner.player@ookamiinc.com
担当者様からのコメント
【第一生命保険株式会社 イノベーション推進部 野村様】
ookami様はPlayer!アプリを通じて、幅広いスポーツの楽しさ、魅力を伝えています。そのコンセプトや機能は弊社の若手社員による新規ビジネスアイディアの一つとして挙がったものに近く、私たちの想いをぜひ一緒にカタチにできたらとディスカッションを重ねて参りました。第一生命としては、Player!アプリ自体の魅力をさらに引き出しながら、一生懸命な選手たちを応援する立場として、ファンに寄り添う立場として、新たな形でお客さまのお役に立てればと考えています。今回スピーディーかつ質の高い対応をしてくださった、ookamiの皆さまに感謝申し上げるとともに今後の展開を楽しみにしています。
【第一生命保険株式会社 コミュニケーションデザイン部 石村様】
ookami様のPlayer!アプリでは、スポーツの臨場感やアスリートの新たな一面を知ることができます。挑戦する人・夢に向かって頑張る人を応援したいという私たちの想いをPlayer!にのせて、アスリートの活躍を広めていければと考えております。Cheerdingプロジェクトを通じて、「今まで知らなかったけれど、こんなに面⽩いんだ!」「次の試合も早く見たい!」という想いが広がり、アスリートへ応援の気持ちが届けば嬉しいです。プロジェクトが盛り上がることを第一に考え対応したくださったookamiの皆さまに感謝申し上げるとともに、ファンの皆さまに楽しんでいただけることを祈念しております。
Player!というブランド
「この世界に、スポーツダイバーシティを。」
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 媒体資料:https://bit.ly/3mOuvI8
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/370/resize/d13627-370-282938-0.png ]
ookamiという会社について
株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。
社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player! iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年8月 「Player! Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/370/resize/d13627-370-317728-1.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大学野球の強豪、上武大学野球部が公式アプリリリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年5月7日 11時15分
-
大学野球をもっとおもしろく、楽しく!日本一を目指す亜細亜大学硬式野球部が公式アプリリリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年5月5日 11時15分
-
高校アメフト界初!全国屈指の強豪、駒場学園高等学校アメリカンフットボール部が公式アプリリリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年5月4日 19時15分
-
「学生主体」でチームを運営!世界一感動を与えるチームを目指す、文教大学体育会サッカー部が公式アプリリリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年4月27日 15時45分
-
茨城県を拠点とする民間運営初の全寮制女子サッカーアカデミー「茨城×小美玉フットボールアカデミー」公式アプリリリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年4月26日 14時45分
ランキング
-
1中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください