男性視点から商品開発「メンズスキンケア」リニューアル

PR TIMES / 2012年2月29日 16時24分



無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、エイジングケアなどで好調なスキンケアラインにおいて、男性視点からリニューアルした「メンズスキンケア」シリーズを2012年3月7日(水)より全国の無印良品で発売いたします。
当社では2006年よりメンズスキンケアを展開しておりましたが、この度、より男性が選びやすく、使いやすいスキンケア製品を社内の男性社員の声を活かしリニューアルを行いました。
この度のリニューアルでは、男性が迷わず商品を選べるように、肌タイプ別の品揃えを廃止し、全ての肌タイプ向けのシンプルなステップで、毎日続けられるベーシックスキンケアを提案いたします。無印良品の他のスキンケア製品同様、成分のベースとなる水には岩手県で採取された天然水を使用しているほか、天然のうるおい成分として、オーガニックエキスを配合しています。

【商品特徴】
◎岩手県釜石の洞窟から汲み出される不純物の少ない超軟水の天然水を使用
◎天然肌保護成分として5種のオーガニックエキスと美肌成分のアロエ液汁を配合
◎ストレスやシェービングでダメージが多い肌をケア

【商品詳細】
◎オーガニック化粧水 200ml 1,100円
 →朝晩使える基本の1本
◎オーガニック 2 in 1 保湿ジェル 50g 1,300円
 →化粧水と乳液がひとつになったジェル。うるおいプラスしたいときにご使用ください。
◎オーガニックエイジングケア美容液 30g 1,300円
 →肌のハリや乾燥、目の下のクマなどが気になるエイジング肌用。
◎オーガニック泡洗顔フォーム 150ml 1,000円
面倒な泡立て不要。泡で出てくる洗顔フォーム。
◎オーガニック泡立ち石けん 75g 750円
 泡立ちのよい植物性石けん。洗顔にも全身にも使えます。
◎オーガニックリフレッシュミスト 100ml 1,100円
首まわりやボディにシュッとひと吹き気分すっきりミスト。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング