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ゴチエール、ダッソー・システムズのHomeByMe for Home Retailersを活用し、オムニチャネル3D体験を提供

PR TIMES / 2021年4月7日 18時45分

・フランスを拠点に家具の製造・販売を手掛ける企業が3Dホームプランニング・ツールを世界中の店舗に展開し、同社ウェブサイトに統合
・顧客によるデザインプロジェクトを年間6,000件以上作成・保存
・ウェブサイトから店舗までシームレスなオムニチャネル3D体験を顧客に提供し、売上を拡大



[画像: https://prtimes.jp/i/6067/371/resize/d6067-371-620781-0.png ]



ダッソー・システムズ (Euronext Paris: 13065, DSY.PA) は本日、フランスを拠点に家具の設計・製造・販売を手掛け、世界中に店舗を構えるゴチエール (Gautier) が 、3Dホームプランニング・ソリューションのHomeByMe for Home Retailersを活用し、店内やオンラインで完全にパーソナライズされた顧客体験を提供することで、コラボレーションを促進し、売上を拡大していることを発表しました。

ゴチエールは、フランス国内の72店舗で HomeByMe for Home Retailersの実装を終えており、国外を含めた全120店舗に段階的に展開していく予定です。同ソリューションを活用した、顧客によるデザインプロジェクトは、わずか1年で6,000件以上作成・保存され、室内レイアウトの高解像度レンダリングは8,200回実行されました。同社はHomeByMe for Home Retailers を2021年中に自社ウェブサイトに統合する予定で、顧客は時間や場所を問わず、自宅からでも、店舗でプロのインテリア・デザイナーに相談しながらでも、自分だけのデザインプロジェクトを完成させてオンラインで購入できるようになります。

ゴチエールのCEOであるDavid Soulard氏は、次のように述べています。「当社は単なる小売り業者やメーカーではありません。パーソナライズされた提案を行い、没入型のデザイン・エクスペリエンスや室内全体の装飾の提案ができるインテリア・デザイナーとしての新たな役割を担うべく発展しています。それがお客様満足度とロイヤルティーの向上につながる重要な鍵になると考えています。我々は、最新のフォトリアリスティック・レンダリング、VR(仮想現実)、AR(拡張現実)などの機能の提供だけでなく、全製品とプランナーやコンフィギュレーター機能の一元管理を実現する拡張可能な3Dデザインプランナーを求めていたのです。今後10年をかけて、ダッソー・システムズのHomeByMe for Home Retailersソリューションは、お客様一人ひとりの要求を満たし、当社ブランドを強化していくという我々の戦略の中核を担っていくことになるでしょう」

競争の激しい市場では、ホームセンターのような小売り業者は個人化などの顧客トレンドに取り組みながら、変化し続ける購買習慣や旧態依然のシステム、また、購買行動の裏にある潜在的な欲求にも対処しなければなりません。HomeByMe for Home Retailersは、ウェブサイトから店舗までシームレスなオムニチャネル3D体験を提供します。店内のスタッフやインテリア・デザイナーは顧客と一緒に操作しながら最適な提案を行い、正確なレイアウトを瞬時に作成できます。顧客は、実際の在庫状況と予算を基に正確な寸法や好みを反映させながら詳細な計画を作成し、没入型の全方向ビューで実際に体験してから、そのまま家具工場に注文できます。

ダッソー・システムズ 3DVIAブランドのCEOであるVincent Picouは、次のように述べています。「一部の調査によると、リフォームや家具の買い替えを対象とするオムニチャネル戦略は、このコロナ禍における主な促進要因となり、顧客への販売機会を増やし、購買の意思決定を促進する大きな役割を果たしています。さらに3Dプラニング・ソリューションを活用することで、お客様は積極的にプロジェクトに関わり、要望を正しく反映させることができるため、プロジェクトの満足度が高まります。ゴチエールは HomeByMe for Home Retailersを初めて店内で提供した国際的な小売り業者となり、お客様が自身の家に関する正しい意思決定ができるよう支援するという同社の決意を確かなものにしました」

詳細はこちら:
ダッソー・システムのHomeByMe for Home Retailers:
https://www.3ds.com/ja/products-services/3dvia/space-planning-software/homebyme-for-home-retailers/

ダッソー・システムズの 3DEXPERIENCE プラットフォーム、3D 設計ソフトウェア、3D デジタル・モックアップ、そしてプロダクト・ライフサイクル・マネジメント (PLM) ソリューション
https://www.3ds.com/ja

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(以上)

ダッソー・システムズについて
ダッソー・システムズは3DEXPERIENCEカンパニーとして、人々の進歩を促す役割を担います。当社は持続可能なイノベーションの実現に向けて、企業や人々が利用する3Dのバーチャル コラボレーション環境を提供しています。当社のお客様は、3DEXPERIENCEプラットフォームとアプリケーションを使って現実世界のバーチャル ツイン エクスペリエンスを生み出し、さらなるイノベーション、学び、生産活動を追求しています。ダッソー・システムズ・グループは140カ国以上、あらゆる規模、業種の29万社以上のお客様に価値を提供します。より詳細な情報は、www.3ds.com(英語)、www.3ds.com/ja(日本語) をご参照ください。

3DEXPERIENCE、Compassアイコン、3DSロゴ、CATIA、BIOVIA、GEOVIA、SOLIDWORKS、3DVIA、ENOVIA、EXALEAD、NETVIBES、MEDIDATA、CENTRIC PLM、3DEXCITE、SIMULIA、DELMIA およびIFWEは、アメリカ合衆国、またはその他の国における、ダッソー・システムズ (ヴェルサイユ商業登記所に登記番号B 322 306 440 で登録された、フランスにおける欧州会社) またはその子会社の登録商標または商標です。

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