【Webridge】インフルエンサープラットフォーム機能実装へ
PR TIMES / 2024年6月13日 6時40分
~日本・東南アジア圏のインフルエンサーを活用したアフィリエイトマーケティングサービスの拡充~
株式会社フォーイットが運営するグローバルアフィリエイトプラットフォーム【Webridge(ウェブリッジ)】に、インフルエンサープラットフォーム機能が実装されたことをお知らせいたします。
本機能が追加されたことにより、広告主(企業)にとって、日本国内のみならず、東南アジア圏を中心とした海外に向けても、自社商品やサービスとより親和性の高い国内外のインフルエンサーと報酬条件に沿った最適なPRが手軽に実現可能となります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18246/372/18246-372-123717843d40f51bb195032206dd9569-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・サービスサイトはこちら
広告主:https://webridge.net/ja_jp/top/advertiser/lp/influencer
媒 体:https://webridge.net/ja_jp/top/publisher/lp/influencer
■背景
Influencer Marketing Hub社によると、インフルエンサーマーケティングにおける世界市場規模は、2016年は約17億ドル(約2,646億円)でしたが、2022年は約164億ドル(約2.55兆円)と急成長を見せており、本年2024年は約240億ドル(約3.74兆円)にまで達すると見込まれております。*¹
インフルエンサーマーケティングとは、SNS(Instagram、YouTube、TikTokなど)で情報発信をするインフルエンサーが所有するネットワーク(=SNSアカウントのフォロワー)を活用したデジタルマーケティング手法の1つです。
企業側が発信するSNSと比べ、広告宣伝色を薄くしながらも、認知拡大やブランディング形成はもちろん、購買意欲促進、Win-Winな関係値の長期的構築、SNSシェア(拡散)による無限の可能性など、多くの効果が期待できるため、コストパフォーマンスの良いオンラインマーケティング施策として、近年、企業側の需要が非常に高まっております。
しかしながら、企業側でインフルエンサーマーケティングを内製化しようとすると、インフルエンサーの選定に始まり、報酬条件や支払い方法の合意、投稿内容の確認、投稿時間や掲載面の調整、タグ付けアカウントや指定ハッシュタグの統制など、完遂を求めるほど細々としたステップが増えるのは想像に難くなく、すべてのインフルエンサーをコントロール・管理し、インフルエンサーマーケティングを成功に導くことは決して容易ではないのも事実です。
今回、グローバルアフィリエイトプラットフォーム【Webridge】にインフルエンサーに特化したプラットフォーム機能が新たに搭載されたことにより、企業側としては、1つの管理画面の中で、提携時におけるあらゆる希望条件を一括で細かく設定できるようになります。
さらに、同管理画面から専用のアフィリエイトリンクを発行することで、各インフルエンサーの状況をリアルタイムで確認することも可能です。
・Webridge インフルエンサープラットフォーム機能 実装イメージ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18246/372/18246-372-5b819a520e008073c304a1c56b275c59-1200x580.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■【Webridge(ウェブリッジ)】とは
日本企業の海外展開および海外企業の日本参入の双方向をサポートするグローバルアフィリエイトプラットフォームです。
・サービスサイト :https://webridge.net/ja_jp
・サービス概要資料:https://www.for-it.co.jp/assets/documents/webridge_ja.pdf
■フォーイット 海外事業紹介
株式会社フォーイットは、約20年の実績を持つアフィリエイト広告(成果報酬型広告)に特化したWeb広告代理店です。
2つのアフィリエイトプラットフォーム運営を主力事業とし、国内向け【afb(アフィビー)】と海外向け【Webridge(ウェブリッジ)】をサービス提供しております。
越境EC市場の過渡期にあたる2017年より東南アジア圏を皮切りに海外支援事業を開始し、2018年には台湾、2020年にはマレーシアにそれぞれ現地法人を設立。
日本企業の海外展開および海外企業の日本参入の双方向を支援するために、アフィリエイトマーケティング、インフルエンサーマーケティング、モールマーケティング(東南アジア2大ECモール「Shopee」「Lazada」)などデジタルマーケティングサービスを多岐に渡って展開中です。
広告主様が抱える課題を解決すべく、ご予算やご要望に合わせて、成果報酬型でのテストマーケティングや販路開拓のスタートアップはもちろん、進出後の拡販までしっかりサポートいたします。
気になるサービスや海外進出におけるお悩みなどがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
*¹:Influencer Marketing Hub社「The State of Influencer Marketing 2024: Benchmark Report」
https://influencermarketinghub.com/influencer-marketing-benchmark-report/
会社概要
会社名:株式会社フォーイット
所在地:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金:10百万円 (2023年4月末)
URL :https://www.for-it.co.jp/
[表: https://prtimes.jp/data/corp/18246/table/372_1_6170bea11fb98b229bb9aa78a93a201f.jpg ]
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