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『MR_BEAMS meets ISETAN MEN’S』 メンズファッション業界の両雄によるタッグ&共同別注アイテムが実現

PR TIMES / 2021年9月17日 18時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/12471/373/resize/d12471-373-b12164e1d9a20d139736-0.jpg ]

BEAMSが考える理想の大人の男性像を表現するメディア「MR_BEAMS」が、リアルな店舗となって、伊勢丹新宿店メンズ館に期間限定出店します。
本イベントでは<ISETAN MEN’S> テーラードクロージング スーパーバイザー稲葉智大氏、バイヤー谷口雅樹氏と、<BEAMS F>ディレクター西口修平、<Brilla per il gusto>バイヤー無藤和彦による、14ブランドに及ぶ三社別注をはじめとした至極のアイテムを展開します。
上質で好感度なアイテムを展開するISETAN MEN’Sと、時代性のあるクラシックを提案するBEAMS、両者のエッセンスが感じられる本イベントにご期待ください。


会場:伊勢丹新宿店メンズ館(東京都新宿区新宿3丁目14−1)
会期/フロア:2021年10月6日(水)~12日(火)/1階プロモーション
2021年10月13日(水)~19日(火)/ 5階メンズテーラードクロージング

三社別注品:
14ブランド約20アイテムを製作。互いに取り扱いのあるブランドを選定し、ISETAN MEN’SとBEAMSのエッセンスを盛り込んだアイテムとなります。10月13日(水)よりBEAMS公式オンラインショップにて販売します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12471/373/resize/d12471-373-c5e085148f01ea339634-3.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/12471/373/resize/d12471-373-66fdd74a38e931db7153-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/12471/373/resize/d12471-373-772028e4a916a12c26f5-4.jpg ]



スペシャルオーダー会:
<ALFONSO SIRICA><ALFREDO RIFUGIO><DALCUORE TROUSERS>のオーダー会を予定しています。今回のイベント限定のサイズゲージやスペシャルバンチをご用意。

Instagram LIVE:
<ISETAN MEN’S> テーラードクロージング スーパーバイザー稲葉智大氏 × <BEAMS F>ディレクター西口修平
日時:2021年10月6日(水)20:45~21:15 ※予定
配信アカウント: @isetanmens , @mr_beams_webmagazine

<ISETAN MEN’S> テーラードクロージング バイヤー谷口雅樹氏 × <Brilla per il gusto>バイヤー無藤和彦
日時:2021年10月13日(水)20:45~21:15 ※予定
配信アカウント: @isetanmens , @mr_beams_webmagazine


ディレクター/バイヤー紹介

[画像5: https://prtimes.jp/i/12471/373/resize/d12471-373-9d8ae9ede07ecedf34d9-5.png ]


<ISETAN MEN’S> テーラードクロージング スーパーバイザー 稲葉 智大
クラシックと最新のメンズファッションを結びつける独自のセンスで、伊勢丹メンズのドレス部門を牽引する。多くのイベント等を手掛け、自身もインスタライブやYouTubeなどメディア交流も精力的だ。海外の新しいブランドや、デザイナーを発掘するなど、これまでの百貨店の枠に収まらない活動を続けている。


[画像6: https://prtimes.jp/i/12471/373/resize/d12471-373-9922ceee249ee4c8ecf5-6.png ]


<ISETAN MEN’S> テーラードクロージング バイヤー 谷口 雅樹
メンズ館のクロージングカテゴリーにおいて、アシスタントバイヤーやショップマネージャーを経て4月より現職。クラシックな領域をベースとしながら、’’次世代の大人の男性が着られる服’’を日々探求し、トレンドや新しい感度を取り入れたショップ作りに取り組んでいる。


[画像7: https://prtimes.jp/i/12471/373/resize/d12471-373-13459fde0af5521dd1a2-8.png ]


<BEAMS F>ディレクター 西口修平
ビームス関西圏のスタッフからメンズバイヤーに転身すると同時に上京。洋服の歴史やモノづくりの背景に敬意を払いながら商品ディレクションを行う。古着好きで知られヴィンテージウェアと取り入れた独自のスタイリングをアップしているInstagramのフォロワー数は13万人を越え、すべて私服でコーディネートを組んだ著書『Nishiguchi's Closet』(学研プラス)も話題となった。


[画像8: https://prtimes.jp/i/12471/373/resize/d12471-373-b63315fae40856f8e2dc-7.jpg ]


<Brilla per il gusto>バイヤー 無藤和彦
1992年よりビームス ドレス部門のバイヤーを務める。2003年よりオリジナルレーベル<Brilla per il gusto>のディレクターに就任。大人の男性の「モテる服」という永遠のテーマに向き合い、自然体でカッコ良いスタイリングを意識しながら、商品ディレクションを行っている。


MR_BEAMSとは
BEAMSが思う理想の男性像を表現するメディア。"MR_BEAMS"とは、ファッションをきちんと理解しながらも、自分の価値観で服を選べる"スタイルをもった人"のこと。と同時に、決して独りよがりではなく、周りのみんなからも「ステキですね」と思われる、そのスタイルに"ポジティブなマインドがこもった人"のことを指します。


展開ブランド一覧(※イベント会期限定のブランドを含む)
既製品:<AUBERGE(オーベルジュ)><BERNARD ZINS(ベルナール ザンス)><CINQUANTA(チンクワンタ)><DRUMOHR(ドルモア)><EMMETI(エンメティ)><giabsarchivio(ジャブス アルキヴィオ)><GRENFELL(グレンフェル)><GTA(ジーティーアー)><HEVO(イーヴォ)><IGARASHI TROUSERS(イガラシ トラウザーズ)><INVERTERE(インバーティア)><TAGLIATORE(タリアトーレ)><VALSTAR(ヴァルスター)><YCHAI(イカイ)>
オーダー:<ALFONSO SIRICA(アルフォンソ シリカ)><ALFREDO RIFUGIO(アルフレッド リフュージオ)><DALCUORE TROUSERS(ダルクオーレ・トラウザーズ)>

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