1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【8月6日】ロングセラーの『サナ ニューボーン』が生まれ変わってアイブロウブランドに!25年間愛されてきた3機能一体型アイブロウが「パーフェクトアイブロウ」にリニューアル発売

PR TIMES / 2024年8月6日 13時15分

テーマは“アイブロウメイクの満足度向上“  簡単3ステップで毎日の眉メイクに自信を



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/263/374/263-374-5a38a3818072fee49e9eb7285a6b2575-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


サナ ニューボーン パーフェクトアイブロウ 01~08 1,200円(税込1,320円)  
※表示価格は、希望小売価格です。

 2024年8月6日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都港区)は、ブランド累計販売本数2,700万本*1を突破した1本で多機能のメイクブランド『サナ ニューボーン』をアイブロウブランドにリブランディングし、3機能一体型の多機能アイブロウ「WブロウEX N」を「パーフェクトアイブロウ」にリニューアル発売いたします。
◆発売日はメーカー出荷日となります。購入可能日は各店舗により異なります。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/263/374/263-374-1af0585c84052424fa0a676472cd2561-3000x2001.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
モデル使用色:サナ ニューボーン パーフェクトアイブロウ 03

 「あたりまえをきれいに」をキーワードに1996年に誕生した『サナ ニューボーン』は、28年間にわたって多機能メイクブランドとしてご愛顧いただいてまいりました。この度、「眉メイクに満足していない」「自信がない」という消費者意識に注目し、長年眉メイクに向き合ってきた『サナ ニューボーン』だからこそできる“アイブロウメイク満足度向上”をテーマに12年ぶりにリブランディング。「毎日誕生、私の正解アイブロウ」とブランドメッセージに掲げ、眉メイクに自信が持てるアイテムを提案いたします。

 リニューアル第1弾となる「パーフェクトアイブロウ」の前身は「WブロウEX N」。使用感に対する満足度が高く、使用者の半数近くが5回以上リピート*2している、25年間にわたり愛され続けてきた商品です。今回さらに機能性を高め、色展開とパッケージデザインの見直しを図り、リニューアルいたします。

 「パーフェクトアイブロウ」の名にふさわしい眉の仕上がり・機能を追及した、簡単3ステップの3in1。描き足しペンシルは好評だった楕円芯形状はそのままに、芯を柔らかく改良してより描きやすくなりました。ふんわりパウダーはダマになりにくい処方に改良。付属チップもアイブロウパウダーのブラシの使い心地をイメージし、面で塗りやすく、肌あたりの柔らかいスポンジに変更しました。ぼかしブラシは先細りの形状にすることで、お顔の凹凸にフィットし、先端で調整しやすくなりました。描き足しペンシル・ふんわりパウダーは、ご要望の多かったウォータープルーフにも新たに対応しています。
 カラーラインアップはブラウンを基調とした似合う色が見つかる8色展開。人気の5色はそのままに、好評だった限定色のグレージュブラウンを定番化し、トレンドを押さえたピンクブラウン、ラベンダーブラウンを新たに追加しました。
また、従来品の「WブロウEX N」と比較してパッケージのプラスチック使用量を重量比で約80%削減。環境にやさしく、幅広い年代の方が手に取りたくなるデザインに生まれ変わりました。

 一人一人の“正解アイブロウ”を毎日誕生させたいという想いでリブランディングした『サナ ニューボーン』。眉メイクに自信のない方もテクニック要らずで思いのままの眉を描ける、25年の歳月を経て作り上げた自信作です。


商品特長
1. 3機能一体型!「パーフェクトアイブロウ」の名にふさわしい眉の仕上がり・機能を追及
描き足しペンシル
好評な楕円芯形状はそのままに、芯を柔らかく改良して描きやすく。
以前よりご要望をいただいていたウォータープルーフにもついに対応しました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/263/374/263-374-ea1206bac31ceb2cfbfa68da137c5714-1412x964.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]






ふんわりパウダー
ダマになりにくい処方に改良し、ウォータープルーフにも対応。
付属チップもアイブロウパウダーのブラシの使い心地をイメージして、面で塗りやすく肌あたりの柔らかいスポンジに変更。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/263/374/263-374-a01a0e77436c39bf18432fd01e9f21da-1287x947.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]






ぼかしブラシ
先細りな形状にすることでお顔の凹凸にフィットし、先端で調整しやすく改良。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/263/374/263-374-c2b7b8d0faf9a6a7636b939eb0657319-1381x969.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]






2. 人気色はそのままに、新たな色を追加!
似合う色が見つかる!ブラウンを基調とした8色展開。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/263/374/263-374-285312729c2c36a65bfd48e0cc58db50-1456x789.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



3. 環境にやさしく、手に取りたくなるパッケージへ
義務感でアイブロウメイクをしている方も多いことに着目し、クローゼットから服を選ぶときの心躍る感覚をパッケージで表現しました。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/263/374/263-374-37dc0b6642aec47da516aad074b476e0-1901x818.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



従来品の「サナ ニューボーン WブロウEX N」と比較し、パッケージのプラスチック使用量を重量比で約80%削減しました。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/263/374/263-374-8c14e61803ca12c51bd79acf3b242eb7-1620x643.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



*1 発売~2024年5月末までの累計販売本数
*2 「サナ ニューボーン ユーザーU&A調査」 2022年 当社調べ N=111 20~50代


読者お問い合わせ先・販売店など
常盤薬品工業株式会社 お客さま相談室(サナ) 
0120‐081‐937
全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店  等
サナオンラインショップからもお買い求めいただけます。
https://noevirgroup.jp/sana/
ブランドサイトはこちら
https://www.sana.jp/newborn/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください