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「ひざコラ」の新テレビインフォマーシャル放送開始!トップアスリート有森裕子さんと浅田真央さんが出演。健康でハツラツとした人生を送る秘訣をご紹介

PR TIMES / 2024年6月7日 11時45分

キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:佐伯 澄)は、「ひざサポートコラーゲン(以下「ひざコラ」)」のアンバサダーである、有森裕子さんと浅田真央さんが出演する新しいテレビインフォマーシャル『健康でハツラツとした人生を送る秘訣 篇』を、6月11日から全国で放映開始することをご報告いたします。お二人のコメントや元気にハツラツと過ごされているご愛飲者様のインタビューに加え、専門家の知見などたっぷりご紹介していますので、このテレビインフォマーシャルが、いくつになっても前向きに年を重ねられる“ウェルエイジング”な生活を送るご参考になりますと幸いです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3705/374/resize/d3705-374-03918182472196609247-4.png ]

制作の背景


元マラソン選手の有森裕子さんには2020年より「ひざコラ」のアンバサダーとして務めていただいており、長年のアスリート生活による知識や実体験に裏付けられたコメントには、多くの方々から熱い反響をいただいております。そして、有森さん同様トップアスリートであるフィギュアスケーターの浅田真央さんに新たにアンバサダーに加わっていただき、昨年11月に放映されたテレビCMでは、優美で軽やかに階段をかけあがるダンスで「ひざコラ」の魅力を余すところなく表現いただきました。
今回のテレビインフォマーシャルでは、スポーツも年代も異なるお二人の「健康でハツラツとした人生を送る秘訣」をご紹介しています。ご自身のひざへの向き合い方だけでなく、皆様へのメッセージもいただいており、視聴いただいた方の毎日が、明るく活力に満ちたものになれるようにという想いを込めて制作しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3705/374/resize/d3705-374-13d23a41f3934409adbb-0.png ]


インフォマーシャルの概要


まずは明るい笑顔の浅田真央さんが登場。クイズの出題で番組がスタートします。「いつまでも元気で歩き続けるための秘訣」を伺うコーナーでは、有森さんのインタビュー映像に加え、新たに撮りおろした浅田さんのインタビューも紹介。通販番組としてだけでなく、楽しみながら視聴してい
ただける内容となっています。
その他、元気にハツラツと過ごされている皆様の生活や専門家の知見もご紹介していますので、ぜひ視聴していただき、健やかで明るいウェルエイジングな生活を送るためのヒントにしていただけますと幸いです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3705/374/resize/d3705-374-3e34a0cd6d50f8b4f9f6-2.png ]


「ひざサポートコラーゲン」とは



[画像4: https://prtimes.jp/i/3705/374/resize/d3705-374-f061f1ed54c0c4e275ab-0.png ]

「ひざサポートコラーゲン」は、ひざ関節の曲げ伸ばしを助ける、コラーゲンペプチド配合の機能性表示食品です。
2004年に前身の商品を販売開始し、2015年には日本で初めてひざ関節カテゴリーの機能性表示食品となった、コラーゲン健康食品通販売上『16年連続No.1(※1)』を誇るロングセラー商品です。
体内のコラーゲンは、軟骨などを形成する、関節にかかる外部の力をクッションのようにしっかり受け止め、軽やかな動きを生み出す重要な成分です。しかし、コラーゲンは20歳を超えると急激に減少していき、50歳を超えると、20歳の頃の約半分にまでなってしまいます(※2)。これがひざの曲げ伸ばしがつらくなる一因となるため、ひざの曲げ伸ばしがつらくなる前に、早めのケアをすることが重要です。「ひざコラ」には吸収効率が良いコラーゲンペプチドを機能性関与成分として採用し、さらに「ヒアルロン酸(※3)」「コンドロイチン(※3)」といった軟骨成分も配合しています。日頃の食事だけでは十分に摂りにくいこの3つの軟骨成分を一度に手軽に摂取することができます。
香料や甘味料不使用でサラっと溶けやすいパウダータイプなので、コーヒーやジュースなどお好きな飲み物に混ぜたり料理に加えたりと、毎日の生活に手軽に取り入れていただけます。

ブランドサイト:https://www.kyusai.co.jp/lp?u=brand_hizacora
[画像5: https://prtimes.jp/i/3705/374/resize/d3705-374-14bd8eee3ec9b11c8afe-0.png ]


※1 2007年度~2022年度 コラーゲン健康食品通信販売市場メーカー出荷金額ベース シリーズ製品合算値 (株)矢野経済研究所調べ 2024年1月現在 ※サプリメント形状のみ ※従来品も含む ※本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。
※2 藤本 大三郎編著「老化のメカニズムと制御」(改) *コラーゲンは若いコラーゲンを指します。
※3ヒアルロン酸・コンドロイチンは機能性関与成分ではありません。

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