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【日本ABC協会が2015年下半期「雑誌販売部数」発表】『sweet』がファッション雑誌No.1に!宝島社が2期連続で出版社別トップシェアを獲得!

PR TIMES / 2016年5月13日 10時5分

前期比伸長率、1~3位を独占!1位『steady.』、2位『sweet』、3位『SPRiNG』!

 一般社団法人日本ABC協会より、2015年下半期(2015年7~12月)の雑誌販売部数が2016年5月10日(火)に発表され、株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する女性ファッション雑誌『sweet(スウィート)』は、月間平均販売部数22万部超えで、前期比134.5%と大きく部数を伸ばし、全ファッション雑誌における販売部数で1位となりました。また、宝島社は月刊男性・女性ファッション雑誌(男性・女性ライフデザイン雑誌)全60誌の累計販売部数のうち市場占有率23%を占め、2期連続で出版社別トップシェアとなりました。



[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/374/resize/d5069-374-117174-1.jpg ]

 宝島社は付録戦略により新規読者を開拓し、全ファッション雑誌が大きく部数を伸ばしています。今回の発表では、前期比伸長率においても、『steady.(ステディ.)』が、135.2%と全ファッション雑誌の中で1位となり、『sweet』(134.5%)が2位、『SPRiNG(スプリング)』(119.9%)が3位を獲得し、宝島社の女性誌 3誌が上位3位を独占しました。さらに、『smart』は8年連続男性ファッション雑誌No.1を獲得、『大人のおしゃれ手帖』 は50代向けファッション雑誌でNo.1となりました。
宝島社は、今後も雑誌出版のリーディングカンパニーとして、業界を盛り上げていくことに尽力してまいります。(※日本ABC協会が発表する部数は、発行部数ではなく実際に売れた実売部数です)

※データは、日本ABC協会2015年下半期(2015年7~12月) 雑誌販売部数発行社レポートより。出版社別シェアとは、日本ABC協会の公査に参加している月刊男性・女性ファッション誌(公査資料では、「ライフデザイン誌(ティーンズ・ヤング・ヤングアダルト・ミドルエイジ・シニア)」カテゴリに相当)60誌の累計販売部数のうち、宝島社の雑誌が占める割合のことです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/5069/374/resize/d5069-374-692345-2.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/5069/374/resize/d5069-374-619993-3.jpg ]


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