ドン・キホーテPB史上初!耳を塞がないイヤホンが登場 骨伝導ワイヤレスイヤホン『JOGBONE』5,980円(税抜)
PR TIMES / 2020年2月19日 17時15分
~2月21日(金)より全国のドン・キホーテ系列店舗で発売開始~
株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:吉田直樹)は、2020年2月21日(金)より、ドン・キホーテプライベートブランド【情熱価格プラス】の新商品、骨伝導ワイヤレスイヤホン『JOGBONE(ジョグボーン)』5,980円(税抜)を、全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)において順次発売を開始します。
骨伝導イヤホンは、骨を振動させて聴覚神経にダイレクトで音を伝えます。鼓膜を介して音を伝える従来のイヤホンと音の伝え方が異なるため、長時間音楽を聴いていても耳が疲れにくいほか、耳を塞がずに音楽を聴くことができるので、音楽を楽しみながら会話をすることや、周囲の音を逃さずキャッチすることができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19436/375/resize/d19436-375-678197-0.jpg ]
『JOGBONE』は、骨伝導イヤホンに興味があるものの、まだ購入に踏み切れていない方などへ向けて、品質・機能・デザイン性にこだわりながら、お求めになりやすい価格でご提供することを目指し、開発された商品です。
接続安定性の高いBluetooth(R)5.0に対応したほか、1回の充電で最大約6時間の連続再生が可能。防水防塵(IP55)仕様のため、ジョギングなど汗をかくスポーツシーンでも安心して使用できます。また、重量は約34gと軽量で、長時間装着していてもストレスを感じさせません。
これからも【情熱価格】は、ブランドメッセージの“お客さまの「ワクワク・ドキドキ」をカタチに”に基づき、商品開発に努めてまいります。
◆ 商品概要
・商品画像:
[画像2: https://prtimes.jp/i/19436/375/resize/d19436-375-725164-2.jpg ]
・パッケージ画像:
[画像3: https://prtimes.jp/i/19436/375/resize/d19436-375-185123-1.jpg ]
・商品名:
骨伝導ワイヤレスイヤホン『JOGBONE(ジョグボーン)』
・型番:
E9_01
・サイズ/重量
約 150 × 100 × 45 mm / 約 34g
・防水防塵
IP55
・使用周波数帯域
2.402 - 2.480GHz
・最大出力/定格出力
8mW / 5mW
・通信距離
8 – 10m
・Bluetooth(R)プロファイル
A2DPv1.3 AVRCPv1.6 HFPv1.7 HIDv1.1 AVCTPv1.4 AVDTPv1.3 SPPv1.2
・Bluetooth(R)バージョン
5.0
・ファンクションボタン
左右各1個(オン・オフ・音量調節)
・マイク感度
-38dB±3dB
・スピーカー
骨伝導スピーカー、0.5w
・インピーダンス
8Ω
・感度
86+/-3dB
・バッテリー容量
180mAh
・充電
DC-5V 500mA
・充電方法
USB充電
・充電時間
約 2時間
・待機時間/連続再生時間
最大約 240時間 / 最大約 6時間
・付属品
USBケーブル(約51cm)、取扱説明書
・保証期間
購入日より1年間
・価格
5,980円(税抜)
・発売日
2020年2月21日(金)より順次発売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
もう手放せない… Shokzの「耳を塞がないイヤホン」が感動レベルの快適さ
Sirabee / 2024年9月19日 17時0分
-
【3COINS(スリーコインズ)】Y2K「液晶デジタルワイヤレスイヤホン」使い方レビュー!聴こえ方はどう?
イエモネ / 2024年9月18日 11時0分
-
【2024年9月最新】ランニングのお供に。スポーツシーンでも使える高性能ワイヤレスイヤホン5選
IGNITE / 2024年9月13日 23時40分
-
骨伝導とは思えないほどの高音質と心地良い装着感。日常に音楽が溶け込むリスニング体験を楽しもう
&GP / 2024年9月13日 19時0分
-
骨伝導イヤホンの常識を覆すフォルムとサウンド 完全ワイヤレス骨伝導イヤホン「Beethoven(ベートーヴェン)」を2024年9月13日(金)より一般販売開始
@Press / 2024年9月3日 11時0分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください