1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

自宅にいながらピューロランドのショーがSHOWROOMで楽しめる!臨時休館中のサンリオピューロランドのショーの不定期配信スタート

PR TIMES / 2020年5月7日 17時35分

初回は5月9日(土)19時からイースターショー「Egg’n’Roll Easter!」を配信!ピューロランドオリジナルのアバターや限定ギフトも配布



SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)が運営する仮想ライブ空間「SHOWROOM」において、新型コロナウイルスの影響により臨時休館中のサンリオピューロランドから不定期で生配信することが決定いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/26205/375/resize/d26205-375-536370-0.png ]

初回となる5月9日(土)19時からは、イースターイベント「Puro Easter」で上演予定のアメリカンオールディーズの昔懐かしい音楽やファッションを取り入れた参加型ショー「Egg’n’Roll Easter!」を特別にフルバージョンでライブ配信いたします。2020年の「Puro Easter」開催期間が臨時休館と重なってしまっていることを受け、「Puro Easter」を少しでもお楽しみいただけるよう、このたびライブ配信が決定いたしました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/26205/375/resize/d26205-375-823994-1.jpg ]

また、SHOWROOMのピューロランド公式ルームでは、ハローキティ、マイメロディ、クロミ、ポムポムプリン、シナモロール、ポチャッコのカチューシャを着けたオリジナルアバターを配布(一部有料)いたします。さらに、ピューロランドの外観モチーフやミラクル(ハート)ライトモチーフなど、ピューロランド公式ルーム限定のギフトも展開し、オンラインでピューロランドを疑似体験しながら、キャラクターたちとの交流を深める機会を提供します。ご自宅でピューロランドの人気のショーを是非お楽しみください。

現在、国内だけでなく世界中に被害が広がる新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受け、音楽ライブを中心に様々なエンターテインメントイベントの自粛が続いています。SHOWROOMのミッションである「機会格差をなくし、努力がフェアに報われる世界を創る」のもと、当社ではエンターテインメントの新たな届け方・仕組み作りに邁進し、広く皆様に喜びと感動をお届けしてまいります。


サンリオピューロランド公式SHOWROOM番組概要


[画像3: https://prtimes.jp/i/26205/375/resize/d26205-375-524112-2.jpg ]

・番組名「ピューロランド公式ルーム」
・初回配信日時:5月9日(土) 開場18:45 開演19:00~19:30(予定)
・出演:ハローキティ、ディアダニエル、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロール、ウィッシュミーメル、他
・配信URL:https://www.showroom-live.com/puroland



ピューロランド公式ルーム限定アバター

ピューロランドで実際に販売しているキャラクターモチーフのカチューシャを身に着けたアバターを12種類ご用意しました。お気に入りのキャラクターのカチューシャを着けて、ピューロランドにいる気分でショーをお楽しみいただけます。
・ハローキティカチューシャ(無料配布)
・マイメロディカチューシャ、クロミカチューシャ、ポムポムプリンカチューシャ、シナモロールカチューシャ、ポチャッコカチューシャ(各500SG)
[画像4: https://prtimes.jp/i/26205/375/resize/d26205-375-110709-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/26205/375/resize/d26205-375-131924-4.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/26205/375/resize/d26205-375-936489-5.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/26205/375/resize/d26205-375-640759-6.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/26205/375/resize/d26205-375-439531-7.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/26205/375/resize/d26205-375-338867-8.png ]




ピューロランド公式限定ギフト

配信中に配信者を応援する“ギフト”にもピューロランド公式の限定デザインが登場。ピューロランドでショーを鑑賞する際の定番アイテム「ミラクル(ハート)ライト」をモチーフにしたギフトや、リボン、またピューロランドの外観をモチーフにしたギフトもご用意しました。
・ハートライト:各10G
・リボン:各50G
・ピューロランド外観:10000G
[画像10: https://prtimes.jp/i/26205/375/resize/d26205-375-180356-9.png ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/26205/375/resize/d26205-375-211311-10.png ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/26205/375/resize/d26205-375-863774-11.png ]



SHOWROOM株式会社

「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2020年2月現在で会員登録者数は約350万人。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開。(https://showroom.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください