1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

不動産投資に特化したQ&Aサービス、「楽待相談室」の質問数が1000件突破!

PR TIMES / 2021年7月28日 19時15分

「不動産投資のはじめ方」など初心者からの相談が多数寄せられる

株式会社ファーストロジック(本社:東京都千代田区、東証一部上場、証券コード:6037)が今年2月にリリースした新サービス「楽待不動産投資相談室」( https://ask.rakumachi.jp/)に寄せられた質問数が1000件を突破しました。すべての質問に回答がついており、回答数は4000件を超えています。

本サービスは、不動産投資に特化したQ&Aサービスで、会員登録すればどなたでも無料で投稿が可能です。情報の非対称性が問題視される不動産業界において、楽待サイト上で自由に質問できる場を用意することで、誰もが安心して不動産投資ができる社会の実現を目指してまいります。



[画像: https://prtimes.jp/i/1240/376/resize/d1240-376-b07a8771e61813dc1d95-0.png ]

■不動産投資に特化したQ&Aサービス「楽待不動産投資相談室」とは
不動産投資に関する質問や相談ができるQ&Aサービスです。サービスの利用は完全無料。楽待に会員登録をすれば誰でも質問と回答ができます。

経験豊富な不動産投資家や、弁護士や税理士などの専門家も登録しているため、不動産投資初心者がつまずきがちな初歩的な内容から、複数棟を所有する不動産投資家でも判断に悩むような込み入った内容まで、幅広いジャンルの相談をすることができます。

■利用者の声
これまでに寄せられた投稿では「不動産投資のはじめ方」というタグがつけられた質問が最も多く、次いで「物件購入」「融資」と、物件の買い方に関する相談が多く投稿されました。特に1棟目の購入方針について相談する不動産投資初心者からの投稿が多く、6月30日に投稿された「初物件の購入方法をご教授ください」という質問には、その日のうちに8件の回答がつきました。

4月16~30日に行った楽待会員アンケート(n=770)では、満足点に「回答の速さ」「リアルな回答が返ってくる」「経験者の意見が得られる」が挙げられており、身近に相談できる人がいない方にとって、参考になる回答がすぐに得られるサービスとなりつつあります。

■今後のアップデート
3月には「ベストアンサー数ランキング」をリリースし、人気の回答者が他にどのようなアドバイスをしているのかチェックできるようになりました。

今後は質問を表示した際、類似する質問が一覧で表示される機能を追加予定です。これからも多くの方にご利用いただけるよう、使いやすさの向上などに取り組んでまいります。

【会社概要】
社名:株式会社ファーストロジック
URL: https://www.firstlogic.co.jp/
上場市場:東証1部(証券コード:6037)
本社:東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー33階
設立:2005年8月23日
事業内容:国内最大の不動産投資サイト「楽待」の運営

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング