「ひな祭り 親子で楽しむ桃の節句」公開

PR TIMES / 2014年2月28日 12時25分

ひなまつりレシピから、簡単に作れる折り紙のおひな様まで

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、「ひな祭り 親子で楽しむ桃の節句」を公開しました。




「ひな祭り 親子で楽しむ桃の節句」 では、ひな祭りの起源や、ひな祭りに桃の花が選ばれるワケ、伝統的なひな菓子である菱餅やひなあられに込められた意味、動揺「うれしいひな祭り」に隠された秘密、ひな人形を並べる位置や片づけるタイミングなど、知っているようで意外と知られていない、ひな祭りにまつわる情報をまとめて紹介しています。

さらに、簡単に作れる折り紙のひな人形や、ぬり絵など、親子で楽しめるオリジナルコンテンツをはじめ、ひな祭りのホームパーティの食卓を彩る簡単レシピや、ひな祭りにおすすめのお取り寄せ商品リストなども用意しました。

旬の話題である「ひな祭り」をテーマに取り上げることで、個人のTwitterなどのソーシャルメディアでの幅広いシェアや拡散を目指します。 「ひな祭り 親子で楽しむ桃の節句」は、ぐるなびの公式Twitterや、Facebookページなどでも公開していきます。今後も食や行事にまつわるインフォグラフィックの公開を予定しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング