「-196℃ ストロングゼロ〈ガツーンとサイダーサワー〉」リニューアル新発売
PR TIMES / 2021年2月16日 18時45分
― よりサイダーらしい爽快感を実現 ―
[画像:
https://prtimes.jp/i/42435/377/resize/d42435-377-328092-0.jpg ]
サントリースピリッツ(株)は、「-196℃ ストロングゼロ〈ガツーンとサイダーサワー〉」を4月上旬以降順次、全国でリニューアル新発売します。
「-196℃ ストロングゼロ」は、食事に合う缶チューハイとして多くのお客様からご支持いただいています。しっかりとした飲みごたえと果実味を、プリン体ゼロ※1、糖類ゼロ※2でお楽しみいただけます。昨年発売した強炭酸シリーズは、「お菓子を食べる、TVをみる、ゲームで遊ぶなど、食事以外の好きなことをする時間にも楽しめる缶チューハイを飲みたい」というお客様の声にお応えした商品です。アルコール度数9%の飲みごたえに加え、炭酸飲料系の風味と強炭酸の刺激が楽しめるとご好評いただいています。
今回は、「-196℃ ストロングゼロ〈ガツーンとサイダーサワー〉」を、よりサイダーらしい爽快感を感じられる中味とパッケージにリニューアルし、同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
※1 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。
※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖類ゼロ」としています。
●中味・パッケージについて
当社独自技術である“-196℃製法”のレモン浸漬酒を使用し、アルコール度数9%の飲みごたえと強炭酸シリーズならではの炭酸感はそのままに、よりサイダーらしい爽やかさを感じられる中味に仕上げました。パッケージは水色を背景に、商品名をラムネ瓶の色に変更し、サイダーの爽快感を表現しました。また“強炭酸”と表記したアイコンで中味の特長をわかりやすく表現しました。
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
-196℃ ストロングゼロ〈ガツーンとサイダーサワー〉
350ml、141円、9%
500ml、191円、9%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売期日 2021年4月上旬以降順次
▼発売地域 全 国
▼品 目 スピリッツ
▼「-196℃ ストロングゼロ」ホームページ
http://suntory.jp/196/strong/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ
https://www.suntory.co.jp/
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「こだわり酒場のレモンサワーの素〈濃いめ〉」新発売
PR TIMES / 2021年4月13日 19時45分
-
「-196℃ ストロングゼロ〈ダブルパイナップル〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2021年4月13日 19時45分
-
「こだわり酒場のレモンサワー〈夏の塩レモン〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2021年4月6日 19時15分
-
「-196℃ 〈ザ・まるごと青りんご〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2021年3月30日 18時45分
-
皮から種までまるごとすっきり サントリーから新しいレモンサワー缶が新発売
OVO [オーヴォ] / 2021年3月29日 18時9分
ランキング
-
1マックのハッピーセットに日産GT-Rニスモ登場 金色の実車にネット民唖然「ヤバイGT-Rが…」「オートサロンかな?」
iza(イザ!) / 2021年4月14日 18時36分
-
2選択的週休3日制の是非 あなたは給料が減っても「休み」を選びますか?
J-CAST会社ウォッチ / 2021年4月14日 16時15分
-
3ニトリが密かにファミレスを始めた納得の理由 「ニトリダイニング|みんなのグリル」の勝ち筋
東洋経済オンライン / 2021年4月14日 13時0分
-
4「約7割が50代以上」日産の新型ノートに高齢者が殺到する2つの理由
プレジデントオンライン / 2021年4月14日 9時15分
-
5さらばミャンマー、日本企業はどうする?
ITmedia ビジネスオンライン / 2021年4月15日 8時23分