「AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)」が時代の流れを汲み、ブランドアイデンティティーをリニューアル。環境に配慮した取り組みも。
PR TIMES / 2020年9月15日 16時45分
9月19日(土)よりリニューアルを記念してキャンペーンを実施
株式会社バロックジャパンリミテッド(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:村井博之)が展開する「AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)」は、時代の流れを汲んだブランドの世界観を表現するため、ブランドアイデンティティー及びブランドロゴをリニューアルいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14511/378/resize/d14511-378-362255-0.jpg ]
2020年秋冬シーズンより、AZUL BY MOUSSYは時代に合わせて変化に対応し、選ばれるブランドになるため、ブランドの「らしさ=個性」、「世界観」を矛盾なく表現し、お客様へ提供する価値の統一を目的としたブランドアイデンティティーのリニューアルを行います。リニューアルに伴い、ブランドロゴも新たなブランドアイデンティティーを表すデザインになります。
今回のブランドアイデンティティーのリニューアルにあたりPARK SUTHERLAND(http://park-sutherland.com/)よりクリエイティブディレクターに関田森彦氏、アートディレクターに畔柳仁昭氏を迎え、ブランドの歴史を継承しながらも今後のAZUL BY MOUSSYの方向性を組み込んだ新ロゴを作成いただきました。
AZUL BY MOUSSY NEW BRAND LOGO
[画像2: https://prtimes.jp/i/14511/378/resize/d14511-378-351029-1.jpg ]
PARK SUTHERLANDコメント
AZUL BY MOUSSYの認知的な歴史財産である旧ロゴデザインを継承し、クリーンで読みやすく、オンライン上での視認性を考慮しながら、ブランドのアイディンティティカラーであるブラックを表現するように、ボールド(太字)デザインに進化させました。
「古きを知り、未来を見る」
過去を大切にしながらも、これまでの決まりやルールに縛られないブランドを象徴するアイデンティティーになります。
AZUL BY MOUSSY NEW BRAND CONCEPT
OUR NU STANDARD
世の中のスタンダードは進化していく。
過去に縛られず、新しく新鮮なデザインを提案していく。
しかし、古いものがもつスタイルと
カルチャーの美点はそのままに。
それは、ブランドがもつ“バランス”であり、
このバランスが、AZUL BY MOUSSYの
“NU STANDARD”となる。
自由になれる、新しい自分らしさに出会える。
We look towards the future
by being here now.
Reverse slash to
move forward / the dawing of
a new awakening.
_______________________________________
「OUR NU STANDARD」
これが、新たなスタンダード。
ブランドが提案する新しいスタンダードがこれからの最新の美のカタチとなっていく、というアイディアを込めました。
ブランドコンセプトも時代に合わせ再定義し、消費社会からサスティナブルへ、ブランドが今まで培ってきた過去の財産を大切にしながらも、過去やルール等からの解放を意味し、そこから新しく新鮮な自分を感じるというメッセージとしました。
AZUL BY MOUSSYの今後について
「OUR NU STANDARD」をコンセプトに、商品・ビジネスが持続可能であり、人に優しく、環境負荷が少ないモノ・コトを選んでいきます。“AZULっぽい” を絶やさず、グローバルで選ばれる、“より良い未来“を創造したブランドを目指していきます。
ショッピングバッグのリニューアル
[画像3: https://prtimes.jp/i/14511/378/resize/d14511-378-609154-2.jpg ]
9月19日(土)より「AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)」及び「ASCP AZUL BY MOUSSY(アスコップ アズール バイ マウジー)」の国内全店舗にて、環境配慮型素材(FSC認証(森林認証)を受けた再生紙、植物性由来のベジタブルインク)を使用したショッピングバッグへリニューアルいたします。
世界的な問題となっているプラスチックごみの削減を目指し、プラスチック製ショッピングバッグから、再生紙を使用したショッピングバッグへ切り替えるとともに、マイバッグの利用を推進いたします。
NU STANDARD CAMPAIGN
[画像4: https://prtimes.jp/i/14511/378/resize/d14511-378-922391-3.jpg ]
9月19日(土)~10月7日(水)の期間中、ブランドアイデンティーのリニューアルを記念しキャンペーンを実施いたします。
1. LIMITED NEW LOGO ITEMS
[画像5: https://prtimes.jp/i/14511/378/resize/d14511-378-254657-4.jpg ]
ユニセックスで着用できるアイテムに新しいブランドロゴをあしらった限定アイテムをAZUL BY MOUSSY全国店舗、AZUL BY MOUSSYオフィシャルECサイト(https://azul-m.com/) 及び、SHEL’TTER WEB STORE(https://www.ec-store.net/category/AZULbymoussy)にて発売開始いたします。
- ITEM LIST -
ロゴパーカー ¥4,990 / シンプルロゴTEE ¥2,990 / バックロゴTEE ¥2,990 / キャップ ¥2,490
サコッシュ ¥2,990 / バケットハット ¥2,990
※すべて税抜き表記
2. NU STANDARD STYLE
[画像6: https://prtimes.jp/i/14511/378/resize/d14511-378-324883-5.jpg ]
AZUL BY MOUSSYに関わるSTAFFたちが、セルフコーディネートにてそれぞれの「NU STANDARD(新しいスタンダード)」を表現したSNAP企画を実施。第一弾を9月19日(土)、第二弾を9月25日(金)と、二週にわたり公開いたします。
全国のSHOP STAFFも参加し、この時代だからこそ、改めてブランドの“絆”を示す企画を実施しました。総勢約50名による大規模SNAPはAZUL BY MOUSSYオフィシャルECサイト(https://azul-m.com/) 及び、SHEL’TTER WEB STORE(https://www.ec-store.net/category/AZULbymoussy)特設ページ、AZUL BY MOUSSY公式Instagram(https://www.instagram.com/azulbymoussy_official/)よりCHECK!
3. LIMITED NOVELTY
[画像7: https://prtimes.jp/i/14511/378/resize/d14511-378-895655-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/14511/378/resize/d14511-378-714139-7.jpg ]
9月19日(土)~10月7日(水)のキャンペーン期間中、AZUL BY MOUSSY全国店舗、AZUL BY MOUSSYオフィシャルECサイト(https://azul-m.com/) 及び、SHEL’TTER WEB STORE(https://www.ec-store.net/category/AZULbymoussy) にて税別¥8,000以上ご購入いただいたお客様へ先着でLIMITED NOVELTYをプレゼント致します。
店舗にてお買い上げのお客様にはレジカゴに直接つけられる、オリジナルエコショッピングバッグ、ウェブストアにてお買い上げのお客様には持ち運びに便利なコンパクトオリジナルミラーをプレゼント。店舗とウェブストア、異なるノベルティなのでお見逃しなく!
※ノベルティは無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
4. Instagram EFFECT CAMPAIGN
[画像9: https://prtimes.jp/i/14511/378/resize/d14511-378-903539-8.jpg ]
9月25日(金)~10月7日(水)のキャンペーン期間中、InstagramにてAZUL BY MOUSSY オリジナルエフェクトを使用し、AZUL BY MOUSSY公式Instagram( @azulbymoussy_official )をメンションしてストーリーズ投稿していただいたお客様の中から抽選で、非売品のスペシャルロゴ入りアイテムをプレゼントいたします。今回のキャンペーンでしか手に入らないスペシャルアイテムをお楽しみに!
※開始日時は都合により変更になる可能性がございます。詳しくはAZUL BY MOUSSY公式Instagramをご確認ください。
_______________________________________
AZUL BY MOUSSYは、ボーダーレスになってきている世の中で、店舗やウェブストアといったロケーションに捕らわれず、いつの時代も常に “お客様に選ばれるブランド” であり続けるため、アパレルの枠にとどまらず “お客様へ満足を提供するブランド” を目指していきます。今後もAZUL BY MOUSSYに是非ご注目ください。
【 About “AZUL BY MOUSSY” 】
「OUR NU STANDARD」
いつまでも古きを知り、新しいスタンダードを創ることをコンセプトに、AZUL BY MOUSSYの心豊かになる価値観を提案。
メンズ&ウィメンズのアパレル・デニム・アクセサリーのみならず、クールなライフスタイルを創造し提供している。
AZUL BY MOUSSY HP https://azul-m.com/
AZUL BY MOUSSY Instagram @azulbymoussy_official
AZUL BY MOUSSY Twitter @azul_by_moussy
AZUL BY MOUSSY Facebook @azul.official
_______________________________________
<会社概要>
・ 名称:株式会社バロックジャパンリミテッド( 東証一部・証券コード 3548)
・ 創業:2000 年 3 月
・ 代表者:代表取締役社長 兼 最高経営責任者 村井 博之
・ 所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ
(企業サイト):https://www.baroque-global.com
(公式通販サイト):https://www.ec-store.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
MOUSSY(マウジー)韓国で40万人以上を動員した「YOSIGO 写真展 Holiday Memories - 旅の瞬間 -」にてオリジナルグッズの販売が決定
PR TIMES / 2024年9月19日 15時15分
-
AZUL BY MOUSSYのメンズライン“SUNBEAMS CAMPERS”が「UMBRO」との別注アイテムを発売!
PR TIMES / 2024年9月4日 15時15分
-
MOUSSY(マウジー) MLBのオリジナルコレクションを9月13日(金)より発売!
PR TIMES / 2024年8月30日 14時45分
-
「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」2024 AUTUMN COLLECTIONが登場!9月4日(水)より発売開始。
PR TIMES / 2024年8月28日 15時45分
-
M_(エム アンダーバー)関東初!POP UP STOREをルミネ新宿ルミネ2で開催
PR TIMES / 2024年8月26日 11時45分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
5ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください