新商品「森永アロエヨーグルト アロエの力(ちから)」のTVCM 『衝撃のアロエ』篇、10月8日(火)より全国にて放映開始
PR TIMES / 2019年10月3日 11時0分
愛されて25年の「森永アロエヨーグルト」から、アロエの粒が消えた!?木村多江さんの怪演にも注目!
森永乳業は、「森永アロエヨーグルト」シリーズの新商品「森永アロエヨーグルト アロエの力」のTVCM『衝撃のアロエ』篇を、10月8日(火)より全国にて放映いたします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=IotAC2p_Pn4 ]
<森永アロエヨーグルトブランドサイト> https://www.aloe.ne.jp
2019年で発売25周年を迎えた「森永アロエヨーグルト」シリーズは、“健康素材であるアロエの持つ自然由来の力とおいしさを提供する”というブランドコンセプトのもと、アロエの“みずみずしい食感”とヨーグルトの“爽やかな味わい”をお届けしています。
10月8日(火)より発売する新商品「森永アロエヨーグルト アロエの力」は、シリーズ初の機能性表示食品であり、森永乳業独自の成分であるアロエ由来ロフェノール、アロエ由来シクロアルタノールには、肌の保湿力を高めまた、水分量を増やす機能が報告されています。その機能を、肌への関心が高い方に向けてキャッチーにアピールしたいと考え、TVCM『衝撃のアロエ』篇を制作いたしました。木村多江さんの怪演と美しさにもご注目ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/21580/378/resize/d21580-378-407083-0.jpg ]
※詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20191002-2877.pdf
■CM概要
タイトル :『衝撃のアロエ』篇 30秒
出演者 :木村多江、満月怜
放映開始 :10月8日(火)より順次
エリア :全国
■CMストーリー
ある朝、娘から新商品「森永アロエヨーグルト アロエの力」を紹介される木村多江さん。お肌にいいと聞いて、思わず娘の持つ「森永アロエヨーグルト アロエの力」を奪い取って飲む。その途端、彼女の表情に異変が。アロエヨーグルトなのにあの“粒”が入っていないことにショックを受けたのだ。いてもたってもいられなくなった木村さん、思わずベランダに出て「粒ー!どこにいるのー!!帰ってきてー!!」と叫んでしまう。恥ずかしくて止めに入る娘を振り切り、なお大声で叫び続ける木村さん。
次の瞬間、空想の世界に飛び、「森永アロエヨーグルト アロエの力」にはアロエの粒の代わりにアロエの“力”がぎっしり入っている、という天の声が聞こえてくる。
それを聞いた木村さん、またひと口おいしそうに飲む。
最後はそのお肌への効果を知り、納得の美しい笑顔を見せる木村さんなのだった。
■制作意図
2019年で発売25周年を迎えた「森永アロエヨーグルト」シリーズの新商品「森永アロエヨーグルト アロエの力」。配合している森永乳業独自の成分であるアロエ由来ロフェノール、アロエ由来シクロアルタノールには、肌の保湿力を高めまた、水分量を増やす機能が報告されており、その機能を、肌への関心が高い方に向けてキャッチーにアピールすることを目指しました。
そこで企画のフックにしたのは、「アロエヨーグルト=アロエの“粒”が入っている」という常識を逆手に取ること。あの“粒”が入っていない代わりにお肌にうれしい“力”がぎっしり入っているというメッセージを、木村多江さんの幅広い演技力と美しさを十二分に活かして、チャーミングかつインパクトのある表現でお伝えする内容に仕上げました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「エンジョイArgina(アルギーナ) マスカット味」「エンジョイArgina(アルギーナ) ヨーグルト味」9月25日(水)より新発売
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
山口県/山口市/山口県立大学/ヤマカ醤油/丸久/森永乳業 山口県内の産官学連携によって健康に配慮した シールド乳酸菌(R)入りみそだれとみそだれを活用した弁当が誕生!
PR TIMES / 2024年9月19日 14時15分
-
「森永アロエヨーグルト W」10月1日(火)より全国にて新発売
PR TIMES / 2024年9月18日 14時15分
-
「ビヒダス ヨーグルト はちみつレモン風味 4ポット」9月17日(火)より全国にて期間限定発売
PR TIMES / 2024年9月4日 14時40分
-
インドネシア行政機関と「生物遺伝資源を用いた共同臨床研究」に関する基本合意文書締結のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください