ストリートファイターと初コラボレーション! カンロ「ラムネラッシュ」、「ブレオングミ」の限定コラボ商品を発売
PR TIMES / 2023年3月9日 13時45分
~ゲームの世界観を楽しめるキャラクターがパッケージに登場~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、株式会社カプコン(本社:大阪市中央区、代表取締役社長 辻本 春弘)から販売されている対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズとコラボレーションした「ラムネラッシュ」と「ブレオングミ」を発売いたします。「ラムネラッシュ」は2023年3月13日(月)より全国で発売し、「ブレオングミ」は2023年3月13日(月)よりカンロオンラインショップ「KanroPOCKeT(カンロポケット)」にて予約販売を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/378/resize/d41274-378-5ad001bd1d8c0eec439a-1.png ]
《大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」とコラボした商品の発売が決定!》
「ストリートファイター」は2022年に発売35周年を迎えた大人気対戦格闘ゲームです。2023年6月にはシリーズ新作の『ストリートファイター6』の発売を発表するなど幅広い世代に人気となっております。日本だけでなく世界中に熱狂的なユーザーがいるシリーズで、今回初めてカンロの「ラムネラッシュ」と「ブレオングミ」でコラボレーションいたします。
カンロはサステナビリティ活動の一つとして糖の価値創造に取り組んでおります。糖は脳のエネルギーになることから脳を酷使する業界であるeスポーツ業界での活動を強化しており、プロeスポーツチームの忍ism Gamingとスポンサー契約し、eスポーツ業界における糖の価値創造を行っています。
「ストリートファイター」は、eスポーツ分野でも大人気で、世界中の幅広い世代に親しまれており、忍ism Gamingにも「ストリートファイター」の世界大会で優勝する選手が所属していることから、糖の価値創造を広げるために今回のコラボレーションが実現しました。
《“ガンガン頬張る”超小粒ラムネ「ラムネラッシュ」がストリートファイターIIとコラボ》
「ラムネラッシュ」は“ながら食べしやすく、粒数たっぷりでガンガン食べられる超小粒ラムネ”として2021年にコンビニエンスストア限定で発売し、20代~30代のビジネスマンを中心に大変ご好評をいただきました。ほど良い噛み応えのある超小粒のラムネが一袋にたっぷり250粒入りで、味は飽きのこないコーラ味・ソーダ味・エナジーソーダ味の3種のアソートになっています。ブドウ糖を91%配合し、ビジネスパーソンやデスクワーカーの集中シーンをサポートします。
パッケージは、『ストリートファイターII』とコラボした全4種を展開し、リュウやダルシムなどをはじめ人気キャラクターが必殺技を出して戦う姿を、ビジネスパーソンが目の前の課題に立ち向かうイメージと重ねたデザインとなっています。「覚醒・集中・爽快感を味わいたいときの戦う相棒的存在」として常備するのもオススメです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/378/resize/d41274-378-887fe93f0007a1f368f0-5.png ]
《勝つためのエナジーグミ「ブレオングミ」が歴代のリュウとコラボしたパッケージで登場》
「BRAONグミ」は、忍ism Gamingと共同開発したエナジーグミでeスポーツファンを中心にご好評いただいております。1日10時間以上の練習を行うストイックなプロeスポーツプレイヤーに寄り添えるように、「速攻」と「持続」に着目し、eスポーツプレイヤーに必要な2つの糖(ぶどう糖・パラチノース(R))を配合しています。味は、ソーダ味とブルーベリーソーダ味の2種類を展開。起動ボタンを想起させる小粒のグミ粒は、ペクチンを配合することで、程よい硬さがありながら、歯切れの良い食感になっています。また、コントローラーを扱う手を汚さずに済むように片手で扱えるタイプなので試合前や練習中などシーンを選ばず、手軽に糖分を補給いただけます。
「ブレオングミ×ストリートファイター Special Edition BOX」は大人気キャラクター「リュウ」の歴代※のイラストが勢揃いした限定ボックスで登場。予約購入特典として、リュウ、ルーク、キンバリーのオリジナルステッカーが付いたファンにはたまらない仕様になっています。
※「STREET FIGHTER」、「STREET FIGHTERII」、「STREET FIGHTER ZERO」、「STREET FIGHTER ZERO 2」、「STREET FIGHTERIII」、「STREET FIGHTER ZERO 3」、「STREET FIGHTERIV」、「STREET FIGHTERV」、「STREET FIGHTER 6」
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/378/resize/d41274-378-111bd33522811029c021-0.jpg ]
■商品概要
【ラムネラッシュ】
商品名 :ラムネラッシュ
販売価格 :213円(税込)※消費税8%
内容量 :50g
発売時期 :2023年3月13日(月)
販売エリア:全国・全チャネル
特徴 :ブドウ糖91%配合、集中したいときにガンガン食べられる超小粒ラムネ
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/378/resize/d41274-378-bae4ab1250cb362d9f74-4.jpg ]
【ブレオングミ】
商品名 :ブレオングミ×ストリートファイター Special Edition BOX
販売価格 :3,000円(税込)※消費税8%
内容量 :240g(30g×8本)
販売形式 :「Kanro POCKeT」オンラインショップにて販売
https://kanro.jp/pages/braon/
発売時期 :予約期間 3月13日(月)10:00~3月28日(火)17:00
一般販売 3月29日(水)14:00~
特徴 :プロeスポーツプレイヤーとの共同開発により生まれた“勝つためのエナジーグミ”
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/378/resize/d41274-378-5d6dc4ba8b852721440f-2.jpg ]
■カンロのeスポーツへの取り組み
・2021年3月 忍ism Gamingとブレオングミ共同開発開始 9月テスト販売開始
・2022年4月 ブレオングミ本発売開始
・2022年4月 忍ism Gamingとのスポンサー契約を締結
・2022年5月 専門学校でeスポーツを専攻している学生を対象に、忍ism Gamingとの共同セミナーを実施(糖の食育、eスポーツ業界でのキャリアについて)
・2022年9月 東京ゲームショウ2022に出展
・2022年10月 専門学校でeスポーツを専攻している学生を対象に、忍ism Gamingとの第2回共同セミナーを実施(糖の食育、eスポーツ業界でのキャリアについて)
■ストリートファイターシリーズとは
「ストリートファイター」シリーズは、1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売後、2022年に35周年を迎えた大人気対戦格闘ゲーム。1991年発表の『ストリートファイターII』において画期的な対戦システムが話題を呼び、大ヒットを記録。個性溢れるキャラクター達の白熱したバトルと革新的なシステムが話題を呼び、やがて社会現象を巻き起こすまでの人気を確立。今もなおeスポーツ分野において、数々のドラマを生み出しユーザーを熱狂させている。さらに、ゲームの垣根を越えて映画やアニメ、ファッション、音楽など様々なカルチャーにも展開し、世界中に知れ渡るほどのブランドになるまで成長を遂げた。
<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/378/resize/d41274-378-d9059063e20d03a818fa-6.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年10月~2022年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/378/resize/d41274-378-8c7ea3eff8490a561fa2-3.png ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GRAPHT、サポーターとしての熱い想いを届ける 「STREET FIGHTER 6」サポータータオルをリリース GRAPHT OFFICIAL STOREにて8月8日(木)より予約開始
@Press / 2024年8月8日 11時0分
-
スタッフおすすめの人気商品が数量限定のセットに!カンロ「KanroPOCKeT 3周年限定セット」発売
PR TIMES / 2024年8月5日 11時15分
-
Kanro Vision 2030達成に向けた1stステップ「中期経営計画 2024」の最終年度 カンロ「2024年中間決算説明会」を実施
PR TIMES / 2024年7月29日 18時15分
-
昨年大人気だったフレーバーがパワーアップして再登場! カンロ「健康のど飴りんご飴」発売
PR TIMES / 2024年7月16日 17時15分
-
「バンズ型」と「パティ型」の2種のグミを重ねて・挟んで自分だけのオリジナルバーガーに!? カンロ「カンデミーナグミオーマイガー!ハンバーガー!」発売
PR TIMES / 2024年7月16日 12時15分
ランキング
-
1東海道新幹線の座席「海側」「山側」「通路側」どう選ぶ?“最も不人気席”のメリットとは
乗りものニュース / 2024年8月10日 7時12分
-
2ディズニーランドの"名物"はこうして生まれた…お掃除キャストが「ミッキーの絵」を地面に描き始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年8月10日 10時15分
-
3「日本発の株価大暴落」はまだ終わっていない 暴落は収束したかに見えて何度もやって来る
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 9時30分
-
4ダイヤ通りは6割、ドイツ鉄道「遅延」の深刻事情 「時間に正確」は印象だけ?ラテン系諸国は改善
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 7時30分
-
5燃料供給不足、背景に海外航空のドタキャン問題 空港会社や国も動いているが、解消できるのか
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください