エースコック 「お米でもちもち ラーメン新麺組“新麺組店内”篇」  新TVCMがオンエア開始!

PR TIMES / 2012年3月14日 12時22分



“新撰組”ならぬ、その名も“新麺組”!? 
2012年3月25日(日)より全国で放映開始

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡 寛)では、新潟産コシヒカリの米粉を小麦粉に練り込み、もちもちの食感を実現した即席袋麺「お米でもちもち ラーメン新麺組」の新TVCMを、全国拡大発売するにあたり2012年3月25日(日)より全国で放映いたします。
今回の新TVCMでは、『日本の心』である《お米(米粉)》を練り込み、もちもちとした食感に仕上げたラーメンを、『日本のラーメン』と位置付け、かの“新撰組”ならぬ“新麺組”が世に広めるためにラーメン屋さんを営んでいるという設定です。勇ましく且つコミカルに仕上げた、そのインパクトのある表現で、視聴者の記憶に残るTVCMとなっています。
今回の新TVCMにより、本シリーズの売上増と、更なる市場拡大に貢献してまいります。

◆新TVCMのコンセプト
お米が入ったもちもちのラーメン新麺組の魅力を表現するにあたって、コンセプトにしたのはズバリ『日本のラーメン』。今回の新TVCMでは、架空のラーメン屋さん、その名も新撰組ならぬ「新麺組」が登場します。幕末の日本を舞台に、日本の心であるお米の入ったラーメン新麺組をつくる、「新麺組」の志士たち。ダイナミックに踊るもちもちの麺が、ラーメンのおいしさをさらに印象づけます。

◆新TVCM制作者から
ラーメン新麺組いよいよ全国発売!お米の入ったこの商品の特徴を「新麺組」という商品名とともに全国の皆さんに覚えてもらうために着目したのは、日本史の英雄「新撰組」でした。江戸時代のラーメン屋さんというギャップあるシチュエーションと、時代劇役者の方々が演じる新麺組の迫力は見どころです。このCMで『日本のラーメン』新麺組の魅力が日本全国の皆さんに届けばと思います。

一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング