1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国内外で人気! 自由な使い方で多彩な毎日を記録 省スペースな横型ノート 植物や自然現象がモチーフの3色が新登場

PR TIMES / 2023年8月22日 20時15分

数量限定 2023年8月25日(金)新発売

株式会社ニトムズ(本社:東京都品川区、代表取締役:中村晃章)の「ありそうで、なかったもの」がコンセプトのステーショナリーブランド『STALOGY』は、省スペースな横型ノート『365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ』、『1/2イヤーノート グリッド B6 ランドスケープ ブラック』の限定カラー3色(フォレスト・フォグ・サルビア)を2023年8月25日(金)に発売します。(数量限定、計6製品)



[画像1: https://prtimes.jp/i/1499/379/resize/d1499-379-db1c73b7e2c60a077591-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/1499/379/resize/d1499-379-11c72e39db52e30ba42e-1.jpg ]


365デイズノート・1/2イヤーノート グリッド B6 ランドスケープ
フォレスト・フォグ・サルビア


『365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ』、『1/2イヤーノート グリッド B6 ランドスケープ』は狭いデスク上やノートパソコンの前など、奥行きのない場所でも開きやすい省スペースな横型ノートです。時刻を表す数字、日付と曜日、グリッドという最低限の要素だけを載せたシンプルで自由度の高いノートで、アイデアのメモ、記録、スケジュール管理など、多彩な使い方に応えられるように設計しています。ノートパソコンの前で広げればパソコン作業をしながらメモがとりやすく、スマートにユーザーをサポートします。
この度数量限定で発売する限定カラーは「植物」や「自然現象」から着想を得た、自然の美しさが感じられる3色を採用しています。深い森林をイメージした「フォレスト」、幻想的な霧を表現した「フォグ」、鮮やかな赤い花をモチーフにした「サルビア」から構成される落ち着いたカラーリングは性別を問わず、プライベートはもちろんビジネスシーンでの使用にも適しています。
定番カラーであるブラックとは異なる雰囲気を携えて、限定販売の3色がユーザーの生活を彩ります。
※『1/2イヤーノート グリッド B6 ランドスケープ』の定番カラー「ブラック」も、2023年8月25日(金)に発売します。詳細は、下記のリリースよりご覧ください。
https://www.nitoms.com/cms/wp-content/uploads/08.22.2023_STALOGY_Half_Year_Notebook_Landscape_Nitoms.pdf

『365デイズノート』とは


時刻を表す数字、日付と曜日、そしてグリッドという最低限の要素だけを載せたシンプルなノートです。日記帳にもスケジュール帳やクロッキー帳にもなり、使う人の多彩な365日を受けとめます。薄い紙を採用しているため、全部で368ページあるとは思えない薄さで、かさばらず持ち運べます。アイデアのメモに、取材の記録に、進行スケジュールの管理やレイアウトなど、編集者の多彩な使い方に応えられるよう設計されています。
※『365デイズノート』は、2014年に日本最大の文具アワード「第23回日本文具大賞」にて、デザイン部門優秀賞を受賞しました。

『1/2イヤーノート』とは


シンプルで自由度の高い『365デイズノート』のデザインはそのままに、ページ数を192ページにした半年分の記録に適したノートです。薄くて軽いので用途別に2冊使いもしやすく、オフィスやカフェ、旅先など、どこにでも持って行きやすい厚さです。

製品概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/1499/table/379_1_a01ee391894d3bc731c57da8d58b3c2d.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/1499/379/resize/d1499-379-8040edfb31abd9211670-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/1499/379/resize/d1499-379-5f083625b4156516b06a-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/1499/379/resize/d1499-379-c1bd92d4aa4be09e177b-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/1499/379/resize/d1499-379-b45ca90713ada2183a56-5.jpg ]

STALOGY(スタロジー)


「ありそうで、なかったもの」をコンセプトに、文房具の本質的な価値を再考し、機能とデザインを最大限に優先することで、そのものの持つ「らしさ」に真摯に向き合い進化させたステーショナリーブランド。
粘着技術をはじめとするNittoグループのテクノロジーに、日本を代表するクリエイティブディレクター good design company 水野 学氏のトータルディレクションがかけ合わさって誕生しました。
URL:https://stalogy.com/
※『STALOGY』は、Nittoグループの商標です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/1499/379/resize/d1499-379-42c2b94f5e4f2a342c2e-6.jpg ]

会社概要


会社名:株式会社ニトムズ
設立:1975年4月1日
本社住所:東京都品川区東品川4丁目12番4号 品川シーサイドパークタワー7階
代表者:代表取締役 中村 晃章
資本金:1億6,000万円(2023年4月1日現在)
社員数:358名(2023年4月1日現在)
URL:https://www.nitoms.com/
事業内容:日用家庭用品、文具、医療・ヘルスケア製品などの企画・製造・加工・販売及び輸出入、小売店の運営
株式会社ニトムズは、日東電工株式会社(Nitto)のグループ会社です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください