沈んだ気分を晴れやかに!虹色の不思議なキャンディ カンロ「にじいろのアメ」をリニューアル
PR TIMES / 2023年3月9日 19時15分
~青空に透かした写真がSNSで話題に!3種類のパッケージデザインが登場~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、気分を晴れやかにする虹色の不思議なキャンディ「にじいろのアメ」をリニューアルし、2023年3月13日(月)より全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/379/resize/d41274-379-7ec436261ce5bff4c54e-2.jpg ]
《想定の3倍以上の実績!選べる楽しさ!パッケージデザインを3種類にリニューアル》
「にじいろのアメ」は、飴を虹色の雨粒に見立てたしずく型で、沈んだ気分がスーッと晴れるような、ほんのりと清涼感のある味わいのキャンディです。水彩タッチのデザインと飴の色を生かした窓開きのパッケージで、虹色の雨粒が降り注ぎ、人々の気持ちを明るくしてくれる世界観を表現しています。
2022年5月の発売以降、透け感のあるパッケージと中身のアメ粒の美しさを活かして、外で青空に透かした写真をSNSに上げる方が続出。SNSでも話題となり、発売から1ヶ月で想定の3倍以上の販売実績となるほどご好評をいただきました。
今回、“仕事で疲れたりミスをして落ち込んだりした時の沈んだ気分を前向きに変える”という商品コンセプトをよりわかりやすく伝えるため、“気分が乗らない日の通勤時に虹がかかる場面”をイメージした3種類のパッケージにリニューアルします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/379/resize/d41274-379-d2602f4f1cd9b4c4baba-6.jpg ]
《ランダムな混ざり方で、1粒ごとに味わいが異なる「にじいろソーダ味」》
「にじいろのアメ」は、一粒の中に「日差し色のレモン味」「青空色のソーダ味」「夕焼け色のピーチ味」の3つの味を組み合わせた「にじいろソーダ味」となっており、ランダムな飴の混ざり方で1粒1粒の色や味わいが異なり、“同じ味に出会えない”オンリーワンのキャンディです。個包装なので、落ち込んでいる周囲の人に渡せばコミュニケーションのきっかけにも。慣れない新生活などで気分転換をしたいときや仕事や家事の合間の息抜きに、ぜひお楽しみください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/379/resize/d41274-379-b8a9e1d272ad242ebf34-3.png ]
■商品概要
商品名 :にじいろのアメ
発売日 :2023年3月13日(月)
参考価格 :227円(税込) ※消費税8%
内容量 :65g(個装紙込み)
販売エリア:全国・全チャネル
特徴 :見た目の美しさとスッキリとした甘さで気分を晴れやかにしてくれるファンシーキャンディ
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/379/resize/d41274-379-b4bab70a6e335c5b87be-0.jpg ]
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/379/resize/d41274-379-b0805e5ae0a16edc3740-5.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年10月~2022年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/379/resize/d41274-379-50ea002f601b696905b7-1.png ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
看板商品「ピュレグミ」が好調! カンロが2024年中間決算説明会を実施
ガジェット通信 / 2024年8月9日 10時0分
-
スタッフおすすめの人気商品が数量限定のセットに!カンロ「KanroPOCKeT 3周年限定セット」発売
PR TIMES / 2024年8月5日 11時15分
-
Kanro Vision 2030達成に向けた1stステップ「中期経営計画 2024」の最終年度 カンロ「2024年中間決算説明会」を実施
PR TIMES / 2024年7月29日 18時15分
-
昨年大人気だったフレーバーがパワーアップして再登場! カンロ「健康のど飴りんご飴」発売
PR TIMES / 2024年7月16日 17時15分
-
「バンズ型」と「パティ型」の2種のグミを重ねて・挟んで自分だけのオリジナルバーガーに!? カンロ「カンデミーナグミオーマイガー!ハンバーガー!」発売
PR TIMES / 2024年7月16日 12時15分
ランキング
-
1「もう名前が良き」 ヤマト運輸の新サービスが大反響! 他社では命名できない?
乗りものニュース / 2024年8月10日 16時42分
-
2トップシーズンのリゾートにキャンセルの嵐…「状況は悪化するかもしれない」
読売新聞 / 2024年8月11日 8時54分
-
3映画館で飲み物を「ペットボトル」で持ち込んでいる人がいました。これってルール的に大丈夫なんですか? 映画館によるのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月11日 4時30分
-
4冷凍王子が選ぶ業務スーパー「最強のコスパ冷食」 夏休みの食事作りに助かる「簡単レシピ」も紹介
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時20分
-
5ワークマン初の3900円「作務衣」が想定外のヒット バッグ・タオル・扇子と合わせて4点セット 背景に”サウナグッズ”との共通点
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月11日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください