レコチョクが『紅白歌合戦で、最も印象に残ったアーティストランキング』を発表!「ヨイトマケの唄」で圧巻のパフォーマンスをみせた美輪明宏が1位

PR TIMES / 2013年1月8日 15時50分



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日1月8日(火)にiPhone/アンドロイド向け「レコチョク」および「レコチョク 音楽情報」等で実施したユーザー投票による『紅白歌合戦で、最も印象に残ったアーティストランキング』を発表しました。

 最も支持を集めたアーティストは、美輪明宏。

「ヨイトマケの唄がとにかく圧巻で見事で涙が止まらなかった」(29歳/女性)
「ヨイトマケの唄の迫力は凄かったです。いつもとは違う三輪さんの姿、感情を込めて歌う姿に圧倒されてしまいました」(39歳/男性)など、約6分間にわたる圧倒的なステージに引き込まれ、感動して涙が止まらなかったとの声が多数寄せられました。

2位は、ゴールデンボンバー。

「会場全体が研二さん白一色で一体感がハンパない感じでした。良い期待の裏切り方だったと思います」(28歳/女性)
「観客、審査員全員を含めて会場が1つになっていた。ああいうグループが1つくらいあるから、若者も紅白を見れるのだと思いました」(16歳/女性)など、メンバーに似せた白塗りのお面が会場全体を埋め尽くしたパフォーマンスが面白かった、との声が多くみられました。

3位は、ももいろクローバーZ。

「自分と同じくらいの年の子たちが、路上時代から追いかけ続けた夢を叶え、紅白の舞台で全力で歌っておどる姿に感動しました!」(19歳/女性)
「全力でパフォーマンスをしてて皆がすっごい明るくて笑顔で、元気が貰えた」(32歳/女性)など、念願の初ステージで全力で歌い・踊る姿に、感動したとの意見が寄せられました。

■紅白歌合戦で、最も印象に残ったアーティストランキング
1位:美輪明宏
2位:ゴールデンボンバー
3位:ももいろクローバーZ
4位:嵐
5位:プリンセス プリンセス

サイトURL:http://recochoku.com/news/r11323582/ (携帯・スマートフォン・PC共通)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ)
          スマートフォン向け「レコチョク」
          Yahoo!ニュース クリックリサーチ
 - 投票実施期間 :12月31日(月)~1月7日(月)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング