モスキーノからアイコニックな新作フレグランス「モスキーノ・トイ2 パール」新発売
PR TIMES / 2024年6月10日 12時15分
イタリアンファッションブランドMOSCHINO(モスキーノ)から「モスキーノ・トイ2 パール」が6月21日(金)新登場。阪急うめだ本店で開催されるPOPUPにて先行発売
モスキーノから新作フレグランス「モスキーノ・トイ2 パール」登場
[画像1: https://prtimes.jp/i/7011/380/resize/d7011-380-b04f0d80a7e8e59921ef-1.jpg ]
モスキーノのクリエイティブディレクターを務めたジェレミー・スコットの創造力と、ブランドの名高いクラフトマンシップからモスキーノ・トイ2“パール”が誕生しました。
みずみずしいジャスミンと弾けるように爽快なソルティレモンがきらめくようなハーモニーを奏でるジェンダーレスフレグランスです。
海底とタヒチのマザーオブパールからインスパイアされた、ダークで優美な、幻想的雰囲気に魅せられる、コレクションを象徴するテディベアボトルに、この艶めいた香りを閉じ込めました。
アイコニックなテディベアボトルとボックスは、レインボーカラーのオニキスラッカーで仕上げました。
黒曜石を思わせる光沢パターンは一つひとつ微妙に違い、個々に表情の違う天然パールの渦を巻いたような輝きを連想させます。
モスキーノ・トイ2 パール オーデパルファムは、高い清涼感を誇るオレガノの香りと弾けるようなレモンソルベが絡み合う、レモンハートの爽やかさから始まります。ミドルノートでは、エレガントなジャスミンに温かみのあるサンドとフリージアが広がり、纏う人を太陽の光がさんさんと降り注ぐ南の島の楽園へと誘います。ベースノートは、甘くウッディなベチバーと活き活きとしたサイプレスのアクセントで構成され、そこにムスクがタイムレスでソフトな印象をプラスしています。
サスティナブルなフレグランス「モスキーノ・トイ2 パール オーデパルファム」
モスキーノ・トイ2 パール オーデパルファムは、成分の99.9%がグリーンケミストリー(環境や人体に優しい化学的工程)で取得され、主原料の94%が生分解可能で、原材料の44%は天然由来です。持続可能な認証にも遅滞なく取り組んでいます。 ヴィーガンの原則にも準拠しています。
記憶と気分に作用すると科学的根拠に裏付けされたフレグランス
モスキーノ・トイ2 パール オーデパルファムを開発したフレグランスハウス、IFFは、私たちのマインドセット、記憶(メモリー)、気分(ムード)に影響を及ぼす、香りが持つ目に見えない力を生かしてきました。
人間の脳内の幾つかのノード(神経回路の一部分)は、特定の香りによって活性化します。そこで、フレグランスハウスは神経科学的アプローチを取り入れることで、厳選した成分のポテンシャルを明らかにすることが可能になり、包括的なウェルネスを実現するに至りました。
250万件の脳内測定値を記録し、最新の科学的データと人工知能(AI)技術を駆使することで、フレグランスハウスは感情面・認知面の8要素に関連する脳ネットワークの顕著な活性化を観察することができました。
このアプローチは「サイエンス・オブ・ウェルネス」として知られ、人工知能、IFF独自の成分、そして40年以上蓄積してきた消費者の嗜好に関するデータを組み合わせたユニークなプログラムです。
ドミティーユ・ミシャロン・ベルティエは、このツールによって、感情的特性と認知的特性の双方を兼ね備えたフレグランスをモスキーノのために調香することができました。その結果まとう人に輝かしい喜びと若々しいエネルギーを感じさせ、並外れた感動を呼び起こすフレグランス、モスキーノ・トイ2 パール オーデパルファムが生まれました。
ボディ用製品
きらめくようなモスキーノ・トイ2 パール エッセンスは、シャワージェルやボディローションも、展開しています。繊細なフレグランスの香りが肌に残り、暖かい夏の日の肌のようなほどよい潤いを与えます。
ミューズにはデヴォン・青木を起用
[画像2: https://prtimes.jp/i/7011/380/resize/d7011-380-c5ecc625e6f6c172a454-2.jpg ]
モスキーノ・トイ2 パールのキャンペーンには、モスキーノのミューズ、デヴォン・青木を起用。輝くピンクスパンコールを散りばめた襟付きのマーメイドガウンをまとったエイジレスなスーパーモデルの姿は、20年以上前に撮影された彼女の代表的なイメージ写真を想起させます。貝殻の中で彼女はバランスを取りながら、水中のきらめくワンダーランドでプレシャスな今回の新作を紹介します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/7011/table/380_1_d2577d9f37846443debc7b51acd53235.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/7011/380/resize/d7011-380-bb42ab54a7a6cf9b4a9d-0.jpg ]
モスキーノ・トイ2 パール オーデパルファム
(香調:シトラス ウッディ ムスキー)
30mL 8,910 円 /50mL 13,860 円 /100mL 17,600 円
シャワージェル 200mL 6,930円
ボディローション 200mL 8,250円
※ボディ製品は店舗限定品
2024年6月21日(金) 全国発売予定
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フェラガモのフレグランスコレクション「シニョリーナ」に新作が登場
FASHION HEADLINE / 2024年7月18日 17時0分
-
フェラガモが誇るフレグランスコレクション「シニョリーナ」から「シニョリーナ ウニカ オーデパルファム」新登場
PR TIMES / 2024年7月18日 12時15分
-
新作「プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワー オーデパルファム」プラダが再構築する‘花’の香りのフレグランスが登場
PR TIMES / 2024年7月10日 13時45分
-
花らしさを香りで表現! 「プラダ パラドックス」より新フレグランスが登場
マイナビニュース / 2024年7月2日 11時24分
-
イタリア・カプリ発フレグランス ブランド「Carthusia/カルトゥージア」より携帯に便利なミニサイズのフレグランス(10ml)を加えた “トラベルキット”が登場!
PR TIMES / 2024年6月27日 13時30分
ランキング
-
1コメが品薄、価格が高騰 米穀店や飲食店直撃「ここまでとは」
産経ニュース / 2024年7月21日 17時41分
-
2システム障害、世界で余波続く=欠航、1400便超
時事通信 / 2024年7月21日 22時45分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
5ウィンドウズ障害、便乗したフィッシング詐欺のリスク高まる…復旧名目に偽メール・偽ホームページ
読売新聞 / 2024年7月22日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)