DEAN & DELUCA日本上陸20周年 これからも「つなぐおいしさ、つづくまいにち」を。2023年6月1日からアニバーサリープロモーションを展開いたします
PR TIMES / 2023年6月2日 9時45分
DEAN & DELUCAは、食する感動の原点にある様々な「美しさ」を大切に、東京・丸の内に初めての海外1号店を構えてから、2023年6月4日で20周年を迎えます。
日ごろからご愛顧いただくお客さまとつくり手とのつながりに感謝を込めて、「つなぐおいしさ、つづくまいにち」をスローガンとして、6月1日から2024年春までアニバーサリープロモーションを展開いたします。20周年限定アイテム発売や復刻メニュー、日本各地の店舗限定メニューなど、様々なトピックスやコンテンツをご用意しています。
20周年アニバーサリー特設ページ
https://www.deandeluca.co.jp/20th-anniversary
LIMITED ITEM 第一弾 これからもともに、20周年限定アイテム登場
[画像1: https://prtimes.jp/i/36230/380/resize/d36230-380-317d7f6a57923a684394-6.jpg ]
お客さまへの感謝を込めて、末長くお使いいただける2つの限定品をつくりました。使えば使うほどなじむ天然素材のトートバッグと、パッケージフードの保存に便利なホーローコンテナーです。アートワークは、染色家の柚木沙弥郎氏によるもの。また、2023年秋に20周年限定アイテム第二弾の発売も予定しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36230/380/resize/d36230-380-3c31ed3bb4a4f903d083-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/36230/380/resize/d36230-380-0761ab8c165684ddec8e-6.jpg ]
天然素材のジュートで仕立てたトートバッグ
マルシェバッグをイメージした、ジュート素材のトートバッグを2サイズでご用意しました。約高さ38cm×幅54cm×マチ24cmのLサイズは肩がけでき、まとめ買いやアウトドアシーンでもおすすめの、大容量です。ハンドルは幅を広めにし、荷物が増えても肩に負担がかかりにくいよう工夫しました。約高さ30cm×幅39cm×マチ18cmのSサイズは、小ぶりながらペットボトルがすっぽり入る高さの、毎日のお買いものやお出かけにぴったりのサイズです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/36230/380/resize/d36230-380-6b7557d3297c9cd61816-13.jpg ]
(写真左)ジュートマーケット トートバッグ Sサイズ ¥4,180(税抜¥3,800)
素材:本体(表裏)/麻、ハンドル/アクリル
サイズ:約高さ30cm × 幅39cm × マチ18cm
(写真右)ジュートマーケット トートバッグ Lサイズ ¥5,500(税抜¥5,000)
素材:本体(表裏)/麻、ハンドル/アクリル
サイズ:約高さ38cm × 幅54cm × マチ24cm
□発売日
2023年6月2日(金)
*数量限定のため、なくなり次第終了となります。
*誠に勝手ながらご予約・お取り置きは承っておりません。
□取扱店舗
マーケット店舗/カフェ店舗 *ベーカリー 武蔵境店を除く
オンラインストア https://store.deandeluca.co.jp/12/3922.html
[画像5: https://prtimes.jp/i/36230/380/resize/d36230-380-53937acad6365ebccfa7-6.jpg ]
パッケージフードの保存に、特製ホーローコンテナー
乾物、コーヒー豆、スパイス、お菓子など。パッケージフードの保存が出来るホーローコンテナーをつくりました。あしらったアートは、DEAN & DELUCAをモチーフに、今年で100歳を迎えた柚木沙弥郎さんが寄せてくださったもの。食するよろこびをテーマに、いきいきと描かれています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/36230/380/resize/d36230-380-f57cea2cf102ee34e3b2-3.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/36230/380/resize/d36230-380-d644a5a261e3d3fbf240-2.jpg ]
ホーローコンテナー & グロッサリーギフト
メディテラニアン、ジャパニーズ 各¥11,000、スイーツ & コーヒー ¥8,800 計3種類
*ホーローコンテナーは同一、セットの内容が異なります。
□受注開始日
2023年6月9日(金)
*受注予約は、オンラインストアのみにて承ります。(ご配送、店舗受け取り可)
https://store.deandeluca.co.jp/
*予約時にご指定いただいたマーケット店舗店頭にてお受け取りください。
*数量限定のため、なくなり次第終了となります。
*誠に勝手ながらご予約・お取り置きは承っておりません。
□お引き取り期間
2023年6月23日(金)~7月9日(日)
Living with Food 食の美しさを大切に、20年。そして、これからも。
[画像8: https://prtimes.jp/i/36230/380/resize/d36230-380-7ea3a6789197aaef9116-10.jpg ]
ディーン&デルーカは、世界の美味しいものを集めた食のセレクトショップとして、1977年、ジョエル・ディーン(Joel Dean)とジョルジオ・デルーカ(Giorgio DeLuca)により、ニューヨーク・ソーホーにオープンしたマーケットストアがはじまりです。日本では、2003年6月に海外1号店として東京・丸の内にDEAN & DELUCA 丸の内がオープンしました。現在では首都圏では東京、神奈川、千葉をはじめ、中部、関西、四国、九州と地域を広げ、マーケット19店舗、カフェ28店舗、スペシャルティストア(ワインストア)1店舗 合計48店舗と公式オンラインストアにて展開しています。またSNSやメールマガジン、アプリ、オンラインサロン、オンラインイベントなど、デジタル上でも多くのお客様とつながることができるようになりました。
日本に上陸した2003年に「Living with Food みるたのしみ、つくるたのしみ、食するよろこび」を掲げ、各地で展開してきた知見と、その土地の生産者、食材を大切にしてきました。そして世界の味わいはもちろん、日本のつくり手とも数多の出会いを重ねてきました。
20周年を迎えた2023年、これからも「つなぐおいしさ、つづくまいにち」を大切に、すべてのつながりとお客さまのご愛顧に感謝して、お客様、つくり手、それぞれが持つストーリーでつなぎ、変わりない「おいしい」をつづけてゆきます。
丸ノ内店20周年の6月から、限定アニバーサリーアイテム第一弾の発売、丸ノ内店での限定メニューのご提供、マーケット店舗にて大変ご好評いただいた復刻メニューの展開、各店のシェフが腕を振ってお届けするスペシャル企画『SATURDAY WHOLE CHICKEN』 がリバイバルとアニバーサリープロモーションが続きます。また2023年秋には、20周年限定アニバーサリーアイテム第二弾の発売、2024年3月は品川店20周年のプロモーションを予定しています。どうぞご期待ください。
[画像9: https://prtimes.jp/i/36230/380/resize/d36230-380-8d97094ac8577b1d5b1f-12.jpg ]
メインビジュアルについて
DEAN & DELUCAでは、店舗のある地域に根付くことを大切に、個性豊かな店舗づくりをしています。その一つとして取り組んでいるのが『ART CANVAS PROJECT(アート キャンバス プロジェクト)』。店舗に飾るアート、商品パッケージ、トートバッグなど、食を取り巻くあらゆるものを“キャンバス”に、様々な表現者と取り組むプロジェクトとして、お客さまにより一層、豊かな時間やよろこびをお届けしたいと考えています。
この取り組みを通してつながった染色家の柚木沙弥郎さんに、20周年を記念して新たなアートを寄せていただきました。
柚木沙弥郎さんが大事にしていること(インタビュー記事)
https://deandeluca-enjoy.com/article/interview_samiroyunoki_2
DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)
[画像10: https://prtimes.jp/i/36230/380/resize/d36230-380-d83025887db825978c22-14.png ]
公式アプリ「CLUB PASS」 https://www.deandeluca.co.jp/ddclub/clubpass
オウンドメディア「Enjoy Good Food」 https://deandeluca-enjoy.com/
WEB https://www.deandeluca.co.jp
Facebook https://www.facebook.com/deandelucaJp
Instagram https://www.instagram.com/deandeluca_jp
Twitter https://twitter.com/DeanandDeLucaJP
LINE https://lin.ee/zHe5KMC
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【DEAN & DELUCA】「はたらく器、おいしい皿」の新たなコレクションがはじまります。vol.1は、陶芸家・吉田直嗣氏がつくり出す、秋の夜長をたのしむ小さな土鍋
PR TIMES / 2024年8月23日 12時15分
-
【DEAN & DELUCA】全国25都市をめぐる期間限定ポップアップストア「旅するDEAN & DELUCA」 8月は福井県「西武福井店」にて初開催
PR TIMES / 2024年8月20日 14時40分
-
【DEAN & DELUCA】厳選したスペシャリティフードを毎月お届けする頒布会「GOOD FOOD CLUB」がスタート
PR TIMES / 2024年8月1日 18時45分
-
【DEAN & DELUCA】<新発売>お買いものやアウトドアで頼れる、大容量の「アルミハンドルクーラーバッグ」
PR TIMES / 2024年8月1日 11時0分
-
【DEAN & DELUCA】テーブルに出すだけで集いの食卓を華やかに彩るピンチョススタイルの「ギャザリングバスケット」がリニューアル
PR TIMES / 2024年7月31日 12時15分
ランキング
-
1焼き肉店に逆風…コロナ禍の出店増から一転、輸入牛肉の価格高騰で倒産が過去最多ペース
読売新聞 / 2024年8月24日 14時13分
-
2お金は知っている 生産バブル崩壊、中国から日本企業はどう撤退するか 習主席号令、延々と続く過剰生産と過当競争「言うは易し、実行し難し」の実情
zakzak by夕刊フジ / 2024年8月23日 6時30分
-
3U-NEXT「サッカープレミアリーグ独占配信」の成算 競争激化のスポーツ領域で勝負、放映権料も高騰
東洋経済オンライン / 2024年8月24日 8時0分
-
4処理水放出、埋まらぬ溝=対中国、WTOに活路―政府
時事通信 / 2024年8月24日 15時53分
-
5どうして?「赤字なのに操業を継続する」企業が多いワケ【経済評論家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月24日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください