【見た目もCMも選ぶポイント?】人気のペットボトルコーヒーランキング、1位は「ボス」
PR TIMES / 2021年5月21日 18時45分
ボイスノート・ペットボトルのコーヒーについての調査
アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)は、ペットボトルのコーヒーについての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/380/resize/d44800-380-862471-0.jpg ]
◆「ペットボトルコーヒーブランド人気ランキング」をご紹介
今回は、事前調査で「普段、ペットボトルのコーヒーをよく飲む」と回答した方に「お気に入りのペットボトルコーヒー」についてアンケート調査をおこないました。
最も人気を集めたペットボトルのコーヒーは何でしょうか。ランキング形式で紹介していきます。
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事(https://magazine.voicenote.jp/90973/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置
ペットボトルのコーヒーに関するアンケート
対象条件:事前調査で「普段、ペットボトルのコーヒーをよく飲む」と回答したボイスノート会員
選定方法:各メーカーから販売されているペットボトルコーヒーのブランド名 +「その他(自由記述形式)」の中から、「最も好きなペットボトルのコーヒーブランド」を一つ回答してもらい集計
有効回答者:894人(全回答から、複数の回答をしているもの、何を指すか特定できないものなどを除外)
調査日:2021/5/20~2021/5/21
◆「ペットボトルコーヒー人気ランキング」の第1位は「ボス」
「ボス」は、サントリーのコーヒーブランドです。
ペットボトルコーヒー人気の火付け役となる「クラフトボス」は、そのおしゃれな見た目や飲みやすさから缶コーヒーになじみのなかった女性や学生からも人気となっています。
その他のペットボトル製品としてはブラジル最高等級豆51%とコクを引き出す微粉砕コーヒーを使用した「プレミアムボス」や、牛乳や水と割るだけで自宅で美味しいカフェラテやブラックコーヒーが楽しめる「カフェベース」などの種類があります。
「ボス」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
デザインが好き。割と初めの方にペットボトルを発売したと思うので目に入って来やすかった。
旨味とコクがあって何度も飲みたくなる点が良い。
一番飲み慣れていておいしいと思うから。
濃縮タイプのボスで牛乳と割り飲むが、他に比べてコーヒー味が濃くて大変美味しい。
クラフトボスのラテが、香りもよく、刺激もあって車の運転に合う。
カフェオレの、ミルクと甘さのバランスが好みだから。
コーヒーらしさと言うか、香りと苦味が感じられてると共に甘さ控えめで飲みやすい。
あまり個性が強くないので飲みやすい。
あっさりしていて飲みやすいので。コマーシャルも好き。
初めてペットボトルのコーヒーを飲んだのはBOSSで、とてもおいしく感じたので、その後もBOSSをよく飲んでいる。
甘さがちょうど良く、さっぱりして後味も良いから。
コーヒーの雑味がなくてすっきりとした味わいでごくごくと飲むことができるのが良い。
サントリーの「ボス」が第1位になりました。
「飲みやすい」という意見が多く、老若男女問わず人気のようです。
また、ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズさん扮する宇宙人ジョーンズが、地球人に化け様々な職場に潜り込んで地球の潜入調査を行うというコンセプトのCMが好きという方もいました。
◆「ペットボトルコーヒー人気ランキング」の第2位は「ジョージア」
「ジョージア」は、日本コカ・コーラのコーヒーブランドです。
「カフェ ボトルコーヒー」はコーヒー専門店が監修し、コーヒーの豊かな香りやコクが楽しめます。
その他のボトルコーヒーとしては、すっきりと軽やかな飲み口のクラフトコーヒー「ジャパンクラフトマン」や、まろやかなミルクの後味が人気の「ラテニスタ」などのラインナップがあります。
「ジョージア」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
特にジャパンクラフトマンのカフェラテが好き。水出しコーヒーを使っているから、さっぱりしていてごくごく飲める。これから夏になるのでシーズンだと思う。ホットも売っていたがまだ飲んだことがないので次の冬に挑戦したいと思っている。
苦味や酸味などのバランスが丁度良い。
飲みなれて好きな味だから。
昔から飲んでいて、味も好きだし、周りも飲んでいるから。
甘さが選べてちょうどいい甘さのものがあるから。
苦すぎず飲みやすいので好きです。
どこでも売っているし、何よりも自分好みの味であること。飲んだ後に、嫌な甘さが残らないので。
味がおいしいこととコスパがいいこと、アプリを使えば自動販売機でお得に買えること。
コクがあって、香りがいいから。
なんとなくCMが頭に残っているので購入する。
あまりコーヒーは得意ではないのですがこのメーカーのは飲めるので気に入ってます。
「味のバランスが良い」「香りが良い」と人気を集め、「ジョージア」が第2位でした。
「コークオンアプリを使うとお得に飲めるのが良い」という意見もありました。
◆「ペットボトルコーヒー人気ランキング」の第3位は「ネスカフェ」
「ネスカフェ」はネスレが世界的に製造して販売するコーヒーブランドです。
ペットボトルコーヒーの種類としては、豊かな香りやすっきりとした後味、飲みやすさが魅力の「ネスカフェエクセラボトルコーヒー」やアイスクレマサーバーを装着することでアイスクレマコーヒーが楽しめる「ネスカフェゴールドブレンド」も人気です。
「ネスカフェ」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。
店頭で安く売っていることが多いため買いやすい。
牛乳で割るのに丁度よいシッカリした味わいだから。
安価でコスパが良いから。
おいしいし安い。
味の濃さが、他のペットボトルコーヒーに比べて薄くないから。
味と、900ミリリットルと大容量なのに安いこと。
すっきりしていてブラックでも甘さを感じるので。
飲み飽きないから。
コクがあってスッキリしていて、そのままで美味しい。
コクがあってカフェオレにしても飲み応えがあるから。
アイスコーヒーでも香りがある。
「ネスカフェ」が第3位にランクインしました。
「安価で美味しくてコスパが良い」「味が濃くて割っても美味しい」と人気のようです。
以上3位までを含めた6位までの結果は、以下のようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/380/resize/d44800-380-387764-1.jpg ]
本記事の内容は、弊社運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しております。
https://magazine.voicenote.jp/90973/
<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事(https://magazine.voicenote.jp/90973/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置
【ボイスノートマガジンについて】
「ボイスノートマガジン」は、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。
オススメの脱毛サロンからちょっとした生活の知恵まで、編集部スタッフたちが、インターネットリサーチを通じてあなたの欲しいモノやサービス、情報を見つけるお手伝いをします!
URL:https://magazine.voicenote.jp
【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【食欲の秋、何食べる?】76.6%が、秋に毎年食べたくなるものが「ある」
PR TIMES / 2024年9月19日 12時40分
-
【男女1000人に聞いた】勉強を教わってみたい芸能人ランキング!男女別で発表!
PR TIMES / 2024年9月17日 11時15分
-
【調査レポート】好きなプロテインの味で1番人気は?「チョコ(ココア)」でした!
PR TIMES / 2024年9月11日 10時45分
-
【関東圏在住の男性300人に聞いた】東京メトロ東西線沿線で住みたいと思う街ランキング! 2024年最新版
PR TIMES / 2024年8月30日 17時40分
-
【喫煙者に調査!】63.9%が、眠気覚ましにタバコを吸うことが「ある」
PR TIMES / 2024年8月30日 10時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください