1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<イベント実施レポート> 日経電子版オンラインセミナー 「世界のデータが証明!健康維持に役立つナッツのパワー~アーモンドを例に賢い利用法を考える~」

PR TIMES / 2023年6月1日 16時40分

江崎グリコ株式会社 執行役員・木村幸生が登壇しました

江崎グリコ株式会社は、5月26日(金)に開催された、日経電子版オンラインセミナー「5月30日は『アーモンドミ
ルクの日』世界のデータが証明!健康維持に役立つナッツのパワー~アーモンドを例に賢い利用法を考える~」に
協賛し、当社執行役員・木村幸生が同セミナーに登壇いたしました。当日は、対談やパネルディスカッションを通して、
アーモンドが持つ栄養やその健康成分、おすすめの取り入れ方などについて様々な専門家がお話されました。



■実施概要
【開催日時】 2023 年 5 月 26 日(金)13:00~14:35
【タ イ ト ル】 5月30日は「アーモンドミルクの日」
       世界のデータが証明!健康維持に役立つナッツのパワー~アーモンドを例に賢い利用法を考える~
【登 壇 者】 井上 浩義氏(慶應義塾大学 医学部 教授)
【登 壇 者】 西沢 邦浩氏(日経BP総合研究所 メディカル・ヘルスラボ 客員研究員)
【登 壇 者】 青木 晃氏(医療法人晃和会 ウェルエイジングクリニック南青山 理事長)
【登 壇 者】 松島 花氏 (モデル)
【登 壇 者】 青木 源太氏(フリーアナウンサー)
【登 壇 者】 黒住 紗織氏(日経BP総合研究所 メディカル・ヘルスラボ 上席研究員)
【登 壇 者】 木村 幸生(江崎グリコ 執行役員 健康イノベーション事業本部長 兼 健康事業マーケティング部長)
■セミナー内容
【第一部 | 対談】
「豊富な栄養でビジネスパーソンを支えるアーモンドの魅力」
井上 浩義氏(慶応義塾大学 医学部 教授)× 西沢 邦浩氏(日経BP総合研究所 メディカル・ヘルスラボ 客員研究員)
井上氏より、アーモンドに含まれる栄養素が健康にどのように寄与し、なぜ優れた食材と言われているのか、世界のデータを踏まえてご紹介されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1124/381/resize/d1124-381-a8197fb95dca5472d05b-0.jpg ]

対談の様子
[画像2: https://prtimes.jp/i/1124/381/resize/d1124-381-14489ddd0c4585eede3f-0.jpg ]

慶應義塾大学 医学部
教授 井上 浩義氏

【第二部 | パネルディスカッション】
「アーモンドを上手に取り入れた、ヘルシーエイジングな暮らし」
パネリスト:医療法人晃和会 ウェルエイジングクリニック南青山 理事長 青木 晃氏、
       モデル 松島 花氏、フリーアナウンサー 青木 源太氏
モデレーター:日経BP総合研究所 メディカル・ヘルスラボ 上席研究員 黒住 紗織氏
 アーモンドを上手に取り入れたヘルシーエイジングな暮らしやそれぞれの美容・健康に関する生活スタイルについて伺いました。
また、5月30日のアーモンドミルクの日に合わせて、アーモンドを手軽に摂る新しい習慣、アーモンドミルクの魅力を学び、おすすめの摂り方についてお話されました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1124/381/resize/d1124-381-a132b5bc32530a63f588-0.jpg ]

パネルディスカッションの様子
[画像4: https://prtimes.jp/i/1124/381/resize/d1124-381-2432b78e7b4f1307b0bb-0.jpg ]

医療法人晃和会
ウェルエイジングクリニック南青山
理事長 青木 晃氏
[画像5: https://prtimes.jp/i/1124/381/resize/d1124-381-100b8ba173b57dee164f-0.jpg ]

モデル
松島 花氏
[画像6: https://prtimes.jp/i/1124/381/resize/d1124-381-9b37f1422af48111041d-0.jpg ]

フリーアナウンサー
青木 源太氏

【第三部|クロージングリマークス】
「アーモンドとともに、すこやかな毎日を ~江崎グリコの健康事業取り組み~」
江崎グリコ 執行役員 健康イノベーション事業本部長 兼 健康事業マーケティング部長 木村 幸生
[画像7: https://prtimes.jp/i/1124/381/resize/d1124-381-221435bda68119f46bf4-0.jpg ]

Glicoは、日本ではアーモンドの名前があまり知られていなかった1955年に、「1粒で2度おいしい」というキャッチフレーズで「アーモンドグリコ」を発売しました。アーモンドとGlicoの歴史は長く、現在では、習慣的にアーモンドの栄養を摂取できる飲料商品を発売し、市場を牽引しています。また、2021年には中国と台湾、2022年にはタイにてアーモンド商品を発売しており、日本から世界にもアーモンドを通じ、食からの健康づくりをお届けしています。Glicoグループは、「すこやかな毎日、ゆたかな人生」に貢献するため、国内外の生活者のみなさまに「おいしさと健康」で価値ある商品を提供し続けます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください