理数の魅力体感ミュージアム「リスーピア」Webメンバーページをリニューアル
PR TIMES / 2012年10月2日 10時50分
パナソニックは、パナソニックセンター東京内に子どもたちに理科と数学(算数)についての興味や関心を持ってもらい、好奇心を育むことを目的とした施設 「リスーピア」を設立し、運営しております。
2006年8月のオープン以来、理科、数学(算数)を楽しみながら学ぶことができる施設として、家族連れのお客様はもちろん、学校での学びのスポットとしても定着し、今では、年間1,000校以上の学校にご活用いただき、ご好評をいただいております。
また、ホームページでは、メンバーページにて、リスーピアの展示の復習や、より学びを深めるコンテンツを提供し、子どもたちの学びを深めることに貢献して参りました。
さらなる理数への興味喚起を行うことを目的とし、今回以下のリニューアルを行っております。
【メンバーページ リニューアル内容】
[1] コンテンツ(機能)拡張
・Webコンテンツ閲覧履歴機能で自分の学習度合いを確認
・ワークショップ/サイエンスショーのレシピや動画を公開
・メンバーによる人気投票で今おススメの展示をチェック
[2] スマートフォン対応(※1)
学習度合いの見える化によって学習意欲を向上し、子どもたちの学びの深堀をさらに拡大して参ります。またこれからは、お手持ちのスマートフォンで、自宅以外でもメンバーページへとアクセスしていただくことができ、いつでもどこでもリスーピアで学んだ内容を復習することができます。この機会に是非リスーピアへご来場いただき、ログインID/パスワードを入手しメンバーページへとアクセスしてみてください。
▼リスーピア ホームページ(※2)
http://risupia.panasonic.co.jp/
※1.Android OS 2.2以降のFlash対応タブブラウザを搭載したスマートフォンに対応しております。iOS(iPhone)からは写真閲覧のみとなりコンテンツはお楽しみいただけませんので予めご了承ください。
※2.メンバーページへのアクセスには、リスーピア ディスカバリーフィールド へのご来場者へお渡ししているメンバーカードに記載された、ログインIDおよびパスワードが必要です。
▼パナソニックセンター東京 10周年記念イベント情報
http://panasonic.co.jp/center/tokyo/event/all/index.html#a002760
<関連情報>
▼パナソニックセンター東京
パソコン用URL http://panasonic.co.jp/center/tokyo/
スマートフォン用URL http://panasonic.co.jp/center/tokyo/spn/
携帯用URL http://p-mp.jp/pct/
▼リスーピア
パソコン用URL http://risupia.panasonic.co.jp/
スマートフォン用スタートURL http://panasonic.co.jp/center/tokyo/spn/risupia/
携帯用URL http://p-mp.jp/pct/risupia/
関連URL:http://panasonic.co.jp/center/tokyo/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」Ver.13.0を2024年5月15日より配信開始 ~リアルタイムの放送を見逃さず、もっと便利に楽しめる機能を追加~
PR TIMES / 2024年5月10日 14時15分
-
小学生向け通信教育サービス『小学館の通信教育 名探偵コナンゼミ』がEFGホールディングスと連携し、夏休み用教材「名探偵コナンゼミ おためしワークブック」を小学校に配布!
PR TIMES / 2024年5月2日 11時15分
-
「空気や自然の大切さ」を考える「キッズ エアラボ」をパナソニックセンター東京に常設展示
PR TIMES / 2024年4月26日 16時15分
-
ヨガやトレーニングなどの動画コンテンツに合わせてLEDシーリングライトの光と音が自動で変化。パナソニック「あかリモ+(プラス)」アプリがアップデート
PR TIMES / 2024年4月18日 13時45分
-
スマートフォン導入で電子カルテがもっと便利に。パナソニック健康保険組合 松下記念病院への医療業務用スマートフォン導入事例を公開
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください