「CW-X」から、京都・東京をイメージしたオリジナルデザインのスポーツタイツを数量限定で発売!
PR TIMES / 2018年1月19日 12時1分
株式会社ワコールの機能性コンディショニングウェアブランド「CW-X(シー タ゛フ゛リュー エックス)」は、京都・東京をイメージしたオリジナルデザインのスポーツタイツを2018年1月20日(土)より数量限定で発売します。
http://www.cw-x.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/9664/382/resize/d9664-382-539292-0.jpg ]
テーピングの原理をタイツに組み込むという発想から生まれ、アクティブにカラダを動かす、すべての人をサポートするブランド「CW-X」。2018年、「CW-X」は“NIPPONを、走ろう。”をテーマに、日本全国のマラソン大会に出走するランナーに向けたプロモーションを展開します。
その一環として、「CW-X」のスポーツタイツ『GENERATOR MODEL(シ゛ェネレーター モテ゛ル)』から、古都京都をイメージしたモチーフを散りばめたデザインの“京都オリジナル2018”、『GENERATOR MODEL REVOLUTION TYPE(シ゛ェネレーター モテ゛ル レホ゛リューション タイフ゜)』から、東京の夜景を大胆にプリントしたデザインの“東京オリジナル2018”を数量限定で発売します。
“京都オリジナル2018”は関西エリア、“東京オリジナル2018”は関東エリアの百貨店スポーツ売場、スポーツ専門店、スポーツチェーン店で発売するほか、「CW-X」直営店、ワコールウェブストアでは両デザインを発売します。(一部取り扱いのない店舗があります。)
■“京都オリジナル2018”、“東京オリジナル2018”商品概要
□“京都オリジナル2018”
古都京都をイメージしたモチーフを散りばめたデザイン。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9664/382/resize/d9664-382-826555-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/9664/382/resize/d9664-382-902017-1.jpg ]
『GENERATOR MODEL』
品番:(メンズ)DKO・580(ウィメンズ)DKY・581
希望小売価格:18,000円+税
サイズ:(メンズ)M・L(ウィメンズ)S・M・L
カラー:BU(ホワイト)、BL(ブラック)
□“東京オリジナル2018”
東京の夜景を大胆にプリントしたデザイン。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9664/382/resize/d9664-382-485227-3.jpg ]
『GENERATOR MODEL REVOLUTION TYPE』
品番:(メンズ)DKO・582(ウィメンズ)DKY・583
希望小売価格:18,000円+税
サイズ:(メンズ)M・L(ウィメンズ)S・M・L
カラー:CR(ブラック)
■『GENERATOR MODEL』、『GENERATOR MODEL REVOLUTION TYPE』特長
[画像5: https://prtimes.jp/i/9664/382/resize/d9664-382-836049-4.jpg ]
1.ひざ
テーピング原理でひざをサポートし、運動時のひざへの衝撃を緩和。
2.ふくらはぎ
ふくらはぎサポートと、段階着圧で脚スッキリ。
3.腰・股関節
腰や股関節を安定させることで、重心や軸足のふらつきを軽減。
4.おしり
カラダをしっかり支えることで、負荷を軽減し、次の動作に移りやすい。
5.ふともも
ふとももの上下運動をスムーズにし、運動時の筋肉疲労を軽減。
☆『GENERATOR MODEL REVOLUTION TYPE』は薄くて軽く、サポートラインの縫い目がないので、肌あたりがやさしい。
■「CW-X」ブランドについて
「CW-X」は、株式会社ワコールの研究開発部門であるワコール人間科学研究所が、テーピングの原理をタイツに組み込むという発想をもとに開発した、機能性コンディショニングウェアブランドです。1991年秋に発売し、以降、“スポーツタイツ”の先駆けブランドとして、メジャーリーガーのイチロー選手などトップアスリートからランニングやトレッキングを楽しまれる一般のスポーツ愛好者まで、高い評価を得ています。
「CW-X」では、独自のテーピング原理に基づいて開発した“スポーツタイツ”の他、上半身のコンディションを考え開発された“機能性トップス”、スポーツ時のバストを安定させる“スポーツブラ”など、スポーツのみならず日常の幅広いシーンにおいてカラダをサポートする商品を展開し、アクティブなライフスタイルを楽しむ方を応援しています。
※「CW-X」『GENERATOR』は、株式会社ワコールの登録商標です。
〔報道関係の方からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール 広報・宣伝部
(東京)TEL:03-3239-1117 FAX:03-3239-1118
(京都)TEL:075-682-1006 FAX:075-682-1103
〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール お客様センター フリータ゛イヤル 0120-307-056(平日:9:30~17:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
樽美酒研二さんが「CW-X」ボディコンディショニングパートナーに就任。スポーツの秋にコンディショニングの大切さをアピール!
PR TIMES / 2024年9月18日 13時0分
-
「ウイング ティーン」から[娘のためにまず選びたいブラ]が新発売。ワンサイズで様々な成長ステップのバストに対応
PR TIMES / 2024年9月10日 11時0分
-
新たな「ワコール」ブランドの世界観を体現したPOPUPイベントを開催!オリジナルのサシェで、「下着を選ぶ時間」を「自分を愛せる瞬間」に
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
-
「ワコール」ブランドをリブランディング。「下着が持つ力」を再定義し、一人ひとりの「自分を愛せる瞬間」を提供するブランドへ
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
「ワコール 睡眠科学」が「mintdesigns」とコラボレーション。眠りとくつろぎの時間を豊かにするオリジナルデザインのパジャマを発売。
PR TIMES / 2024年8月22日 18時15分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください