沿線内外へこだわりの食品スーパーマーケットの出店を強化!「Odakyu(オダキュー) OX(オーエックス) 久が原店」新規出店のお知らせ
PR TIMES / 2018年5月2日 19時1分
2018年5月10日(木) 午前10時オープン
小田急グループの小田急商事株式会社(本社:神奈川県川崎市麻生区 社長:藤波 教信)では、2018年5月10日(木)、東京都大田区に食品スーパーマーケット「Odakyu(オダキュー) OX(オーエックス) 久が原店」をオープンします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12974/382/resize/d12974-382-163079-0.jpg ]
同店は、東急池上線「久が原駅」前に新規出店するもので、東京都大田区への出店は初となります。なお、同店のオープンにより、「Odakyu(オダキュー) OX(オーエックス)」は計27店舗(神奈川県16店舗、東京都11店舗)となります。
同店では、鮮度と美味しさにこだわった店内加工の生鮮食品、弁当や惣菜をはじめ、毎日の食卓に必要な日配品、加工食品から生活用品まで、コンパクトな売場に幅広く品揃え、ワンストップショッピングの利便性と選ぶ楽しさを実現し、地域にお住まいのお客さまと久が原駅をご利用されるお客さまに愛されるお店を目指します。
また、同店には、小田急商事として初めてとなる従業員向けの児童預かりスペースを設置し、子育て中の従業員にとって働きやすい職場環境づくりに取り組みます。今後、子育て世帯を支える施策として、設置拡大に向けた検討を進めます。
小田急グループでは、長期ビジョン2020にて、流通業の強化を掲げており、沿線内外へのストアの新規出店を進めています。引き続き成長を強く志向し、ストア業の拡大を目指します。
■店舗概要
店名
Odakyu(オダキュー) OX(オーエックス) 久が原店
住所
東京都大田区東嶺町(ひがしみねまち)30-12
開店日
2018年5月10日(木)10:00オープン
売場面積
413平方メートル (125坪)
営業時間
平日 10:00~23:00(土日 10:00~21:00)
■店舗コンセプト
『Foods(フーズ) Entertainment(エンターテインメント) おいしい おもてなし』をコンセプトにお客さまの冷蔵庫代わりのお店として普段使いできるワンランク上のこだわり商品を豊富に取り揃えた食品スーパーマーケット
■売場・商品の主な特徴
地域にお住まいのお客さまのニーズや特性を踏まえ、「Odakyu(オダキュー) OX(オーエックス) 久が原店」ならではの売場を展開し、お客さまに豊かな食生活をご提案します。また、全国から地方商品・希少商品を集めた物産イベント「味覚(みかく)往来(おうらい)」を毎月定期的に開催するほか、試食販売などの店内イベントを随時実施します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12974/382/resize/d12974-382-889487-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/12974/382/resize/d12974-382-430152-3.jpg ]
【青果】
果物では品質と味の良さにこだわり、一等産地品など良質な商品を展開します。頻度品はもちろん、ギフト・ハレの日に最適な上位等級品や大玉商品まで、豊富な品揃えでお客さまの様々なご要望にお応えします。野菜では地域一番の鮮度を目指し、各産地からの直送品を展開します。また、有機栽培商品をコーナー化します。各種カットサラダやカットフルーツなど利便性の高い商品も充実させ、お客さまの食卓をサポートします。
【水産】
水産では安全・安心・美味な商品を豊富に展開します。丸物は市場直送による鮮度の良いお手頃価格の商品を取り揃えます。塩干では人気商品「前田商店」の干物や産地・生産者にこだわったシラスなどを品揃えします。寿司では生本まぐろなど自慢のネタを使用した「魚屋さんのお寿司」として、店内加工のこだわり寿司を時間帯別のニーズに合わせて展開します。また、レンジアップ商品などの簡便商品やこだわりの冷凍品も品揃えします。
【精肉】
牛肉は厳選したこだわりの黒毛和牛・国産牛に加え、輸入牛(アメリカンビーフ)では最高等級の希少な「プライム」を導入します。豚肉は安定した品質の国産豚と輸入豚(カナダポーク)を中心に、大型パックも展開します。鶏肉では抗生物質不使用の安全で美味しい「南部純鶏」のほか、ヘルシー志向で人気の高まっている「岩手がも」を品揃えします。加工肉では定番品はもちろん、即食性や簡便性、健康なども切り口としてバラエティ豊かに取り揃えます。
【惣菜】
惣菜では店内加工品を中心とした商品構成で出来立ての美味しさにこだわります。人気商品「北海道大地のコロッケ」「南部純鶏の焼鳥」「和豚もち豚のお惣菜シリーズ」など、原料の良さを引き立たせた商品を取り揃えます。健康を意識した「医食同源シリーズ」のお弁当のほか、「美味遊心シリーズ」の冷惣菜など、各カテゴリーでオリジナル商品を多数展開します。また、夜間でも充実した品揃えを実現し、駅前立地のお客さまニーズにお応えします。
【デイリー食品・加工食品】
デイリー食品ではご家庭の冷蔵庫代わりのお店として、日々お使いいただく定番商品についてお買い求めしやすい商品を充実させます。また、こだわり商品など特におすすめしたい商品は各カテゴリーでコーナー展開し、お客さまにとって新たな発見のある売場づくりを目指します。加工食品ではこだわり商品からベーシック商品まで豊富に取り揃え、幅広いニーズに対応した商品構成で展開します。また、お客さまの買い回りを意識し、買いやすい売場づくりを目指します。
【生活用品】
生活用品では駅前のスーパーマーケットにあると便利な商品を厳選して展開します。当店ではキッチン消耗品や日用雑貨のほか、ペットフードを中心に品揃えします。
■店舗・サービスの主な特徴
店舗デザインは都会的でシンプル、モダンの中にも温かみのある空間をイメージした店づくりを実現します。店内照明および冷蔵ショーケース照明はLEDを採用し、明るい店内にてお買物をしていただけると同時に電気使用量を削減、環境にも配慮した店舗運営を目指します。お買物カートは買い回りがしやすいよう軽量タイプの小型カートを導入します。
サービス面では、お魚の調理加工やお肉のオーダーカットはもちろん、お客さまのご要望・ご予算に応じたフルーツギフト、お刺身盛合せやお寿司、惣菜オードブルのご用意も承ります。ポイントサービスとして、小田急グループ各社・加盟店でもお使いいただける「小田急ポイントカード(OP(オーピー)カード)」をご利用いただけます。また、店内でお買い上げいただいた商品をご自宅へ当日配送する「お買物お届けサービス」などを展開し、お客さまに利便性をご提供します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12974/382/resize/d12974-382-417398-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/12974/382/resize/d12974-382-286107-5.jpg ]
■アフロディーテマークについて
小田急商事のビジョン・コンセプト「FE(エフイー)」を象徴するキービジュアル
[画像6: https://prtimes.jp/i/12974/382/resize/d12974-382-882042-6.jpg ]
ギリシャ神話に登場する「アフロディーテ」は美と豊穣の女神と言われており、小田急商事のビジョン・コンセプト「FE(エフイー)(Foods(フーズ) Entertainment(エンターテインメント))」を象徴するキービジュアルのモチーフとして採用しています。
※「Foods(フーズ) Entertainment(エンターテインメント)~おいしいおもてなし~」
お客さまに豊かな食生活をご提案し、お買い物の楽しさと『上質な感動』をお届けします。
■アクセス
東急池上線「久が原駅」より徒歩1分
[画像7: https://prtimes.jp/i/12974/382/resize/d12974-382-490233-7.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヤオコー久喜吉羽店 北エリアの新たな旗艦店 ミドルシニア層に照準
食品新聞 / 2024年9月11日 18時7分
-
週刊スーパーマーケットニュース ライフ、イオン九州、イオン北海道がコンパクト店舗をオープン
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年9月1日 20時55分
-
10月15日(火)「イオンスタイル伏見桃山」グランドオープン
PR TIMES / 2024年8月30日 15時15分
-
小田急沿線の商業施設で行う、「マチチカ、ヒトチカ プロジェクト」第3弾『Re:born(リボーン) ~託したモノが、子どもたちへのギフトに。~』を9~10月に実施
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
-
特急ロマンスカーと商業サービスを組み合わせ、お得なお出かけの新提案に関する実証 9月2日から「小田急海老名パスポート」を販売
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください