日販、縦型ショート動画ブランド「キラティン」にて話題の純愛小説『ストロベリームーン』のプロモーション動画を配信!
PR TIMES / 2024年6月18日 14時0分
日本出版販売株式会社(代表取締役社長:奥村 景二、略称:日販)は、2024年6月13日(木)より、出版コンテンツを映像化する縦型ショート動画ブランド「キラティン」公式アカウントにて、『ストロベリームーン』(芥川なお/すばる舎)のプロモーション動画を配信しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23227/382/resize/d23227-382-2609bd7648d86b371236-0.jpg ]
「キラティン」では、出版物を原作とした映像作品をTikTokやYouTubeにて配信し、ティーンを中心に新たな切り口で作品を届けています。今回配信する作品『ストロベリームーン』は、TikTokでも度々話題となり、中高生を中心に話題の純愛小説です。
本作品のテーマでもある「ストロベリームーン」とは毎年6月に見られる満月のことで、「恋を叶えてくれる月」の異名があり、今年は6月22日(土)に観測できます。そんなストロベリームーンの日を記念して、キラティンにて作品の世界観を表現したオリジナルプロモーション動画を配信します。映像を配信することで、原作ファンだけではなくティーンを中心とした新たなお客様にも作品の魅力を届けるサイクルを作り出し、感情を揺り動かされる体験価値を提供します。
また、全国の書店約60店舗に、配信動画にアクセスできるQRコード付きの専用販促ツールを無料提供し、書店店頭と連携して原作の購買に繋げる取り組みを実施しています。
■配信情報
配信日:2024年6月13日(木)~全3話を随時配信中
配信媒体:「キラティン」公式アカウント
TikTok:https://www.tiktok.com/@kirateen_japan
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAwZ4KNt-IRkCz62dsr4YWQ
Instagram:https://www.instagram.com/kirateen_japan/
■配信作品詳細
[画像2: https://prtimes.jp/i/23227/382/resize/d23227-382-63267cb8cb6b5ac5d2e8-0.jpg ]
【あらすじ】
「ねえ、佐藤君、ストロベリームーンって知ってる?」──高校の入学式、1年生の佐藤日向は学校一の美少女・桜井萌と衝撃的な出会いを果たす。入学式に遅刻した日向は、その日向になぜか積極的にアプローチしてくる萌と、なんと出会った初日につき合うことに。日向と萌はメッセージのやり取りやデートを重ね、好きな人と一緒に見ると永遠に結ばれる神話がある赤い満月「ストロベリームーン」を見に行く。そんな幸せな時間を過ごしていたのもつかの間、日向は萌の余命が少ないことを知る。自暴自棄になった日向は、萌の母親から萌の日記を渡される。2人を待ち受ける運命は如何に?男子高校生の友情あり、日向と萌の純愛に涙が止まらない大号泣必至の1冊。
タイトル:『ストロベリームーン』
著者名:芥川 なお
出版社:すばる舎
発売日:2023年5月10日
ISBN:9784799111321
価格:1,540円(税込)
URL:https://aboutme.style/strawberrymoon.books
■「キラティン」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/23227/382/resize/d23227-382-8074f438afdbb4d06370-2.jpg ]
「キラティン」は、出版物を原作とした映像作品をTikTokやYouTubeで配信する、縦型ショート動画ブランドです。これまでに6作品、50本以上の動画を配信しています。
日販は、今後も出版社やメーカーなどお取引先様のIP展開を支援し、新たなプラットフォームを通じて、生活者にIPを用いた価値を届けることに取り組んでいきます。
■本件に関するお問い合わせ
日本出版販売株式会社 プラットフォーム創造事業本部
IPソリューションチーム 担当:玉置・横山・森本
TEL.03-3233-4802
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日販、縦型ショート動画ブランド「キラティン」にて130万部突破のロングセラー会話本『人は話し方が9割』をティーンに向けてショートアニメ化!
PR TIMES / 2024年7月17日 14時0分
-
日販、Unpackedと共催で中高生と企業が集う課題解決ワークショップ「CorpTouch.」を本社「オチャノバ」で開催
PR TIMES / 2024年7月9日 16時15分
-
縦型ショート動画ブランド「キラティン」にて、高校生の悩みを解決する必携本『高校生活の強化書』のショートアニメを配信開始!
PR TIMES / 2024年7月5日 17時15分
-
日販、縦型ショート動画ブランド「キラティン」にて高校生の悩みを解決する必携本『高校生活の強化書』のショートアニメを配信!
PR TIMES / 2024年7月5日 16時45分
-
日販、株式会社Unpackedとパートナーシップを締結 ~ショート動画ブランド「キラティン」を通して、ティーンに特化したPR・マーケティングソリューションを提案~
PR TIMES / 2024年6月19日 14時45分
ランキング
-
1申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
2「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
3大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
4「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
-
5リーマンショックで〈全財産1,100万円〉をわずか1ヵ月で失った後、4年で復活を遂げた〈億トレーダー〉が徹底している「守りの資金管理」とは
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月17日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)