SHOWROOM、エンタメがコロナ禍を生き抜く切り札として、有料ライブ配信機能「プレミアムライブ」を提供開始。併せて「売上全額還元キャンペーン」もスタート!
PR TIMES / 2020年5月22日 15時45分
SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二、以下 SHOWROOM)が運営する仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて、2020年5月22日(金)より公式配信者向けに有料ライブ配信機能「プレミアムライブ」を提供開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/26205/382/resize/d26205-382-949756-0.png ]
国内における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止策に伴い、ライブ公演の中止などエンターテインメント活動の制限を余儀なくされている中でも、SHOWROOMでの活動を精力的に行ってくださる配信者さまが数多くいらっしゃいます。
そうしたSHOWROOM配信者の皆さまに向け、この度有料ライブ配信機能「プレミアムライブ」をリリースいたします。本機能をリリースする目的は、この苦境下においても日々エンターテインメントを届けて下さる配信者の皆さまに、新たな収益軸を作り、withコロナ時代における新たな経済的支柱を確立して頂くことです。
そして今回、コロナ禍の煽りを受けて皆さまの創作・芸能活動が決して止まることなきよう、「プレミアムライブ」の売上を全額お戻しする「売上全額還元キャンペーン」も併せて実施させていただきます。
有料ライブ配信機能「プレミアムライブ」機能 概要
・本機能はSHOWROOM公式配信者の方がご利用可能です。
・配信開始時に「通常ライブ」または「プレミアムライブ」の配信方法を選択可能になります。
・「プレミアムライブ」を選択されたのち、決められた価格帯の中から価格設定を行い配信を開始できます。
・「プレミアムライブ」配信中も、視聴者さまのコメント/ギフティングは可能です。
※詳しいご利用方法やその他ご質問については、下記のお問い合わせ先よりご連絡ください。
「売上全額還元キャンペーン」 概要
キャンペーン期間: 2020/6/30(火)23:59 まで
コロナ禍の煽りを受けて皆さまの創作・芸能活動が決して止まることなきよう、「プレミアムライブ」実施に伴う手数料を無料化し、「売上の全額をお戻し」するキャンペーンを実施いたします。
※ギフティングでの売上分に関しては、本キャンペーンの対象外となります。予めご了承ください。
「プレミアムライブ」の活用事例
【エンターテインメント活動のステージとして活用】
コロナ禍において公演の中止などで活動が制限されてしまっている配信者さまの、弾き語りや朗読劇、演劇、ダンスパフォーマンスといったエンターテインメント活動を披露する場としても積極的にご活用ください。ファンの方々もコメントをしたり同じアバターで揃えて参加することで、実際のライブ空間のような体験が可能です。
【カラオケ機能を使った限定カラオケやコンサート】
日頃の歌の練習成果を披露したり、視聴者さまからのコメントを通じた楽曲リクエストに応える限定ライブのような場としてご活用いただけます。
※カラオケ機能について
SHOWROOMは第一興商と提携し「DAM」の音源を使用したカラオケ配信が可能です。
公式配信者の方はいつでも簡単にカラオケ配信を行うことができます。
※詳細はこちらをご確認ください。
https://www.showroom-live.com/campaign/karaoke
【誕生日 / 記念日スペシャル配信】
誕生日や配信を始めて〇〇日記念など、特別な1日を大切なファンの方々と一緒に過ごす場としてもご利用いただけます。この日のためにアバターをみんなで揃えてお祝いする、といったことも可能です。
【オンライン飲み会&お茶会】
限られた人数のファンに向けて、いつもは話さないような肩の力を抜いたゆるいトークテーマで会話したり、今後の活動の指針や方向性をファンの方と話し合う、特別な作成会議のようなことも実施可能です。
【オンラインセミナー(ウェビナー)】
オンライン上での有料セミナー開催にも活用頂けます。
視聴者もアバターで参加をするため、オンライン上でもオーディエンスが強い参加感を得られる、セミナーが実現できます。
「プレミアムライブ」に関するお問い合わせ
SHOWROOM「プレミアムライブ」お問い合わせ用LINEアカウント、または下記のフォームよりお問い合わせください。
・SHOWROOM「プレミアムライブ」お問い合わせ用LINEアカウント:https://line.me/R/ti/p/@926qkyzh
・お問い合わせフォーム:https://www.showroom-live.com/inquiry/
SHOWROOM サービスURL
ブラウザ版:https://www.showroom-live.com/
iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/showroom-wu-liaode-pei-xinto/id734256893?mt=8
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dena.showroom&hl=ja
SHOWROOM株式会社 概要
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2020年2月現在で会員登録者数は約350万人。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開。(https://showroom.co.jp/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライブ配信サービス「SHOWROOM」が、ライバー事務所BGマネジメントと協力して地上波テレビドラマデビュー応援オーディションを開催!
PR TIMES / 2024年9月24日 10時15分
-
=LOVE、≠ME、≒JOY出演!『イコノイジョイ 2024』をLeminoで生配信&見逃し配信決定!
PR TIMES / 2024年9月17日 17時15分
-
有料記事販売プラットフォーム「BOOKERS」(ブッカーズ)、販促支援機能の強化としてコイン還元・無料でコインチャージ・抽選無料SNSキャンペーン - 2024.9月の追加機能
PR TIMES / 2024年9月13日 11時5分
-
CBTは既に実施中!配信者向け『カラオケJOYSOUND for STREAMER』気になったことを開発会社に聞いてみたーグリーンバックやトークタイム中に便利なBGMも?
インサイド / 2024年9月5日 20時15分
-
フレデリック「Home Party Tour 2024 -CAVE-」FanStream/StreamPassにて配信決定!
PR TIMES / 2024年9月3日 14時45分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
3「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
4ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
-
5管理職の社員・元社員が評価する企業ランキング 1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 10時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください