「ロジスティクス ソリューションフェア 2017」に出展~クラウド型運行管理サービス「ビークルアシスト」の新機能を初公開など、ロジスティクスの進化を見据えたトータルソリューションを提案~
PR TIMES / 2017年8月9日 15時24分
パイオニアは、8月29日(火)から30日(水)まで、東京ビッグサイトで行われる「ロジスティクス ソリューションフェア 2017」に出展します。
パイオニアブースでは、クラウド型運行管理サービス「ビークルアシスト」について、訪問地ごとの業務実績を手軽に見える化できる新機能を初公開するほか、業務用カーナビをはじめとする車載機から運行管理サービスまで、IoT時代におけるロジスティクスの進化を見据えたさまざまなトータルソリューションを提案します。また、30日に業務の効率化やドライバー不足といった課題に対するソリューションを紹介する特別セミナーを開催します。
【「ロジスティクス ソリューションフェア 2017」」について】
ロジスティクスの高度化・効率化に関わるさまざまな製品、サービスなどを広く情報発信し、社会全体にロジスティクスの意義を普及・促進するとともに、産業界が抱える課題解決の一助となることを目的とする展示会です。
日 時 : 2017年8月29日(火)~8月30日(水) 午前10時~午後5時
場 所 : 東京ビッグサイト 西3・4ホール (パイオニアブース:No.067)
主 催 : 公益社団法人 日本ロジスティクスシステム協会
公式ホームページ : http://jils-lsf.jp/
【主な出展内容】
1) クラウド型運行管理サービス「ビークルアシスト」
リアルタイムに車両の状態を把握できるほか、訪問コースや業務内容の指示が可能なサービスです。手軽に導入できる「パッケージサービス」に加え、既にお客様が保有されている配車計画などのクラウドサービスと連携可能な「APIサービス」を展開しています。
2) シンプルな運用で訪問先ごとの業務実績の見える化を実現する「ビークルアシスト」の新機能を初公開
ドライバーは、管理者が作成して対応カーナビ端末に送信した訪問順に従って運行し、カーナビ上のタッチパネルで簡単に業務内容の報告が可能です。訪問先ごとの業務実績が記載された日報も自動的に作成されます。
3) アプリ追加/拡張通信対応「B.PROカーナビ」
用途に応じて、さまざまな業務機能を統合できる新発想の業務用カーナビです。お客様が開発した任意のアプリを追加して動作させることができるほか、内蔵の高性能カーナビアプリと連携させることも可能です。追加したアプリには、シリアルポート、USB、SDメモリーカード、専用通信モジュールを介したサーバー接続など、多彩な方法でアクセス可能です。
「ビークルアシスト」および「B.PROカーナビ」の詳細は、当社ホームページ 業務用カーソリューション http://pioneer.jp/biz/biz_carnavi/ をご覧ください。
【特別セミナー】
業務の効率化やドライバー不足といった課題に対する新しいソリューションを紹介する特別セミナーを開催します。
日 時 : 8月30日(水)12:20~12:50
場 所 : C会場(東京ビッグサイト 西3・4ホール内)
定 員 : 100名
参加方法 : 無料・先着順
<「ビークルアシスト」新機能について>
デジタコに代表される運行日報などによる走行実績管理とSFAに代表される業務日報などによる業務実績管理を統合した機能で、車両(ドライバー)ごとの走行距離や危険挙動の発生状況、軌跡、運転速度といった従来の運行管理機能に加え、コース作成機能で登録した訪問地に紐づけて詳細な業務実績を管理できます。シンプルな操作により、管理者、ドライバー双方の運用負担を軽減しています。
※ご利用には以下の商品/サービスが必要となります。
・「ビークルアシスト」パッケージ
・「B.PROカーナビ」:「AVIC-BZ500-VA/BX500-VA」
・「B.PROカーナビ」用追加アプリ「コース業務管理アプリ」:8月下旬導入予定
(ご要望のお客様にサンプル提供しています)
1. 管理者は訪問順をワンタッチで最適化(「訪問順最適化機能」)するなど、簡単な操作で一日のコースを作成し、対応カーナビ端末に送信。
2.ドライバーは、カーナビに送信された訪問順に従って運行。カーナビ上のタッチパネルをタッチするだけで訪問先ごとの業務内容の報告が可能です。また、任意の単位での業務量報告も可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5670/383/resize/d5670-383-259891-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/5670/383/resize/d5670-383-383147-1.jpg ]
3.訪問先に紐づいた業務実績が記載された日報を自動で作成。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5670/383/resize/d5670-383-850222-2.jpg ]
*画像はイメージです。
サービスおよび導入に関するお問い合わせ:当社HP上のお問い合わせページからお願いします。
https://www3.pioneer.co.jp/car/biz/va/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
カーナビアプリ「COCCHi」 提供開始1周年記念SNSキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
スマートフォン専用カーナビアプリ「COCCHi」、累計60万ダウンロードを突破
PR TIMES / 2024年9月12日 16時15分
-
『トラックカーナビ』、気象予報を考慮して迂回する「気象防災ルート検索」提供開始
PR TIMES / 2024年9月9日 17時15分
-
物流最適化サービス「BRIDGES@ny」、トヨタの「引き取り物流」に採用
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
三菱ふそう、トラックドライバーの労務管理をスマホアプリで可能に…ドコマップジャパンと提携
レスポンス / 2024年8月30日 16時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください