デジタル体験分析とは? 「なぜ起きたか」が見える新手法
PR TIMES / 2023年4月19日 11時15分
2023/4/26(水)13:30 - 14:00【無料】【ToyBox】Vol.43
ユーザー行動の90%はクリックとクリックの間で起きるといわれています。「何が起きたか」を超え「なぜ起きたか」が見える新手法、デジタル体験分析のツールをご紹介いただきます。
お申し込み(参加無料):https://web-mining.doorkeeper.jp/events/155440
[画像: https://prtimes.jp/i/26172/383/resize/d26172-383-6fab08f7dac5f1f19e61-0.jpg ]
訪問者が最終コンバージョンまで到達するか、それとも離脱してしまうかは、クリック間の行動がカギです。デジタル体験分析のグローバルトップベンダー、Contentsquare(コンテンツスクエア)が事例やデモを交えて以下のような内容を解説します。
・デジタル体験分析とは何か
・ウェブ解析に加えデジタル体験分析がなぜ必要か
・オンラインの顧客体験を改善するために、デジタル体験分析はどう役に立つのか
プレゼンター
伊奈憲一郎氏
Contentsquare カントリーマネージャー
沖本篤史氏
Contentsquare シニア・ソリューションコンサルタント
司会進行
ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 西村公志
ToyBoxセミナーとは
各種のツールやサービスなどの特徴や使い方を、ベンダーや代理店に直接説明してもらい学習します。
主催 ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 積高之
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ウェブ解析士資格】受講者数・受験者数・合格率(2024年6月1~30日)
PR TIMES / 2024年7月26日 10時0分
-
デジタルマーケティングの実践者になれる! 上級ウェブ解析士認定講座(8/19~オンライン)
PR TIMES / 2024年7月25日 12時15分
-
ブランディングがもっと深く AIをチームメンバーに迎えよう【無料オンラインセミナー 8/7】
PR TIMES / 2024年7月17日 13時15分
-
Eコマース市場、これからどうなる? ディスカッションで未来像を描こう【7/28 オンラインセミナー】
PR TIMES / 2024年7月4日 12時40分
-
【ウェブ解析士資格】受講者数・受験者数・合格率(2024年5月1~31日)
PR TIMES / 2024年6月28日 13時40分
ランキング
-
1「なだ万」、オノデラに売却=外食から撤退―アサヒGHD
時事通信 / 2024年7月25日 21時11分
-
2昨年度の郵便事業896億円の営業赤字、前年度の4倍超…封書やはがき減収・集配や運送委託費増
読売新聞 / 2024年7月25日 18時13分
-
3再送-NY外為市場=円が対ドルで一時2カ月半ぶり高値、米GDP受け伸び悩み
ロイター / 2024年7月26日 6時40分
-
4基礎的財政収支が25年度に黒字化、内閣府が試算提示へ…税収増で8000億円程度の黒字見込み
読売新聞 / 2024年7月25日 22時15分
-
5RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)