1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

よりジューシーに、美味しさアップ!心弾む各味5色のパッケージ カンロ「ピュレグミ レモン・グレープ・マスカット」リニューアル

PR TIMES / 2023年3月20日 10時45分

~ときめく仕掛けが満載!見つけてうれしいメッセージ付き~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、フルーツのフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感が楽しめる「ピュレグミ レモン・グレープ・マスカット」の3商品をリニューアルし、2023年3月20日(月)より、全国で発売します。





[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/383/resize/d41274-383-cc6b9ab40ee58aadd9ad-8.jpg ]

《配合変更で中身がもっとジューシーに!パッケージに潜ませた7つの“隠れハート”を探す楽しみも》
 ピュレグミは、独自の“すっぱいパウダー”が際立たせる、一粒食べるたびに広がるフルーツのフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感が特徴の、当社を代表する商品のひとつです。2002年の発売以来、幅広い世代の方から愛され、昨年発売20周年を迎えました。

 今回はピュレグミをもっと好きになっていただきたいとの想いから、レモン・グレープ・マスカットのレギュラー3商品をリニューアル。よりジューシー感をアップさせるため中身の配合を変更し、みずみずしくフレッシュな心地よい果肉食感を再現。ビタミンCとコラーゲン入りで、心も体も喜ぶ一品に仕上げています。

 リニューアルに合わせ、パッケージも一新。ピュレグミのブランドロゴの色を変更し、バイカラーを生かした心ときめくデザインとなっています。ジューシーさが際立つ、シズル感あふれるフルーツがメインのパッケージの中には7つの“隠れハート”が潜んでいます。味だけでなく、見た目にも楽しんでいただける仕掛けが盛りだくさんで、職場や学校での会話が弾む商品となっています。ちょっと小腹が空いたときや仕事の休憩中、息抜きしたいときなど、よりカラフルでおしゃれになったピュレグミをぜひお楽しみください。

《各味5色のオリジナルの色名とストーリーも魅力!底面には心温まる一言メッセージも》
 パッケージは持ち歩くだけでも気分が明るくなるような、バイカラーを生かした全15色(各味5色)を展開。裏面にはそれぞれに付けられたオリジナルの色名と、それにちなんだストーリーが添えられています。さらに、底面には「自分のペースで大丈夫」「一緒にトキメキみつけにいこう」など、各味5種類のバラエティ豊かなメッセージが隠されており、心ときめく仕掛けが満載です。カラフルなパッケージや隠しメッセージから、お気に入りの一袋を見つけてみてはいかがでしょうか。

【カラーネーム・ストーリーの一例】

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/383/resize/d41274-383-77a08411bd8f29f495a1-11.jpg ]


【大好評の底面メッセージもリニューアルで親近感アップ】
 2022年から記載している底面のメッセージは、SNS上でも「励まされた」「うれしい」との声が多数寄せられ、大変ご好評をいただいております。
 今回のリニューアルではより親近感が湧く、お客様に寄り添ったメッセージにリニューアルしました。心が温まる一言も、ぜひお楽しみください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/383/resize/d41274-383-6cacfeb75fb182bc002f-3.png ]



■商品概要
商品名   :ピュレグミレモン/グレープ/マスカット
発売日   :2023年3月20日(月)
参考価格  :各149円(税込) ※消費税8%
内容量   :各56g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴    :甘ずっぱくフレッシュな果実の味わいと、カラフルなパッケージで気分が上がる、フルーツグミ
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/383/resize/d41274-383-da3f8ee452e91a018597-12.jpg ]



■ピュレグミとは
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/383/resize/d41274-383-3de3dfe696845623d2ad-6.jpg ]


<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/383/resize/d41274-383-67cfeb547173ddf5da63-10.png ]


■「カンロ」会社概要
社名   :カンロ株式会社
代表   :代表取締役社長 村田 哲也
所在地  :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL   :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
      KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 当社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年月10~2022年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/383/resize/d41274-383-b24e53393f45507ffec0-9.png ]

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください