2020年 オリコン顧客満足度(R)調査「住宅ローン」にて ソニー銀行が10年連続で総合1位を獲得

PR TIMES / 2020年8月4日 17時45分



 ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:住本 雄一郎/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、2020年8月3日(月) に株式会社oricon MEが発表した「2020年 オリコン顧客満足度調査 住宅ローン」において、全国123の金融機関の中で、 総合1位を獲得しました。これで2011年から10年連続で総合1位の獲得(※)となりました。
 また評価項目のうち、「商品内容」や「金利」、「サイトのわかりやすさ」、「繰り上げ返済」で1位となる他、目的別の「新規」、 「借り換え」、地域別の「関東」、業態別の「ネット銀行」などと合わせて、15項目中8項目で1位となりました。
(※)10年連続の総合1位はオリコン顧客満足度調査で最長記録です。(2020年8月4日時点)
[画像: https://prtimes.jp/i/157/384/resize/d157-384-241203-0.jpg ]


 ソニー銀行は、開業初年度の2002年より、来店不要でインターネットと郵送で手続きが完結する利便性の高い住宅ローン を提供してまいりました。

 また、AI( 人工知能)を活用したスピーディーな自動審査やインターネットで契約手続きが完結する「電子契約サービス」の他、 さまざまな疾病保障ニーズに合わせた団体信用生命保険など、お客さまの多様なニーズにお応えする利便性の高い商品を 提供しています。加えて、お申し込み後からお借り入れまでは、お客さま一人ひとりに対して専任のローンアドバイザーがサポート しますので、安心してお手続きいただくことができます。

 ソニー銀行は今後も個人のお客さまの多様な住宅ローンニーズにお応えすべく、サービスを充実してまいります。

■住宅ローンのランキングについて
当ランキングは、株式会社oricon MEが過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、「融資 (借入)を現在受けている人」を対象に調査をした結果に基づいたものです。

評価項目別
商品内容:第1位
担当者:第3位
団体信用生命保険の充実さ:第2位
付帯サービス:第4位 手続き:第2位
金利:第1位
手数料・保証料:第1位
繰り上げ返済:第1位
サイトのわかりやすさ:第1位

部門別
地域別(関東):第1位
目的別(新規):第1位
目的別(借り換え):第1位
業態別(ネット銀行):第1位
商品別(変動金利):第2位
商品別(当初固定金利):第2位

調査概要
回答者数:17,793人
対象企業数:123社
調査期間:2020/03/16~2020/03/25
     2019/04/11~2019/04/22
     2018/05/15~2018/05/24
調査対象者:過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、「融資(借入)を現在受けている人」
ホームページ: https://life.oricon.co.jp/rank_housingloan/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング