1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「音楽、最高ッ!」キャンペーンでJBLが渋谷の街をジャック!音と光に包まれるポップアップイベント「JBL MEGA BOX」2023年11月22日(水)より5日間限定で開催

PR TIMES / 2023年11月14日 11時15分

─豪華賞品があたる!来場特典SNSキャンペーンも実施─

ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:桑原拓磨)が提供するアメリカ カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランド「JBL」では、音楽好きが、音楽好きであることを誇りに思い、楽しみ、また音楽で人と繋がることをメッセージとして掲げ、ウィンターキャンペーン「音楽、最高ッ!」を10月より開催しています。
その第2弾として、JBLの音と光にまみれる体験ができるポップアップイベント『JBL MEGA BOX』を2023年11月22日(水)から11月26日(日)の5日間限定で、ZeroBase渋谷にて開催いたします。同時に、渋谷スクランブル交差点とシブクロビジョンで人気若手アーティスト・詩羽さん(水曜日のカンパネラ)をイメージキャラクターに起用した屋外広告を展開します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/12767/385/resize/d12767-385-b16846d3a221c34a8c63-2.jpg ]


音と光が広がる非日常的空間!ポップアップイベント『JBL MEGA BOX』 渋谷にて開催


 11月22日(水)からの5日間限定で、渋谷道玄坂下交差点前に“音”と“光”を全身で体感できる『JBL MEGA BOX』が登場します。渋谷の街から一歩踏み入れると、巨大なネオンポップアートが広がり、イルミネーションの光とJBLサウンドを楽しめるスピーカー「PULSE」シリーズや「PartyBox」シリーズが集結した非日常的な空間へと誘います。
 DJによるスペシャルプレイや、グラフィックアーティスト LUCKSTOCK(ラックストック)さんの手による巨大ウォールアートがブラックライトで浮かび上がるなど、見て、聴いて存分にお楽しみいただける企画を予定しています。さらに、会場内ではスピーカーで作られた「スピーカーウォール」が出現。普段の生活では味わうことのできない、たくさんのスピーカーに囲まれたフォトスポットも必見です。
 冬の足音が聞こえてきて全国でイルミネーションイベントが盛り上がりを見せ始めるこれからの季節、JBLならではの「音と光に包まれるサウンド体験」を提供します。ぜひこの機会にお立ち寄りください。

●ポップアップイベント内容
・「PULSE」シリーズと「PartyBox」シリーズがお出迎え!暗闇で光と音に包まれる全身没入空間
・グラフィックアーティスト LUCKSTOCKさんによるブラックライトで浮かび上がる巨大ウォールアート公開!
・渋谷カルチャーを音と光に乗せて発信!DJスペシャルプレイ(時間制)
・JBLを代表するスピーカー大集合!レトロムードのフォトスポット

<LUCKSTOCK(ラックストック)プロフィール>
[画像2: https://prtimes.jp/i/12767/385/resize/d12767-385-b2529df05c38969022fa-3.png ]

グラフィックアーティスト。
ポップな色使いと毒のあるイラスト・タイポグラフィーを組み合わせた作品が特徴で
音楽やスポーツイベントを中心にグラフィックを提供している。

●展示アイテム
 サウンドとライトで視覚的に場を盛り上げる「Pulse 5」、「PartyBox」シリーズのほか、クラウドファンディングサイト“GREEN FUNDING”で先行発売中の怪物級大出力スピーカー「PartyBox 710」といった最新モデルのパーティー系Bluetoothスピーカーを実際に体感いただけます。
 また、地下1階ではスタジオモニターシリーズや「L Classic」シリーズなどで作られたスピーカーウォールがフォトスポットとして登場します。それらのスピーカーの思想を受け継いだ最新のWi-Fiスピーカー「Authentics」シリーズとJBLブランド初のレコードプレイヤー「Spinner BT」を展示します。ほかにも、今年数々の賞を受賞した話題の完全ワイヤレスイヤホンやワイヤレスヘッドホンの新製品をご覧いただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12767/385/resize/d12767-385-1454933d1663dcccf663-5.jpg ]


●来場特典!SNS投稿で当たる豪華賞品キャンペーン
ご来場いただいた方限定のSNS投稿キャンペーンとして、指定のハッシュタグと会場写真をアップすると抽選で「音楽、最高ッ!」キャンペーンのイメージキャラクターを務める詩羽さん関連グッズのほか、完全ワイヤレスイヤホン・ポータブルBluetoothスピーカーなど豪華JBL製品やノベルティが当たるキャンペーンも開催します。詳細は会場でご確認ください。

●ポップアップイベント概要
イベント名: JBL MEGA BOX
期間:2023年11月22日(水) ~ 11月26日(日)
時間:11:00~20:00
場所:ZeroBase 渋谷(東京都渋谷区道玄坂2-5-8)
[画像4: https://prtimes.jp/i/12767/385/resize/d12767-385-43a2fa4ecf29acc98bc9-0.png ]


抽選でJBLオリジナルグッズが当たる!購入特典キャンペーン実施


 キャンペーン第2弾では、期間内に対象商品を対象の店舗で購入いただき、専用フォームからお申し込みいただいた方から、抽選で合計2,000名様にJBL オリジナルグッズをプレゼント!もし外れてしまった場合でも、さらに抽選で10名様には冬の食卓を彩る豪華グルメが当たるWチャンスも実施します。寒くなるこれからの季節に、ご自宅での時間を楽しくお過ごしいただけるような特典をご用意しております。ぜひこの機会に、奮ってご応募ください。

1.キャンペーン期間
対象商品購入期間:2023年11月14日(金)~2024年1月10日(水) 
応募受付期間:第1回締め切り 2023年12月15日(金)23:59
第2回締め切り 2024年 1月15日 (日)23:59

2.対象商品
完全ワイヤレスイヤホン:TOUR PRO 2、Soundgear Sense
ワイヤレスヘッドホン:TOUR ONE M2、LIVE 770NC
Bluetoothスピーカー:FLIP 6、Charge 5、Charge 5 Wi-Fi、Xtreme 3、BoomBox 3、BoomBox 3 Wi-Fi
PULSE 5、PartyBox 110、PartyBox 310、PartyBox Encore Essential、PartyBox Encore

3.対象店舗:JBL正規販売店
キャンペーンの対象店舗は下記のURLよりご確認ください。
https://jp.jbl.com/consumershop.html 

4.賞品
・オリジナルグッズ:各500名様、計2,000名様
(今治ハンカチタオル、ガジェットポーチ、マイクロファイバータオル、ヘッドホンホルダー)
・味わうWチャンス:10名様
[画像5: https://prtimes.jp/i/12767/385/resize/d12767-385-e458c16d4a199a95905c-14.png ]

※画像はイメージです。実際の賞品とは色や仕様、デザインが異なる場合がございます。

その他、キャンペーンに関する詳細は、下記特設サイトよりご確認ください。
・ウィンターキャンペーン特設サイト:https://jp.jbl.com/winter2023 

詩羽さんを起用した「音楽、最高ッ!」の屋外広告を公開


 本キャンペーンでは、JBLのイメージキャラクターである若手人気アーティスト・詩羽さんの出演の動画やビジュアルを公開中。「音楽、最高ッ!」のコピーが目を引く、屋外広告や店頭展示なども各地で展開し、ウィンターキャンペーンの盛り上がりを後押しします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/12767/385/resize/d12767-385-6c531ddaff0d548b4b78-15.jpg ]


●屋外広告 展開期間
・渋谷6面ビジョンプレミアムシンクロ:11月20日(月)~11月26日(日)
・シブクロビジョン:11月20日(月)~11月26日(日)
・ヨドバシカメラ LINKS UMEDA:12月1日(金)~12月31日(日)
・ヨドバシカメラ マルチメディア秋葉原:11月14日(火)~12月31日(日)
・池袋ヒットビジョン:12月18日(月)~12月31日(日)

●キャンペーンCM公開中
・『音楽、最高ッ!』篇 (出演:詩羽)
・YouTube:https://youtu.be/owf1t48I81I 

<プロフィール>
詩羽(水曜日のカンパネラ)
[画像7: https://prtimes.jp/i/12767/385/resize/d12767-385-a6f158fefa87f170b2de-4.jpg ]

2001年生まれ、東京都出身。2021年9月、水曜日のカンパネラの2代目・主演&歌唱担当として加入。昨年リリースの「エジソン」がSNSで話題となりMVがYouTubeで5000万を突破。今年23年、水曜日のカンパネラとして、コカ・コーラのCMで「I feel Coke」をカバー歌唱。

また、音楽活動だけでなく、アーティスト、女優、モデルなどマルチな表現方法で自己表現を行う。今年7月、詩羽初映画出演となる映画『アイスクリームフィーバー』が公開、日本テレビ系7月期ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』でも生徒役で出演するなど女優としての活動も広げている。来年3月16日には水曜日のカンパネラとしては2度目、詩羽としては初の日本武道館での単独公演が決定している。

<JBLについて>
美しい外観とプロ・サウンドを両立した家庭用スピーカーの開発を目指して設立。以来、あらゆる音楽が関わるシーンで、プロアマ問わず信頼され、愛用され続けている、世界最大級のオーディオメーカーです。
家庭用超高級スピーカーからイヤホン、ヘッドホン、ホームシアターを展開。また、トヨタを始めとする車載純正オーディオ、マルチメディア用などの民生機器から、世界中の映画館、スタジアム、コンサートホール、そして放送局やレコーディングスタジオなどが対象となる業務用機器を投入しています。JBLは世界中の競技場で音響システムとして採用されており、様々な世界的なスポーツイベントでも採用されています。

<ハーマンインターナショナル(米国本社/Harman International Industries, Incorporated)について>
ハーマンインターナショナルは、プレミアム・オーディオ、ビジュアル、コネクテッド・カーと、それらを統合したソリューションを、自動車、消費者、プロフェッショナルの市場に向けて、設計・製造・販売しています。弊社のAKG(R)、Harman Kardon(R)、Infinity(R)、JBL(R)、 Lexicon(R)、Mark Levinson(R)、Revel(R)を含む主要ブランドは、オーディオ愛好家やアーティスト、イベント/コンサート会場などで多く利用され、称賛を受けています。また今日では、弊社のオーディオやインフォテイメント・システムが装備された自動車が世界で5,000万台以上走っており、弊社のソフトウェアサービスは、オフィスや家庭、車やモバイルなどあらゆるプラットフォームにおいて、何十億台ものモバイル端末やシステムが安全な接続や統合を行えるよう、支えています。ハーマンインターナショナルは全世界に約30,000名の社員が在籍しています。

お客様のお問い合わせ先
ハーマンインターナショナル株式会社
https://support.jbl.com/jp/ja/contact.html/

JBLオンラインストア
・ブランド公式サイト:https://jp.jbl.com/
・楽天市場:https://www.rakuten.ne.jp/gold/jblstore/
・Yahoo!店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/jblstore/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください