「コカ・コーラ」ブランド初のエナジードリンク「コカ・コーラ エナジー」販売好調!発売からわずか5週間で早くも2,000万本突破!
PR TIMES / 2019年8月9日 11時40分
コカ・コーラシステムが7月1日(月)に発売した「コカ・コーラ エナジー」は、発売からわずか5週間で販売本数2,000万本(※1)を突破しました。
「コカ・コーラ エナジー」は、成長を続けるエナジードリンク市場において、これまでにない新しいものを求めるお客様のニーズにお応えする「コカ・コーラ」ブランド初となるエナジードリンクです。カフェイン、ガラナエキス、ビタミンB6、ナイアシンを配合し、「コカ・コーラ」ならではのおいしさと爽快さはそのままに、お客様が求めるエナジードリンクの刺激的な味わいを日常的にお楽しみいただけます。また、製品発売と同時に、“ポジティブなエナジーを拡散せよ。”をキーメッセージとした新キャンペーンを開始し、TVCM、屋外広告、スマートフォンアプリ「Coke ON」でのサンプリングなどを展開し、日本初登場感を訴求してきました。
「コカ・コーラ エナジー」は、「コカ・コーラ」ブランド初の新しいエナジードリンクという新規性から、新製品にもかかわらず高い認知度を獲得し、多くの方にお試しいただいた結果、新規エナジードリンク飲用者を掘り起こし、エナジードリンク市場の拡大に貢献しています。
「コカ・コーラ エナジー」は、今後も暑さが続く中、日本中にポジティブなエナジーを拡散し、前向きに毎日を過ごしたい人を応援していきます。
(※1)2019年8月4日時点(出荷ベース・自社データ)
■好調の理由
[画像: https://prtimes.jp/i/1735/386/resize/d1735-386-237541-0.jpg ]
1.「コカ・コーラ」ブランド初のエナジードリンクという高い関心度
「コカ・コーラ エナジー」は、「コカ・コーラ」ブランドならではの親しみやすいポジティブなイメージと信頼からくる安心感を兼ね備えたエナジードリンクとして、これまでエナジードリンクを飲んでいなかった多くの新規飲用者を獲得。わずか発売から5週間でエナジードリンク市場を8%(※2)拡大することに貢献しました。
(※2) (株)インテージ SRI 2019/7/1~8/4 エナジーカテゴリー 推計販売規模(金額)
2.飲みやすさへの高い評価
「コカ・コーラ」ならではのおいしさと爽快さはそのままに、エナジードリンクの刺激的な味わいを兼ね備えた「コカ・コーラ エナジー」は飲みやすいと評価いただいています。Twitter上で、「暑い夏にいい」(25歳会社員)、「疲れも暑さも吹っ飛んだ」(18歳学生)、「このうまさはアリ」(20歳学生)、「すっきりおいしい」(32歳会社員)といった数々の感想が寄せられています。
3.大型キャンペーンでさらに向上した認知度
「コカ・コーラ エナジー」の日本初登場を象徴した印象的で視認性の高いパッケージデザインや店頭・自動販売機での展開に加え、TVCM、OOH、Coke ONアプリでのサンプリングなどインパクトのある大型キャンペーンで、注目の新製品としての認知度をさらに向上させることに成功しました。
世界No.1飲料ブランド「コカ・コーラ」は、ワンブランド戦略によって、お客様が好みの味やライフスタイル、それぞれのライフステージに応じて、好きな「コカ・コーラ」製品を幅広く選んでいただけます。今年7月1日(月)に発売した「コカ・コーラ エナジー」の導入によって、「コカ・コーラ」ブランドに、コーラ飲料、カロリーゼロ炭酸飲料、トクホ炭酸飲料に続き、エナジードリンクが選択肢のひとつとして新たに加わりました。
<製品概要>
■製品名:「コカ・コーラ エナジー」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:
糖類(果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖)、ガラナエキスパウダー/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、ナイアシン、ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー42kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10.3g、
食塩相当量0.04g、ナイアシン1.6mg、V.B60.15mg、カフェイン32mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 190ml缶(自動販売機限定)/148円、250ml缶/190円
■販売地域:全国
■発売日:2019年7月1日(月)
「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。
公式サイト:cocacola.jp
Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook:https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE:https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram:https://www.instagram.com/cocacola_japan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
秋の恵み、ぶどうの芳醇さが香る新製品「紅茶花伝 クラフティー グレープミックスティー」9月30日(月)全国新発売
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
~人気の親子向けゼリー飲料シリーズに新フレーバーが登場!~ あまおう(R)エキスを使用した贅沢なおいしさのゼリー飲料「ぷるんぷるんQoo いちごミックス」9月16日(月)全国発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
【リニューアル発売】集中力をアップして、前へ。「サバイバー エナジードリンク」がよりスタイリッシュに!
PR TIMES / 2024年9月3日 12時45分
-
医師・歯科医師限定のエナジードリンク「APOLLON(アポロン)」ストレス軽減、集中力UP、疲労回復のサポート成分配合医療現場を支える新たな飲料を医療業界限定で提供開始
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
「ファンタ」から、この世のものとは思えない”あの世のおいしさ”が登場!不気味なボトルが目を惹く「ファンタ ビートルジュース」が期間限定で9月16日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください