「コカ・コーラ」ブランド初のエナジードリンク「コカ・コーラ エナジー」販売好調!発売からわずか5週間で早くも2,000万本突破!
PR TIMES / 2019年8月9日 11時40分
コカ・コーラシステムが7月1日(月)に発売した「コカ・コーラ エナジー」は、発売からわずか5週間で販売本数2,000万本(※1)を突破しました。
「コカ・コーラ エナジー」は、成長を続けるエナジードリンク市場において、これまでにない新しいものを求めるお客様のニーズにお応えする「コカ・コーラ」ブランド初となるエナジードリンクです。カフェイン、ガラナエキス、ビタミンB6、ナイアシンを配合し、「コカ・コーラ」ならではのおいしさと爽快さはそのままに、お客様が求めるエナジードリンクの刺激的な味わいを日常的にお楽しみいただけます。また、製品発売と同時に、“ポジティブなエナジーを拡散せよ。”をキーメッセージとした新キャンペーンを開始し、TVCM、屋外広告、スマートフォンアプリ「Coke ON」でのサンプリングなどを展開し、日本初登場感を訴求してきました。
「コカ・コーラ エナジー」は、「コカ・コーラ」ブランド初の新しいエナジードリンクという新規性から、新製品にもかかわらず高い認知度を獲得し、多くの方にお試しいただいた結果、新規エナジードリンク飲用者を掘り起こし、エナジードリンク市場の拡大に貢献しています。
「コカ・コーラ エナジー」は、今後も暑さが続く中、日本中にポジティブなエナジーを拡散し、前向きに毎日を過ごしたい人を応援していきます。
(※1)2019年8月4日時点(出荷ベース・自社データ)
■好調の理由
[画像: https://prtimes.jp/i/1735/386/resize/d1735-386-237541-0.jpg ]
1.「コカ・コーラ」ブランド初のエナジードリンクという高い関心度
「コカ・コーラ エナジー」は、「コカ・コーラ」ブランドならではの親しみやすいポジティブなイメージと信頼からくる安心感を兼ね備えたエナジードリンクとして、これまでエナジードリンクを飲んでいなかった多くの新規飲用者を獲得。わずか発売から5週間でエナジードリンク市場を8%(※2)拡大することに貢献しました。
(※2) (株)インテージ SRI 2019/7/1~8/4 エナジーカテゴリー 推計販売規模(金額)
2.飲みやすさへの高い評価
「コカ・コーラ」ならではのおいしさと爽快さはそのままに、エナジードリンクの刺激的な味わいを兼ね備えた「コカ・コーラ エナジー」は飲みやすいと評価いただいています。Twitter上で、「暑い夏にいい」(25歳会社員)、「疲れも暑さも吹っ飛んだ」(18歳学生)、「このうまさはアリ」(20歳学生)、「すっきりおいしい」(32歳会社員)といった数々の感想が寄せられています。
3.大型キャンペーンでさらに向上した認知度
「コカ・コーラ エナジー」の日本初登場を象徴した印象的で視認性の高いパッケージデザインや店頭・自動販売機での展開に加え、TVCM、OOH、Coke ONアプリでのサンプリングなどインパクトのある大型キャンペーンで、注目の新製品としての認知度をさらに向上させることに成功しました。
世界No.1飲料ブランド「コカ・コーラ」は、ワンブランド戦略によって、お客様が好みの味やライフスタイル、それぞれのライフステージに応じて、好きな「コカ・コーラ」製品を幅広く選んでいただけます。今年7月1日(月)に発売した「コカ・コーラ エナジー」の導入によって、「コカ・コーラ」ブランドに、コーラ飲料、カロリーゼロ炭酸飲料、トクホ炭酸飲料に続き、エナジードリンクが選択肢のひとつとして新たに加わりました。
<製品概要>
■製品名:「コカ・コーラ エナジー」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:
糖類(果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖)、ガラナエキスパウダー/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、ナイアシン、ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー42kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10.3g、
食塩相当量0.04g、ナイアシン1.6mg、V.B60.15mg、カフェイン32mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 190ml缶(自動販売機限定)/148円、250ml缶/190円
■販売地域:全国
■発売日:2019年7月1日(月)
「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。
公式サイト:cocacola.jp
Twitter:https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook:https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE:https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram:https://www.instagram.com/cocacola_japan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
5月14日(火)よりトロピカルフルーツ味のレッドブル、コンビニエンスストアに拡大!
PR TIMES / 2024年5月7日 14時45分
-
「アクエリアス」早期化する熱中症対策に対応 例年より1ヵ月前倒しで店頭展開開始
食品新聞 / 2024年4月28日 7時10分
-
『HYPER ZONe』5月28日よりリニューアル発売 美味しく覚醒感がパワーアップした味を1日でも早く飲んで欲し過ぎた結果、発売前にデザイン未完成状態の「未缶」を街頭で先行配布開始!
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
「東京レインボープライド2024」に協賛・ブース出展
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
-
最強をその手に。「コカ・コーラ×マーベル:ザ・ヒーローズ」限定デザインを発売
PR TIMES / 2024年4月9日 10時15分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください