総タイル外壁戸建住宅商品 「xevo TILE(ジーヴォ タイル)」発売

PR TIMES / 2014年4月24日 16時11分

 大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:大野直竹)は、2014年4月25日、軽量鉄骨造の総タイル外壁戸建住宅商品「xevo TILE(ジーヴォ タイル)」を発売します。




 「xevo」シリーズは、2006年9月の発売以来、当社オリジナル外壁システム「外張り 断熱通気外壁」を採用するなど、耐久性と省エネルギー性を高めることで、「長期優良住宅」認定制度に標準仕様(※1)で適合する高性能な住宅として好評をいただいており、これまで約8万戸の販売実績をあげてきました。
 そしてこのたび、「xevo」シリーズにおいて、高まるタイル外壁の需要を踏まえ、建替え層をメインターゲットに据え、高級商品のラインアップを強化するべく、「xevo TILE」を販売することとなりました。
※1.お客さまのご要望や建設地条件などにより異なる場合があります。


●コンセプト 時を超えて風合いを保つ「上質感」と「強さ」をもつ総タイル外壁の邸宅
●ポイント
  1.建物と外構、インテリアをつなぐ、統一感のある邸宅デザイン
  2.メンテナンスコストを330万円削減できる多彩な25種類105色のタイル外壁
  3. 総タイル外壁に適した強い構造躯体

■開発背景
 これまで当社では、お客さまのご要望により個別に総タイル外壁の戸建住宅を提案してきました。直近の販売実績では当社戸建住宅の年間販売戸数の約10%(約1,000棟:2013年1月~12月)を占め、人気の高い仕様となっていました。


 また、総タイル外壁の戸建住宅に入居されたお客さまを対象としたアンケート調査でも、総タイル外壁に満足されたお客さまが97%と、高評価をいただきました。(2014年まとめ)
 そこで当社では、タイル外壁の戸建住宅の需要が高まっていることから、当社のデザイン開発担当スタッフがオーナー様の住宅を訪問調査し分析しました。その結果から、人気の高いタイルやデザインをセレクトし「xevo TILE」として商品化しました。
 タイル外壁を25種類・105色から選択できるなど、バリエーションを増やすとともに、外構と統一感を持たせた「内外空間デザイン」などの提案も行うなど、高級感のある邸宅をご提案します。

1.建物と外構、インテリアをつなぐ、統一感のある邸宅デザイン
 (1)建物と室内をつなぐ「内外空間デザイン」
 「xevo TILE」は、「建物」「外構(アプローチ、中庭など)」「インテリア」など、空間全体に統一感を持たせた「内外空間デザイン」を提案します。外壁と同じ種類のタイルを室内や外構で使用することで、生活空間全体につながりをもたせた邸宅を提案します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング