1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東京2020オフィシャルビール『アサヒスーパードライ』から大会応援ラベルの商品を新発売!さらに、555mlジョッキをもう一種追加し、展開加速!

PR TIMES / 2019年1月16日 16時40分



 
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/387/resize/d16166-387-192262-0.png ]

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、開催を翌年に控えた東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)の機運醸成と業務用市場の活性化を目的に、1月16日(水)から、東京2020大会のエンブレムを記載した「アサヒビールオリジナル東京2020オリンピック・パラリンピック555mlジョッキ」(以下、オリンピック・パラリンピック555mlジョッキ)を展開します。さらに、『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援ラベル』(大びん633ml)を2月26日(火)に、完全予約受注制で発売します。


[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/387/resize/d16166-387-760365-3.jpg ]



 昨年7月から、飲食店様へ「アサヒビールオリジナル東京2020オリンピック555mlジョッキ」の提案活動を強化しています。12月末で当初計画の5倍となる約5万店に拡大し、採用いただいた飲食店様からは、生ビールの売上が好調に推移するなど、大変好評をいただいております。
 東京2020オリンピック競技大会の開会式まで555日となる本日から、オリンピック・パラリンピック555mlジョッキを追加、本格展開することで、早期に年間目標10万店の達成を目指します。

 
 
[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/387/resize/d16166-387-798930-2.jpg ]

『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援ラベル』は、東京2020大会の開催500日前を記念して発売する商品です。ラベル下部には、活躍が期待される体操の内村航平選手やバドミントンの松友美佐紀選手・高橋礼華選手、ウィルチェアーラグビーの池透暢選手の画像をデザインしました。アサヒビールは、本商品を通じて、日本全国の皆さまと心を一つにして東京2020大会を応援していきます。

 当社は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)※1」※2です。東京2020大会の機運醸成に向けて、1月18日(金)から47都道府県ごとにラベルのデザインが異なる『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル』(中びん500ml・全47種類)を発売するなど、日本の皆様に勇気と元気をお届けする、様々なプロモーションを実施しています。
※1:主なカテゴリー内商品は、ビール類、ワイン、ノンアルコールビールテイスト飲料です。
※2:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください